③好かれるコミュニケーションスキル

【男の深層心理学】意中の彼にまた会いたい!と男心を虜にする方法

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活中の女性向けに、意中の彼から『また会いたい!』っと言わせるための男心を虜にする方法をご紹介しています。

これを読めば『婚活を成功させたいけど…何をどうしたらいいのかわからない…』『どうしたら意中の彼を虜にできるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 意中の彼に『また会いたい!』と言われず落ち込んみ悩んでいる方。
  • 追いかけられる女ではなく追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

意中の男性に『また会いたい!』っと言っ欲しいお悩み相談

婚活女性35歳です。

これから婚活をするには遅い年齢だと自分では分かっているのですが、前向きに婚活をしたいと思っています。

30歳過ぎて婚活をするには、戦略的にしないと20代には敵わなないので一つ一つの出会いを大切にしたいと思っています。

ただ、相手にどうやって好かれるのか?

相手あっての結婚なので、出会いの時に自分が好きになる事はあるのですが…

相手の男性から『また会いたい!』っと思ってもらうには何を努力すればいいのかポイントを教えて欲しいと思いました。

人はどうやって人を好きになるのか?

好みなのか…それともグッとくる言葉なのか、価値観なのか…または、心理的なテクニックも必要なのか?

これから出会うであろう意中の男性に『また会いたい!』っと言ってもらい、かつ進展するステップがあったら教えてください。

 

A.彼の心に侵入するには5ステップを踏むこと。

効果的な心理学のテクニックを含め、事前準備と『したのりす』で『また会いたい!』は作れますよ^^

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

恋愛の先の結婚で、好きな人・意中の人に『また会いたい!』っと言われたい・思われたい婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって意中の男性に『また会いたい!』と男心を虜にするのか?

『効果的な男性の深層心理を読み解き心理学とテクニックとは何か?』

彼の心侵入する『人間関係の5ステップとは何か?』

あなたややるべき事前準備について以下に解説をして行きます。

麻美さん
そのセリフ…言われたいです…。
植木浩子
これから婚活をする女性には読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

意中の彼に『また会いたい!』を引き出す法則

婚活で役立つ心理学とテクニックを含めご紹介していきますね!

メラビアンの法則

メラビアンの法則とは、簡単に言うと『人は見た目で判断するといった法則』です。

特に男は視覚で女を判断します。

それは、いわば本能的なもので、あなたも同様に『好み・タイプの異性』一瞬で判断しているのではないでしょうか?

初対面でも好印象を与えたいなら会話をする前に勝負は決まっています。

 

それは、見た目。

 

この無言のコミュニケーションをマネジメント(整えて置かないと)婚活で相手に好印象を与えるのは難しいでしょう。

 

まず何よりも見た目が大事で、詳しくは以下の記事で解説をしています。

初対面の男性は女性のどこを見ている?【9割の視覚効果アリ】

麻美さん
え?まず、そこなんですね!(汗)
植木浩子
そうです。

中身で勝負しようっという気持ちはわかりますが、まずは見た目を整える事が相手に好印象を与える早い方法の一つです。

類似性の法則

類似性の法則とは、簡単に言うと『人は同類を好きになる』と言う事です。

こんな経験はないでしょうか?

あなたが好きなブランドや色。キャラクターを持っていたり身につけている人がいると親近感がわく。

こういった法則で、仲間意識が生まれるのです。

ちょっと話しかけづらい人がいたとしても、同じ価値観を持っていると一気に距離が縮まる。

これを心理学では『類似性の原理』と言います。

この原理を逆手にとると、相手に好かれたいと思ったら、なんでもいいので相手との『共通点を探す』

そして、その話題を中心として会話をするのです。

麻美さん
あ!確かに初対面の人でも同じ話題なら話せるかもです…。
植木浩子
まず、初対面と話すのが苦手と言う方は、『共通点探し』をして練習をする事もトレーニングになりますね!

初対面の人でも『共通の話題』があるとスムーズに会話を楽しめるでしょう^^

↓具体的な会話の進め方はこちらを参考にするとスムーズでよ^^

効果抜群!初対面の会話で相手に好かれるマル秘テクニック

もう一つの応用テクニックストすると

『相手の趣味・思考の物をあなたが身につけて会う』という事をしてみましょう!

またその趣味・思考がマニアックであればあるほど『希少性』が生まれ、これにも『希少性の法則』が働きます。

意中の相手と親密度を高めたい場合は、事前に相手情報を調べていきましょう!

そもそも会話自体が苦手と言うメンタル的な意識がある場合はこちらの記事が役に立ちます^^↓コチラ。

結婚したいけど男性と話すのが苦手!コミュニケーションの悩み解決法

香りの効果

私のオススメする効果的な方法の一つ、脳の最も深い部分の大脳辺縁系に大きな作用をもたらすのが、「香り」です。

 

婚活で意中の男性に

好かれる為には

香りを使うこと

 

ただし、つけすぎは禁物です。

ずっと香りが強く香っていたら「臭覚」に訴える効果がなくなってしまうからです。

麻美さん
なるほど、ふんわりと香ることが大切なんですね!
植木浩子
この香りは本当に効果的です!

無言のコミュニケーションとしても、会話をする前から相手に強く印象に残るテクニックですね!

この大脳辺縁系は、記憶や感情に関与している組織で、思い出などの記憶が作られる時に簡単に嗅ぎ分けられる香りがあると記憶と香りが融合されると言われています。

効果的な付け方は、普段の距離では感じないのに、あなたが相手に近づいた瞬間や席を立った瞬間などの動作によってふわっと感じる様につける事です。

香りが効果的に働けば、あなたを男性は女として意識する様になり、その香りに気づく前と後では印象にもギャップが生じます。

「君の香り、ふわっとしてドキッとした。一人の女として意識した」と男性は言葉では言わなずとも、心ではそう感じているでしょう。

この香りのテクニックこそ、初対面の相手に強くあなたの印象を意識させる無言のコミュニケーションの一つでもあります。

麻美さん
植木さん、オススメの香りってありますか?
植木浩子
そうですね!

私のオススメは、香水もそうですが、長時間ふんわりと香り続ける持続性のあるものでまたプラスのメリットがあるのが柔軟剤ですね!

 

柔軟剤を香りの効果として取り込むメリット

  • 香水とは異なり、衣服が柔らかくキープできるメリットもある。
  • ふわっと香る持続力が香水よりも一定の香りでキープできる。
  • つけ忘れがない(前日に洗濯で使う為)

↓オススメはコチラ

香りって本当に効果的です!

↓まとめ買いだとさらにお得!^^

めっちゃいい香りは、いい女にはつきものですね!

いい香りのする女性ってそれだけでも、男性がその香りを吸いたい!ドキッとするっというコメントも多々あります。

私の旦那もめちゃこだわりがあって、厳選で選んだ品ですよ^^

男性からのコメント

  • 初めて会う女性から、挨拶したらフワッっとすんごいいい匂いがして、その瞬間だから異性だと強く意識した(29裁 公務員 男性)
  • 自分も汗や匂いをとても気にしているので、いい匂いの人ってそれだけでも気配りができる女性だと感じるので好感度が増した(32歳 会社員 男性)
  • 男は香水はつけないが、無臭ではなく少しだけ香りがあるってそれだけでドキッとする!いい匂いの女性って凄く惹かれる(37歳 会社員 男性)
麻美さん
男性って、最初から香りに対しても敏感なんですね!(驚)
植木浩子
男性に効果的ならやっぱり最初から準備して『香りを強み』にしたいですね^^

意中の彼に『また会いたい!』を引き出すコミュニケーションスキルを身につけよう!

意中の彼に『また会いたい!』を引き出すためには、コミュニケーションスキルも大切です。

 

あなたに質問です。

コミュニケーションスキルが

高い人って

どんな人だと思いますか?

答えは出ましたか?

それは

“人の話が聞けるひと”

 

婚活の場でよく

勘違いしている

女性も…

そして男性もいますが

話し上手は

人を惹きつけません。

 

 

本当に男性でも間違ったコミュニケーションをしているんですね…。

自分の話、自慢話をしてしまい相手から時間を奪うダメ男も、世の中にはうんざりするほどいる。

 

しかし

逆を返せば

それほどに人は

『自分に強く興味があり』

何よりも自分の話を聞いて欲しい・自分に関心を持って欲しいと思っているという事も事実です。

 

話を戻しますが…

 

何故、話し上手ではダメなのか?

それは…

面白い!っと思っても

相手にとっては

“一時的なものだから”

 

相手はその瞬間だけ

あなたに興味を抱くだけで

あとは

時間と共に

忘却するのです。

 

面白い話だけれども…

相手の心・価値観に深く印象に残らず、時間と共に薄れて行くのです。

例えばの例でいうと…

『お笑い』もそうですよね?

 

楽しい時間が終わり

『あぁ、面白かった』

『さ、家に帰ろう…』

明日は仕事だな…

で、数時間、後数日後には

その記憶さえ薄れていく…。

 

だから

話し上手だけでは

相手の印象には

残らないし

『また会いたい!』

と思うこともない

 

麻美さん
えーーー!

コミュニケーション能力の高い人って話上手なのかと思ってました!

植木浩子
そうですね、しかし実は違うんですね…。

 

営業の世界でもそうですが

聞き手上手がコミュニケーション能力が高い。

 

それは、出来る営業マンとは

相手の要望を聞き潜在的なニーズに答えることが出来るから成績がTOPなのです。

 

人は何よりも自分に興味があります。

 

テレビをつけると不幸なニュースや災害のニュースが流れる。

しかし、そんな事よりも

『自分に鼻毛が出ていないか』

『今日はどんなランチを食べようか』

など

何よりも自分に一番の関心を持っているのが人間です。

 

つまり

人は誰よりも

強い関心を

“自分に”

向けて持っている

 

 

その深層心理をまず

念頭に置いて起きましょう!

 

恋愛も同じ仕組みで

相手のニーズ・欲求・いわば相手が求めるものを提供出来るかどうか。

 

それには

相手の

関心

何を求めているのか?

コミュニケーションで

“まず聞くこと”

 

 

相手の話を聞くのは

実は大変なエネルギーが必要なのです。

 

こんな体験はないでしょうか?

 

学校での学び・セミナーなどで一方的な講演をあなた自身が数時間聞いている状態。

 

これってしんどくなかったですか?

 

麻美さん
確かに…大学の授業ではよく眠くなったりしましたし(汗)
植木浩子
そうですね。

人は人の話を聞くこととそして、聞き続けることってかなりのエネルギーを使うのです。

 

だからこそ

コミュニケーション能力の

高い人とは

『人の話を聞けるひと』なのです。

 

人の話を聞ける人が好かれる

 

相手の話を聞くとは、自分の時間を使い相手の考えや価値観を受け止めているといった状態なのではないでしょうか。

 

つまり

相手の話を

聞き続けることとは

相手を受け入れている状態

 

これは

やはりコミュニケーション能力が

高くなければ

できないことです。

 

コミュニケーションとは、情報の伝達だけが起きれば充分に成立するのではなく、相手とあなたの間で『意思の疎通』が行われる事と私は考えています。

 

心と気持ちを

通い合わせるには

相手の話を聞けること

 

つまり

承認が

最初の段階では必要

 

改めて考えて欲しいのが…

お互いに理解し合うことができて、はじめてコミュニケーションが成立するのではないでしょうか。

男心を虜にする!人間関係の5ステップ

今までの説明をしてきましたが、人が人を好きになる段階をロジックで説明しますと以下です。

し:承認

その欲求を満たしてあげること

た:楽しい

相手を楽しませる時間を提供すること

の:能力

あなたの能力を相手にも伝えること・理解してもらうこと

り:リスペクト

相手に尊敬されること

す:好き

相手に好かれること

・人間関係の5ステップ『したのりす』と覚えましょう!

麻美さん
語呂合わせですね!
植木浩子
いろんなノウハウをお伝えしても、人はそんな大量な情報を覚え、かつその瞬間で思い出し行動に出すのってかなり習慣化されていないと無理なんですよ…。

最初にお伝えしたように、人は誰よりも自分に興味があります。

この5ステップを徐々に踏んでいけば

あなたは相手から

『また会いたい!』

『好きだ!』

『ずっと一緒にいたい!』は

引き出せるのです。

 

麻美さん
な!なるほどー(驚)

この(1)と(2)はなんとなく、このブログで理解できたのですが、(3)〜(5)は具体的にどのような感じで進めればいいのですか?

植木浩子
はい。

もちろん、その答えも用意しています^^

この美婚のブログでも『婚活成功法』として、複数の記事を上げています。

また会いたいから、男心を虜にし離さないスキル

『あなたが相手を◯◯させないこと』

男心を虜にし、そして離さないスキルとは?『あなたが相手を◯◯させないこと』とは何か?

 

あなたに質問です。

男心を虜にし

そして離さないスキルとは?

あなたが

相手を◯◯させないこと

とはなんでしょうか?

答えは出ましたか?

それは

“相手を飽きさせないこと”

人が人を好きになる

5ステップの入り口とは

“承認”

しかし

人は承認ばかりでは

人は

飽きてしまうんですよ。

 

 

 

 

 

 

麻美さん
衝撃的なんですけど…(汗)
植木浩子
そうですね…。

しかし、人間は成長欲求を持っています。

だから、だんだんとその状態に慣れてくると刺激も欲しくなるんですね。

 

 

 

入り口は “承認”

 

 

しかし

継続して相手を

魅了し続けるには

 

“飽きさせないこと”

 

その為には何が必要なのか?

あなたの能力を相手にも伝えること

 

その結果、ステップ4で『相手に尊敬されること』により『相手に好かれる』のです。

麻美さん
そうですよね…。

いつも承認ばかりじゃ、相手も確かにそう思いますよね…。

植木浩子
また会いたい!から、ずっと一緒にいたいと思うには、相手を尊敬する点がお互いにないと厳しいでしょう。

相手の男性もあなたの能力や何ができるのか?

お付き合いを継続するにはどんな自分へのメリットがあるのか知りたいと思っています。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【男の深層心理学】意中の彼に また会いたい!と男心を虜にする方法』の記事はいかがでしたか?

『また会いたい!』はあなたの行動次第で作れます。

まず、彼の心に侵入するには5ステップを踏むこと。

そして、効果的な心理学のテクニックを含め、事前準備と『したのりす』『また会いたい!』にステージアップしましょう!

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル