イベント情報&お客様からのご報告

妻からの離婚宣言!駆け込みコンサルで離婚回避!

2020/12/14

離婚回避

婚活コンサルタントの植木浩子です。

今回は、婚活ではなく、結婚後のご夫婦向けの「夫婦円満のコンサルティング」を受けて下さった明さん(男性)からご感想を頂きましたのでご紹介致します。

明さんは、34歳・結婚10年目、会社経営3年目で妻から離婚を宣言された事に悩み、駆け込みコンサルとなりました。
そして、今回の夫婦円満コンサルティングを経て、妻との仲を取り戻す事と至りました。(当たり前ですが、ご本人の努力のたまものです!)

婚活コンサルタント 植木浩子
では、早速ですが、インタビューをさせて頂きたいと思います!是非、現在の状況と過去を思い出しながらお答えください。
 
はい。ありのままをお答え致します!どうぞ宜しくお願い致します。

1)なぜ、コンサルティングに植木を選んだのか?
受けて頂く前はどんなことで困っていましたか?

 
植木さんとは数年前からの知り合いであり、婚活コンサル業務と夫婦円満コンサルをしているという事は知っていたので、『もう相談するしかない!』と切羽詰まっていました。とにかく、どうにかしなきゃという当時の焦りはありました。
婚活コンサルタント 植木浩子
そうですね…。あの時は、非常に切羽詰まっている状況がよく伺えました。
 
はい。もう…突然の妻からの離婚宣言を受けましたので、一気に焦りと不安とどうしたらいいのか頭の中が真っ白でした。
婚活コンサルタント 植木浩子
受けて頂く前はどんなことで困っていましたか?
 
妻から「離婚するから、離婚届を書いて!(怒)」という言葉と、両親にもあなたが話して!っとすごい剣幕で、もう話しを冷静にするスキさえなかった状態でした。とにかく、『冷静に話を聞いてくれない・前向きに話し合えない』といった状況が一番困っていました。もう、すでにこの時には、妻の気持ちは固まっていたんだと思います…。

2)コンサルティング後は、どんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたか?

 
結論から言うと…離婚が回避できました。

よって、困っていた事と悩みは解消へと向かいました。正直、本当はもうダメだと思っていました。

義理のお父さんにも相談をし、なんとか離婚を止まってもらえないかとも、そんな手を使った自分も恥ずべき事なのですが、どうしても離婚はしたくなかったからです。

しかし、義理の父の説得でも、妻の決意は変わらなかったのは事実です。

婚活コンサルタント 植木浩子
どうしてそこまで離婚はしたくなかったのでしょうか?改めて思い出して教えてください。
 
一人起業から従業員を抱える経営者になって軌道に乗りはじめ、しかし一番のビジネスの目的は、『妻に楽をさせてあげたい』という想いでした。それが、志半ばで、こんな形で終焉を迎えるには無念すぎる、本来の目的を思い出したからです。
婚活コンサルタント 植木浩子
明さんの『一番の目的』が明確になってからは、行動力も変わってきたとコンサルをしながら感じました。

3)コンサルティングを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?「これがあったから結果に繋がった」というところがあれば、是非教えてください。

 
一番よかった点は、植木さんが妻の心を取り戻す考え方や行動について的確に指導してくれた点です。

多分、その指導がなかったら、離婚へとステップを着実に踏んでいたと思います…。

私も経営者として会社ではしっかりとしなくてはと気を張っていたのですが、この問題については、自分の弱さや至らなさをさらけ出せる植木さんだったから、事実に基づいて『どうしたら得たい未来に行けるのか』をメンタル面と行動面からフォロー頂いたのが大きかったです。

婚活コンサルタント 植木浩子
コンサルを受けられる方は、最初はどうしても事実をありのまま話す方はなかなかいない場合があります。

それは、自分をよく見せたいとか、自分に非があるから隠したいという心理が働くからだと私は考えています。

しかし、明さんは切羽詰まっていたのもありますが、ありのままをお伝えして頂いた点も的確な指導をさせて頂く上で必要だった事だと考えます。

 
正直に伝えて本当に良かったです!

それから、植木さんからの毎日のフィードバックに本当に支えられました!

妻へのどう対応したらいいのかも明確に意図も教えてくれたので、それを素直に実践しました。

女性の心理は私は男性ですので、理解できない部分やデリケートな部分が正直わからなかったので、女性の潜在意識も見てもらうセッションもあり、これには本当に驚きましたっ!!

植木さんのコンサルは心理学に基づいたものと潜在意識からの答えを引き出す多方面からの問題解決セッションなので、今まで受けた事がない未知の感覚でした。

婚活コンサルタント 植木浩子
そうですね!

クライアント様に合わせプランニングから対応をしているので今回の明さんには必要なセッションを致しました。

結果、問題解決に向かい本当に嬉しかったです^^

4)どんな人にこのコンサルティングをおススメしたいですか??

 
性別問わず、離婚の危機を回避したい人にオススメです!!

一般的に女性からの離婚の申し出は絶望的だそうですが…私はかなり深刻な状態からの駆け込みコンサルで本当に受けたタイミングが良かったのですが、深刻になる前の段階からコンサルを受けて理論武装した方がいいと思いました!

婚活コンサルタント 植木浩子
是非、最悪な状況になる前に、ブログでも記事を書いていますので、皆さんの幸せな結婚生活への助けになればと思います^^
 
はい!ちょっと感想にもなるのですが、植木さんが夫婦円満コンサルと婚活コンサルを2つしている理由が今回の相談で理解できました。

男女は脳の違いがあるから離婚しない為に予防を先にしておく必要があるんだと分かりました!

今回の件で、妻への理解も深まり、妻も笑顔を取り戻してくれたので、これからの家庭生活を大切にしていきます!本当にありがとうございました!!!

婚活コンサルタント 植木浩子
明さん、インタビューにご協力をありがとうございました。

今回は、夫婦円満コンサルのクライアント様は男性でのインタビューでした。

幸せな結婚生活のシフト、そして維持を心から応援しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、
「好きな人を振り向かせたい!」
「幸せな結婚生活を手に入れたい!」
という方に向けて夫婦円満コンサルティングを行っています。

離婚回避・単発相談フォーム

離婚回避

ZOOMセッション90分間にて、ご相談を受付中。

↓ ↓ ↓

離婚回避・単発相談

↑ ↑ ↑

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録