イベント情報&お客様からのご報告

【一瞬で好かれ選ばれる人へと変わる】営業力UPコミュニケーション講座

2019/10/21

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では【一瞬で好かれ選ばれる人へと変わる】営業力UPコミュニケーション講座をご紹介しています。 

婚活コンサルタント 植木浩子

東京駅にある大手生命保険会社にて、2時間の“お客様に選ばれるコミュニケーション講座”を行って来たご感想をまとめてあります。

婚活の場でも同様、営業職とお客様との関係は“人間関係”です。

「はじめまして!」の初対面から相手に好印象を与え、良好な人間関係を築く事に違いはありません。

そんな“人に好かれるスキル”を営業の現場でも役立て頂きたく講座を開催致しました。

営業の方々の感想も一部となりますがご紹介致します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 人間関係を円滑にしたと悩んでいる方。
  • ビジネスで営業力アップをし成績もアップさせたい方。

〜〜〜〜〜レジュメ〜〜〜〜〜〜

講座時間:2時間

内容
・相手を魅了する会話力とは
・効果的な質問力とは
・非言語の大切さ
・お客様に喜ばれるロープレワーク体験
・選ばれる人とは
・アンケートの実施

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

営業力UPコミュニケーション講座を受講の皆様のご感想

とても楽しく勉強ができました!

終わった頃には心がほぐれて笑顔になれました。

初めて会う人にもまずは笑顔で話せるようになりたいです。

聞き手上手とは何か?と言うところが深く知る事ができ、また実際にロープレで体感する事ができた講座だったので凄くよかったです(大満足です!)

N.Y様

本日は楽しいひと時をありがとうございました!

植木さんのお声のトーンにも癒され、とても楽しかったです!

私もお客様から相談をよく受けるのですが、気張らずにゆっくりとお話を聞く(心を聴く)と言う点、凄く学びになりました。

プライベートでも沢山の気づきがあり、帰宅後に夫に学んだ事を実践してみようと思いました!

営業だけではなく、夫婦間も円滑になるスキルが学べたので参加できて本当に良かったです!!ありがとうございました。

T.H様

 

コミュニケーションの技術がこんなにもシンプルでわかりやすい講義は初めてでした。

その中でも無言のコミュニケーションがいかに大切なのか。

そして、お客様=相手が何を求めているのかがよく理解でき、最後のデータも納得できる内容でした。

聞くコミュニケーションでは、いつも自分の事ばかり喋っているかもと言う基準も分かり、これから一歩一歩人様の話に興味を持って活動したいと思いました。

早速実践します。

M.N様

コミュニケーションで一番効果のあるスキルについて自分はできてなかったと実感しました。

できる営業マンは実践している。私にはこれがなかったと理解できました。

ロープレでされてみて、“相手に伝わった事が真実”と言う大原則、本当だと思いました。

同じ営業所の方とのロープレでしたが、そのスキルを使かった時と使わない時での体感が本当に違いました。

S.F様

 

無言のコミュニケーションが何よりも大事だと分かりました。

メラビアンの法則も自分でも確かに人をその様に見ていると言う実感がありました。

9月の次の講座が楽しみです!

S.S様

凄く満足です!聞く力をより身につけて仕事に生かしたいと思いました!

M.Y様

 

植木さんの笑顔は素敵です!S.T様
他でもコミュニケーション講座に参加した事があるのですが、今回の講座はとてもシンプルで理解しやすかったです!

ひとつひとつスライダーにまとめが、2時間のセミナーはあっという間で、もう少し聞きたかったぐらいでした。

何より、本当に面白く、営業職員と笑いながらロープレしました。植木さんが、「知っているではなく、できているか」の視点にはとても学びになりました。

私は今、「聞く」を課題にしているので、聞き手上手・感情を聴くと言う事がストンと腑に落ちました!

N.A様

 

植木さんの話のテンポがゆっくりと落ち着いていたので、とても聞きやすかったです。

仕事に繋がる話を聞けて、実践できる内容でしたので今日からやってみます!参加できて本当に良かったです!

T.K様

初めてこの様なセミナーに参加して、今まで知らなかった事、自然にできていた事、すぐに出来そうな事、色々学ぶ事ができました。

婚活でも使える内容だったのもあり、夫婦間でも円滑にできる内容だったので営業と合わせスキルアップに繋げられて良かったです!

T.W様

 

ワークをしながらの講座だったので、楽しくてあっという間でした!

忘れないうちに実践してみようと思います!凄く楽しかったです!

M.W様

人と目を合わせる事が苦手なのですが人とのアイコンタクトや頷きって本当に大切なんだと思いました。

実際にやってみるとなかなか恥ずかしく、普段自分が頷く事ができてないのがよく分かりました。

誰がやっても効果があるのには本当に実感できました!

私は話し上手でも聞き手上手でもないのですが、今回の講座を生かしていけたらと思いました!

凄く満足です。

Y.H様

 

とっても楽しかったです!

最初はどんなロープレなんだろうとドキドキしてましたが、大切な事を学びました。

営業職について、日々実感する事ですが、改めてたくさんの気づきがあって、自分のプラスに役立てる事だと実感できました。

また、植木さんの声が今のお仕事に向きで聞いていて本当に素敵でした!

Y.T様

自分では意識していなかった所に気付けて本当に良かったです!

これからは講座のスキルをふんだんに使って営業活動をしようと思いました!

色々とありがとうございました。

K.H様

 

仲良しの人と隣の席だったので、笑ってしまってなかなか真剣にできませんでしたが、これが初対面のお客様だと“伝わった事が真実”なのでまずいと思いました。

人の第一印象がこれほどまでに後を引くとは考えてもなかったので、相手にどう見られたいか?

の視点を持ち、セルフイメージもかえる必要性を感じました。忘却線の図もしっかりと思い出し、実践します。

ありがとうございました。M.H様

 

初心を思い出しました。

ハッとした事も多く、できていない自分を振り返る事ができる良い機会をありがとうございました。

M.M様

2時間はあっという間でしたが、とても内容がコンパクトに濃縮されていて動画があるなら見返したいと思いました。

ワークと座学とアウトプットがあり、本当に楽しかったです! T様

 

お客様とのファーストコンプレッションとは5秒…。

その5秒がどれだけ大切なのかが理解できました!

自分でも相手をそう見ているし、お客様の視点でもそうだと改めて学びになりました!次の講座も楽しみです!

K.T様

〜一部のご紹介とさせて頂きました〜

アンケートのご記入をありがとうございました。

以下よりご案内となります。

営業力アップ “お客様に選ばれるコミュニケーション講座”

お客様に選ばれるにはミュニケーションの取り方で劇的に変わる事をご存知ですか?

男女のコミュニケーションを始め、人と人とを惹きつけるコミュニケーショスキルをお伝え致します。

“一瞬で好かれ、選ばれる人へと変わる!”

このスキルで相手に好印象を与え

「また会いたい人」へと変わる事により成約率を高める。

営業活動のみならず、夫婦間、友人関係、上司部下などのプライベートでも「誰がやっても同じ様に効果の出る方法」をお伝え致します。

企業様や人間関係でお悩みがある方は是非、お問い合わせください。

 

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録