イベント情報&お客様からのご報告

3ヶ月で成婚!出会いがない悩みから良縁を引寄せた結婚相談所

2019/08/11

3ヶ月で成婚!出会いがない悩みから良縁を引寄せた結婚相談所

婚活コンサルタントの植木浩子です。

初めて結婚相談所に登録をし、3ヶ月で運命の人と成婚!入会からご成婚までの赤裸々な体験談をインタビューで感想を頂きました。

今回は、美婚®︎と提携している結婚相談所で婚活をしたゆりさん30代後半の活動期間3ケ月のご感想を頂きましたので、成婚までのストーリーをご紹介させて頂きます。

この記事はこんな方にオススメです
  • これから婚活をする方。
  • 結婚相談所に対して不安を感じている方。
  • 異性に対して、積極的にアプローチが自分ではできないと考えている方。
  • 婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。

では、ゆりさん30代後半/活動期間:3ケ月の入会からご成婚までの歩みをご紹介致します。

婚活コンサルタント 植木浩子
ゆりさん、早速ですが、成婚に至ったストーリーを過去の事も含め、思い出しながらお話ください。どうぞ宜しくお願い致します。
 
はい。未婚のあの頃の心理状態も思い出しながら、お答え致します!どうぞ宜しくお願い致します。

結婚相談所の活動期間3ケ月のご感想

1 .まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 
いつか出会いがあり結婚するだろう!」漠然と思っていたのですが、実際には思うような出会いがないまま時間が過ぎていました。

30代も後半になり周りの友人もほとんど結婚していく中、もしかして...このまま出会いがなく結婚できないのでは?と急に不安を感じたのがきっかけです。

意識したものの…いざ、婚活を積極的にどうすればいいんだろうというという漠然とした悩みも抱えていました。

婚活コンサルタント 植木浩子
そうだったんですね。

婚活を意識して始める大半の女性はその様な動機で婚活を始められています。

 

2.この結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 
これまで、街コン・婚活パーティーや、マッチングアプリ等を利用したこともありましたが、出会いがあっても2回目に繋がらなかったり、メールも自然消滅したりと、お付き合いや結婚には遠かったように思います。

だから、正直…『結婚相談所』と聞くと、ネガティブなイメージをもっていましたが、知り合いの紹介もあり「一度は聞いてみよう!」っとお話しを伺いまし た。

カウンセラーの神山さんの誠実そうで真剣な説明を聞き「やってみよう!」と入会をその場で決意してしまいました。

婚活コンサルタント 植木浩子
ゆりさんの街コン・婚活パーティー・マッチングアプリなどのへの行動は素晴らしいですね!いざ、婚活を初めて見るといろんな手段があると思います。

しかし、結婚市場と恋愛市場は大きく異なるので、単に…出会いだけを求める男性も少なくはありません。

よって、正直傷づく女性も多いと私も感じております。それでは、ゆりさんは、真剣に結婚相手を探している男性と知り合いたいと望んでいたという事で、神山さんの真剣さと情熱にも信頼を得たという事でしょうか?

 
はい!そうです!神山さんはとても紳士なカウンセラーさんだったので、緊張していた私の不安や言葉やその裏に隠れた気持ちも受け止めてくれる方でした。

ですから、この方なら、こんな私でもしっかりサポートしてくれるとお話を進めるうちで決心できたんです。

婚活コンサルタント 植木浩子
そうだったんですね。

婚活では、人の気持ち=心を取り扱わせていただくお仕事ですので、一方的な指示や提案は婚活をするお客様にとってもとてもマイナスになる事もあります。

もう少し、具体的にお話をお聞かせください。

3.カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

 
なによりも、すごく「気にかけてもらってるなぁ」という印象が強かったです。

最初に説明は聞いているものの、『こんなこときどうすればいいの?』正直不安はありました。

でも、神山さんの方から都度「ここ注意してね!」とか「大丈夫?」とこまめに連絡をいただき安心して活動することができました!

相談事は電話やメールがほとんどでしたが、何かあれば直接お話がで きたのもすごくありがたかったです。 

 
はじめてのお見合いの日には、お相手との待ち合わせ時間の少し前に「やっぱり心配できちゃった!」と突然お見合い場所に現れたのが印象に残っています!

私は、心配させてはいけないって思ってたんですけど、神山さんはそんな私の隠れた不安を読み取ってくれて、時間を割いてお見合いに付き添ってくれたのは、本当に嬉しかったです(喜)一人じゃない!って、だから勇気を出して婚活も続けようって思いました!

婚活コンサルタント 植木浩子
初めてのお見合いの時に、現場に現れたんですね!?

それは、とてもびっくりされた出来事だったと思いますが、ゆりさんにとっては、安心できる父の様な存在だったのかと伺えました。

普段からも神山さんは私に対しても穏やかで、落ち着いた紳士です。婚活をする方に幸せになってもらう為に、常に一生懸命な姿勢も私は深く尊敬しています。

4.結婚相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

 
何回かお見合いを繰り返していましたが、どちらかというと人見知りの私でしたが…交際が始まってからは、夫も話下手だったので、その点はとても苦労しました。

コミュニケーションでもつまずいた事もありました。

しかし、そんな私を彼はゆっくりと受けれいてくれました。お見合いから3ヶ月かけて、彼の優しさを知り、仕事に情熱を持っている点、そして、口下手だけど誠実であり将来を一緒に歩める相手と分かったので、プロポーズされるのをドキドキ待ってました。

婚活コンサルタント 植木浩子
恋もしながら、結婚へと進めるプロセスは素晴らしいですね。

女性としても、男性からのプロポーズは一生涯残る思い出ですね。具体的にはどのようなプロポーズだったのでしょうか?

 
はい♡月が過ぎた頃、ちょっと素敵なレストランにいつもの夜デートとして誘われました。

そして、食事を楽しみながら、ふとトイレに立って戻ってきたら…お皿の上に小さなケースが。『え?なに??』っと思わず、口を押さえました。

すると彼が「開けてみて』っと…。もう心臓もドキドキばくばくだったのですが、そのケースを開けてみると…指輪ではなく、紙に『指のサイズを教えてください。』って書いてあったんです(笑)

婚活コンサルタント 植木浩子
指のサイズ!!!(驚)それは、もう嬉しい瞬間ですね!それで、その続きは!?
 
口下手な彼は、それがプロポーズの言葉(手紙)だったんです(喜)私は、もう嬉しくて、涙が出ました。

よくある、結婚指輪をサプライズではなかったのですが、サイズを間違えてはいけないと慎重派の彼が考えてのプロポーズだったんだと思います!

あの瞬間は今、思い返しても嬉しくて、未来の指輪はどんな指輪をつけるんだろうって想像が広がりました。

で、興奮冷めやらぬうちに、ジュエリーを見に行きました。彼も嬉しそうに、笑顔で微笑んでくれました。

私は、そんな不器用だけど、繊細な心をもつ彼が大好きです。本当にこの人と出会えて運命だったと思っています。

5.最後に、結婚相談所に入会を検討されている方へメッセージをお願いします。

 
そうですね…、私からメッセージが伝えられるとすると、多分以前の私の様に、婚活はしているけど空振り続きだったり、街コン・合コン・婚活パーティーなど様々な所に足を運んで頑張っている女性は多いのではないかと思います。

そして、何かくじけたり、勇気がなかったり、自分は一生結婚できないんじゃないかなんて思ったり、泣いたりしたりしている場合は、まずは相談してみる事をオススメします。

みんなその新たな一歩を踏み出せずに、同じ毎日を送っているなんてもったいないと思います!!

勿論、以前の私も、結婚相談所に対して『結婚できない人って思われる...』『料金は...』とネガティブ印象をもっていました。

しかし、実際に活動を始めてみると、一緒に悩みながら本気で相談に乗ってくれる神山さんがいて、結果悩みながらもいい人と出会えて、今となって は、あの時に勇気を出して入会してよかったなと感じています!

同じように、 結婚相談所に対してハードルを感じる人も多いと思いますが、本気で結婚を考える人ばかりの場所だと思います。

『悩んでいるなら、まず相談!』この一言です♡

婚活コンサルタント 植木浩子
ゆりさん、赤裸々なインタビューと、婚活中の皆さんへの熱いメッセージをありがとうございます!

そして、美婚®︎と提携している、婚活With youの神山さんからも最後に一言頂きたいと思います。

 
浩子さん、ご紹介ありがとうございます。

そして、ゆりさん、ご結婚おめでとうございます。

ゆりさんが、結婚に至ったのは、彼女の結婚への気持ちとお相手に対する素直で謙虚な姿勢があったからだと思います。

「この人と出会えてよかった!」「諦め ないで良かった!」と彼女が心からそう思える事が私にとっても嬉しいです。

遂にありのま まの自分でいられるお相手に出会うことができ、そして約3か月でめでたくご成婚されました。私としても大変嬉しく、これからも幸せな結婚生活を心より応援しています。

 

美婚®︎は『婚活With you』と
より良い結婚生活へシフトする為に
あなたの婚活を応援致します。美婚

↓ご相談・申し込みはこちらへ↓

結婚相談所

 

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録