イベント情報&お客様からのご報告

婚活の前の就活!たった5日間で念願の正社員雇用!

2019/08/02

婚活コンサルタントの植木浩子です。

今回は、コンサルティングを受けて下さった真澄さんからご感想を頂きましたのでご紹介致します。

真澄さんは、婚活のご相談と就活の悩みを抱えた32歳の男性です。

男性としては、婚活の前に足場を固めたいという意思があったので、婚活の前の就活コンサルをさせて頂きました。

そして、今回のコンサルティングを経て、念願の正社員の採用と至りました。(当たり前ですが、ご本人の努力のたまものです!)

早速ですが、インタビューをさせて頂きたいと思います。少し過去の事を思い出しながら、お答えください^^

 

1)なぜ、コンサルティングに植木を選んだのか?
受けて頂く前はどんなことで困っていましたか?

 
植木さんとはご紹介より知り合うことができました。

今回植木さんを僕のコンサルへと選んだ理由は、一言で言うと…「この人なら、僕の未来をガッチリを導いてくれる!」と確信したからです。

婚活コンサルタント 植木浩子
そうだったんですね!

その「ガッチリと導いてくれる!」と確信した点は、具体的にはどの様な事があったからですか?

 
それは…僕の人生について触れた方が話がスムーズなので簡単に説明しますと…

僕は生まれ持っての重度のアトピー持ちでした。入退院を繰り返すほど重度の時もあり、それが理由で自分の外見や内面に対しても深い劣等感を感じていました。

初めて植木さんにお会いした時も、僕の外見を抵抗なくすんなりと笑顔で受け入れてくれた事がまず嬉しかったです。

 
それから、植木さんとの会話の中で、僕が本当に望んでいる事をズバッと言ってくれた時には、ビビビッと体に電撃が走った様な『直感的にこの人にお願いしたい!』っと思ってコンサルの依頼をしました。

婚活コンサルタント 植木浩子
真澄さんは、恋愛と仕事に対しての悩みを抱えていましたが、まずどちらに比重をおいた方が良いのか、メンタル的な事でも行き詰まっていましたね。

 
はい。その通りでした。だから、コンサルを受ける前は、自分に自信もないし、劣等感も強くて、32年間アルバイト生活で収入は安定しない。そして、女性とどう話たらいいのかさえ分からず、いろんな事で身動きが取れない状態でした。

 

2)婚活コンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?
困っていた事・悩みは解消できましたか?

 
僕もびっくりなんですが、コンサルを受けた5日後に正社員の内定通知をもらえました!!!

婚活コンサルタント 植木浩子
今回は5日間の濃縮コンサルで真澄さんの努力をされたからですね!!そのご報告を受けた時には、自分の事の様に嬉しかったです。

 
僕も本当にびっくりでした!!だって、32年間アルバイト生活だったから、父親にもコンサルの期間中に「お前は、どうせ正社員なんて受かりっこないんだから、早くアルバイトをまた見つけろ!」って怒鳴られてましたから、そう考えると家族でさえ、僕が正社員になれるだなんて想像さえしてなかったという事です…。

両親も本当に驚いていました。

3)コンサルティングを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?「これがあったから結果に繋がった」というところがあれば、是非教えてください。

 
一番良かった点は、勿論就職できたという事ですが、何よりも植木さんが愛情たっぷりで、僕が“どうやったら募集枠の少ない念願の企業から内定を勝ち取れるのか”について、ヒアリングとフィードバックと練習を実践してくれた事です!!本当にあの5日間は、何よりも集中した5日間でした。

婚活コンサルタント 植木浩子
結果に繋がった一番の理由は何ですか?

 
植木さんが、僕は自分の良さを出しきれないと、履歴書と職務経歴書、そして面接のスタートからどう受け答えをしたらいいのか、姿勢・心構え・立ち振る舞い・言葉選び・こんな意地悪な質問に対してはどう答えたらいいのか?

など…数十にも及ぶフィードバックをもらい、ロープレを実践してくれた事が正社員の内定という大きな結果に繋がったんだと思います。

なぜかというと、このコンサルがなかったら、僕は一生正社員になれなかったと思います…。これは、今でも本心からそう思っています。

婚活コンサルタント 植木浩子
真澄さんは、めげずにこの短期間の集中コンサルを本気で受けられていると、態度からも感じました。

ですから、私も本気で指導をさせて頂きました。

 
僕が、途中で父親からのお前は正社員になんてなれっこない!」という言動に、落ち込んでいる時も、植木さんは的確なフィードバックを頂けたのも、本当に大きかったです…。

なよなよしてしまう自分とも向き合い、それでも見捨てない植木さんの愛情に『人生を変えるんだ!』って、持ち直した瞬間もありました。だから、本当にこのご縁に感謝しかないです!!!

4)どんな人にこのコンサルティングをおススメしたいですか?

 
自分が将来どうしたらいいのか迷っている人におすすめだと思います!理由とすると、悩んでいる当人が本当にその悩みが本質なのか?という点を理解できている人は少ないのではと思ったからです。

なぜかというと、僕の場合は、自信がない、劣等感が強い、就活と婚活の悩みもある…と複雑に絡み合っていたのですが、植木さんのコンサルではまずは“就活から”という問題解決の順番になりました。

その結果、なんと今は、自動的に女友達もできました!

婚活コンサルタント 植木浩子
しっかりと、就活の次のステップである、婚活も進んでいますね!

喜)今の真澄さんの回答をまとめると…悩んでる多くの事柄の“一番の原因”を見つける事が解決の糸口だという事ですよね。

はい!そうです。それに気付けない人=自分もそうだったので、そんなモアモアしている人にもこのコンサルはオススメだと思いました!コンサルにプラスして人生コンサルです!

5)最後に植木に一言お願い致します!

 
今、植木さんのコンサルを終えてから約半年が経とうとしています。

職場の人間関係も円滑でいて、自分の容姿に対してのコンプレックスも薄まりました。植木さんが心理学に対しての専門用語で、『自己肯定感を上げるには、コツコツ思考が基本!』という言葉を胸に、今は本当に“生きやすくなった”と実感しています。

『アトピーでも人生は謳歌出来る!』正社員という仕事を通して、自分のセルフイメージも上がり、過去の自分とはサヨナラができました!だから、女性とも婚活を自然体で進めて行っています。

植木さんとの出逢い人生が開けてきた事を感謝し、ここにお礼致します!!結婚したら、副業もしたいです!本当にありがとうございました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

婚活コンサルタント 植木浩子
真澄さん、インタビューをありがとうございました^^

婚活の前の就活でお役に立てて嬉しいです!これからも嬉しいご報告をお待ちしております。

最後に、
「好きな人を振り向かせたい」
「幸せな結婚生活を手に入れたい」
という方に向けて婚活コンサルティングを行っています。

まずは無料メルマガからどうぞ。

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録