③好かれるコミュニケーションスキル

プロポーズされたい!彼からその言葉を引き出す魔法の行動7選

2020/02/26

プロポーズされたい!彼からその言葉を引き出す魔法の行動7選

植木浩子

この記事では、プロポーズされたい!彼からその言葉を引き出す魔法の行動7選をご紹介しています。

これを読めば彼からプロポーズを引き出すことも、今まで彼がプロポーズしてくれなかった原因も理解できるようになります。

この記事はこんな方にオススメです!
  • プロポースされたいと悩んでいる方。
  • 彼と結婚したいと悩んでいる方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

プロポーズされたいお悩み相談

◆彼からプロポーズされたい婚活女性からのご相談

彼と付き合って、2年になります。

30歳過ぎでからのお付き合い、そろそろ結婚したいです。

プロポーズされるにはどうしたらいいでしょうか?

A.女性から結婚を迫っても、彼に避けられるだけです。

彼があなたにプロポーズしたくなる行動をとることが1番の近道です。

その7つの方法を教えます。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。彼からプロポーズされたいけど全くそんな言葉さえ出る気配がないと悩む婚活女性は多いものです。

男性にも結婚を決意するタイミングがあるので、あなたがそう思っても今すぐにプロポーズしてもらうのはなかなか難しいですよね。

今回は、彼氏からプロポーズを引き出す魔法の行動をご紹介します。

智美さん
めっちゃ気になります!
植木浩子
彼からプロポーズされたいと願っている女性に絶対に読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男性がプロポーズする本音

女性は好きな彼にプロポーズして欲しいもの。

しかし、男性の本音はどのようなものなのか考えたことはありますか?

これ以降からは、赤裸々に男性がプロポーズする本音を知り、女性のあなたが男性の気持ちを理解しなければいけませんね。

プロポーズを男性が意識した瞬間

あなたが彼にプロポーズをしてもらうために、まずは彼に結婚を決意してもらう必要がありますよね。

では、そのプロポーズをする当事者である、男性たちに「彼女との結婚を決意した瞬間」を探ってみましょう。

結婚適齢期だとお互い感じたとき

「20代前半は全く考えられなかったけど、30歳手前にしてそろそろだと思った」

「いつまでも独身だとかっこつかないし、付き合っているならある程度の年齢で責任を取らないとと思った」

「恋愛も楽しんだし、彼女との今後も考え、そろそろ身を固めたいと思った」

「周りの友人たちも結婚し始めて、自分たちもそろそろかと思ったから」

男性は、周りの友人も結婚し始めたり、自分もそろそろ適齢期だと感じた時に男性は彼女にプロポーズしようかなと感じるようです。

また30歳という節目も男性は意識するタイミングなのかもしれません。

智美さん
なるほどですね!
植木浩子
男性も自然と結婚を意識するのがこの瞬間ではないでしょうか。

仕事が落ち着いたとき

「仕事が安定しない時は、全く考えられなかったけど、やっと仕事も落ち着き、これなら一緒になれると思ったから。」

「やっぱり、男は仕事が落ち着かないとダメでしょ。大きなプロジェクトが終わってホッとした。その時に彼女がそばにいてくれた。彼女だって思ったよ」

男性は、なんといっても仕事が一番。結婚には経済的な問題があっては、結婚できない、責任が取れないと男性は感じているようです。

ですから、まずは仕事が安定し、落ち着いていないと結婚まで考えられないようですね。

社会人になって、仕事を覚え、仕事が落ち着いてから、「そろそろ結婚しよう!」と決意するのでしょう。

智美さん
そっか、これもある意味節目ですね!
植木浩子
男性は仕事が落ち着かないと結婚の「け」の字も出ないのです。

彼女が支えになってくれたと確信したとき

「仕事が大変な時も文句も言わずに、見守ってくれた。芯の強さを感じたから、彼女から妻にしたいと思った」

「自分が辛い時に支えてくれたし、この女性なら自分が一生守っていきたいと思ったから」

「甘える時としっかりしている時も両方あって、多分結婚生活でもいろんなことが起きると思うけど、この彼女なら一緒にやっていけると思ったから」

自分がしんどい時や、苦しいときに支えてくれる人は特別な人でしょう。

そんな相手と「ずっと一緒にいたい、結婚したいと」と思うのでしょうね。

智美さん
そっか…。甘えてばかりじゃダメですよね(汗)
植木浩子
サポートできる女性はこよなく愛されますね。

彼女の結婚願望を感じたとき

「彼女が僕と結婚したいと思っているのを感じたから」

「彼女が自分といると幸せそうにしていたし、将来の話をちょくちょく話題に出していたからかな」

さりげなくても、彼女の方から結婚したい雰囲気だったり、将来の話などが話題に出たら結婚を意識する男性も少なくはないのではないでしょうか。

いつの間にか、結婚していたというカップルの話を聞くと、お付き合いしている段階から自然と将来の結婚生活の会話が出ていたなど耳にしますね。

智美さん
なんだか読んでてドキドキします♡
植木浩子
男性も女性を本来幸せにしたいと態度や言葉に出さずとも思っているのです。

交際期間が長くなったとき

「学生の頃から付き合っていて、付き合いも長いから自然とそうなった。結婚するのが当たり前な感じでしたよ」

「ある程度長く付き合えば、そのまま結婚しなきゃなって思った。付き合いが長いということはそのまま結婚生活を送れると思ったしね」

お付き合いを始めてから、特にいつまでに結婚と思っていなくても、交際期間が長くなると自然とお互いに「そろそろ…」という暗黙の承認があるのかもしれませんね。

智美さん
あぁ、長く付き合えるって最高ですね♡
植木浩子
そうですね^^

転勤が決まったとき

「転勤が決まった時に、別れるか一緒に行くか。という選択になった時に自然と結婚しようと決意できた」

「やっぱり、結婚を考える良い転機になったからかな。」

生活の場所が一転すると、一瞬で結婚を意識するカップルは多いのではないでしょうか。

遠距離恋愛になる場合もありますが、「この際に結婚しよう!」と結婚を後押しするキッカケにもなるのでしょう。

智美さん
どっちかに決断が下るんですね(汗)
植木浩子
そのケースも大いにありますね。

子どもができたとき

「彼女が妊娠したと報告があったので、びっくりしたけど覚悟が決まった。」

「結婚してからと思ったけど、それもタイミングだと思った。」

大きな衝撃と共に、子どもができたことで結婚を決意し責任を取る男性は良き父親を目指すのでしょうね。

智美さん
うわ!焦る瞬間ですよー!
植木浩子
今は、授かり婚とも言いますね。

プロポーズをダメにするNG言動

あなたが「プロポーズされたい」と思うのであれば、気をつけたいのが彼氏へのNG言動です。

せっかく付き合っていたのに、あなたがNG言動をしたせいで、プロポーズどころかお別れにもなりかねないNG言動をまとめました。

しっかり理解を深めていきましょう。

智美さん
ダメ言動気になります!
植木浩子
ついついやってないかチェックしましょうね!

結婚を急がせ迫る

「ねぇ、結婚しないの?」「まだ??」「早く、結婚したいんだけど…」「そろそろ私は、30歳なんだけど(怒)と年齢を言い分に彼に結婚を迫る。

これを受けた男性側のご意見はこちら

「すごく嫌な気分になる。結婚する気が失せる。」

「そもそも、プロポーズして欲しいと思うなら、させるような気持ちにして欲しいね…」

「耳を塞ぎたい。強要されて、結婚やプロポーズなんてしたくない…」

この様に、やはり結婚を急がせて迫るのはNGということですね。

智美さん
あぁ…焦ると言っちゃいそうです。
植木浩子
気持ちは分からなくはないですがね…。

自分を一番にして欲しいと願う

女性のあるあるで、結婚に夢見がちな女性などが「まず自分を愛して、自分を一番に思って」と思う様です。

自己愛女子の口癖は「もっと連絡ちょうだい。」「〇〇なレストランに連れてってよ」「△△して欲しい」など常にクレクレ状態。

自分を一番にして欲しいと願うばかりか、態度にさえ出てしまい、甘い恋愛期と違って結婚はお互いが一緒にする生活になる為、男性はこんな自己愛女子からは逃げたい気分になります。

彼からプロポーズの言葉ではなく、別れの言葉をもらわない様にくれぐれも注意しましょうね。

智美さん
クレクレ星人ですよね(汗)
植木浩子
友達もいなくなりますから注意してくださいね!

理想を押し付ける

誰でも結婚に対し理想はあるもの。

しかし、それを「私は〇〇な生活がしたい」「今、プロポーズして欲しい」「絶対、こうして欲しい」など自分の理想だけを押し付けるパターンがある女性は超NGです。

彼氏の結婚意欲を失わせる言葉は、相手への気づかいの心をきちんと持っていれば、避けることができるもの。

自分ばかりの理想や結婚のタイミングまでも押し付けるのはやめましょうね。

智美さん
憧れは強要NGですね(汗)
植木浩子
理想と現実はきっと分けましょうね。

稼ぎに対する不満を言う

男性は仕事が1番のタスクです。

女性のあなたが「そんな稼ぎじゃちょっとね…」「もっと稼いできてよね」なんて圧力をかけた日には、彼のプライドもズタズタなのです。

お金に対してのプレッシャーや「俺って一体、君にとってATMなのかよ!?」っと不快感を与えてしまい、結婚から遠のいてしまうかも。

誰にとっても不快になる言動は避けましょうね。

智美さん
あぁ、ついついキャリア女子は言ってしまいそうな。。
植木浩子
不仲の原因になりますから、絶対にNG発言ですよ。

ダメ出しをする

仕事に対しても、プライベートに対しても事細かくダメ出しをする女性は男性にも女性にも好かれません。

ついつい自分の方が得意であったりして、彼に対してダメ出しをしたり、指図したりするのは彼にとってはやる気さえ奪ってしまうのものです。

お店選びに対しても「選んでくれてありがとう」と言えず、ついつい「この料理、美味しくなかったね」「このお店のチョイス失敗だよね」なんてことを言ってませんか?

お付き合いが長くてなっても、やってもらって当たり前になっていたり、彼に対しての行為に上から目線だとプロポーズの言葉は遥かなかなたになるかもしれませんね。

智美さん
愚痴に近い形でもダメですか?
植木浩子
男のプライドを折られるのは一番堪え難いNG地雷ですね。空気を読みましょう。

プロポーズを引き出す魔法の行動

さて、それではお待ちかねの、「プロポーズをされたいあなたがやるべき行動」をお伝え致します。

男性にとっては、重大な決断となるプロポーズとは、人生の一大決心なのです!

プロポーズされたい女性は、何をどうすればプロポーズを引き出せるのか?これからご紹介する7つの行動を是非、実践してみましょう!

サポートする姿勢を出す

男性も結婚に対しては慎重に相手を選んでいます。

仕事も失敗する時もあるでしょう。そんな時にサポートして応援してくれる女性はそばにして欲しいと思うものです。

男性側の意見とすると…

「やっぱり、彼女が自分を本気で支えてくれるって感じた時にプロポーズしたいと思う」

「絶対に見捨てないという安心感を与えてくれた彼女を話したくない。」

「いつも笑顔で、応援してるよって言って本気で支えてくれるから、一生守りたくなる」

この様に、言葉だけではなく、行動でもサポートすることで男性は、「この女性となら、これからどんな苦難を乗り越えられる」と思ってもらえるでしょう。

男性も結婚相手選びでは真剣に見るところは見ているのです。

智美さん
そっか…。これができていませんでした(汗)
植木浩子
甘えたい女子にはなかなかできない行為です。

甘え過ぎず自立する

恋愛の時のか弱さ・天然感は最初は好まれるでしょう。

しかし、結婚とは一緒に良い時も悪い時もあるということを男性は理解しています。

ですから、最初は甘え女子を「可愛い」と好んでいても、大半の男性は結婚後には女性に対して「強さ」を求めるのです。

「自分がダメな時でもしっかりしている女性が妻だと安心する」

「いつもキャピキャピだと困る。子供ができたら、母になって欲しい」

など、男性もシビアに捉えている様です。

ですから、恋愛期から結婚へとシフトする為には、女性は「ある程度の自立」できている状態でないと厳しいでしょう。

智美さん
可愛いだけじゃダメなんですね…。
植木浩子
甘え女子も最初だけです。度が過ぎるとフラれますね。

自分の将来像も話せる関係になる

お付き合いしながら、会話の中でも「この女性となら将来像がイメージできる」「この女性と結婚したら、きっとこんな生活になるんだろうな〜」とある程度、結婚を意識した男性はその様に考えるのではないでしょうか。

それを意識させるには、やはりお付き合いの中で女性のあなたがそんな会話も振るのもありですよね。

「彼がきっと話してくれるだろう」なんて受け身女子ではダメです。

あなたが結婚したいと少しでも望むなら、「将来、仕事もしながら、こんな生活がしたいと思ってるんだ」なんて、今の話の延長から将来の話をしてみるのも良いでしょう。

全く、結婚願望のない男性だった場合には、そんな将来の話にもなりませんし、むしろあなたが話をしても会話はストップするでしょう。

それもあなたと彼とが結婚する気がないという判断材料にもなるので、あなたが結婚したいなと少しでも意識しているなら、彼との意思確認も含めてやんわり雑談に混ぜることもオススメですね。

智美さん
そっか、突然期待するのではなく雑談の中でさりげなく話せばいいんですね!
植木浩子
そうです^^

家庭的な自分を出す

男性は基本的に家庭的な女性が大好きです。

仕事から帰ってきたら、美味しい夕食がある。なんて、「胃袋をおさえらえて結婚しました!」なんて男性も少なくはありません。

手料理などを振る舞い、家庭的な面も見せつつ、女性らしく振る舞える女性は、男性からも結婚のニーズは高いでしょう。

胃袋をつかむのは、今も昔も変わらず、結婚を決断させる手段でしょう。

あなたが振る舞う料理に彼が「すごく美味しい!」「また作ってよ」「俺、これ好物だな〜」なんて言葉が頻繁に出る様でなら、彼が「君と結婚したい」と思ってくれる可能性も高いでしょう。

智美さん
私も美味しい料理が作れる様になりたいー!
植木浩子
トライすればいいだけです。できないをできるにするだけですから^^

価値観を合わせる

「あ、なんか気が合うね!」「いつも一緒にいて、居心地が良いんだ」と思うカップルは価値観が近いのでしょう。

しかし、この価値観とは人それぞれ違うものです。

ただし、それをあなたがある程度は相手に合わせることもできるのも事実です。

それには、相手を承認することです。

彼が旅行が好きだった。スポーツジムが趣味だった。食べ物の好みなど、もしあなたがあまり得意でなくてもまずは、相手と合わせる様にして見ましょう。

すると思った以上に自分もその事柄が好きになったり、一緒に楽しめる様になったりすると楽しみも倍増するでしょう。

価値観を全て合わせる必要もありませんが、一緒に結婚するのではあれば、一緒に生活する相手となります。

できれば同じ価値観であると結婚生活もより二人で楽しめる事となるでしょう。

智美さん
なるほどですね!(驚)
植木浩子
共通点がたくさんあると一緒に楽しめますよ。

心にゆとりを持つ

結婚したいと片方が思っていても二人で合意しなければ結婚はできません。

その為にもあなたが結婚を望むのではあれば、心にゆとりを持つこと。

彼がまだ仕事が忙しくて結婚できるゆとりがない状態の時にあなたが「仕事、応援してるね!あなたなら絶対できるよ!」と応援できるぐらい心にゆとりを持ってみましょう。

すると彼も「自分を急かさず、応援してくれるんだ。ありがとう」と言葉には出さずともあなたに深く感謝するでしょう。

そして彼が準備が整った時に「待たせてごめんね。僕と結婚してくれませんか?」とプロポーズの言葉であなたの気持ちにいずれ答えてくれるでしょう。

ですから、あなたは心にゆとりを持って、彼を見守ってあげるぐらいの気持ちでいることが彼からプロポーズの言葉を引き出す鍵にもなるのです。

智美さん
やっぱり大事ですよね〜。
植木浩子
ゆとりがない時こそ、一呼吸してみましょう。

良き理解者になる

結婚は誰にとっても一大事。

一緒のことです。彼の心にも「僕は一体、どんな人と結婚すればいいんだろう。僕を理解して受け止めてくれる女性がいいな」と本心では誰もが思っているのです。

嫌いになったからと言って簡単に別れることができないのが結婚です。

ですから、結婚は誰でも慎重になり、人生をあゆむパートナーを誰もが探しているのです。

あなたが彼に自分の結婚相手になって欲しいと望むなら、まずは彼にとってあなた自身が良き理解者になってあげましょう。

人は、相手をまず理解することで理解されるという言葉を覚えて帰ってくださいね。

そう。彼を理解してあげることで初めてあなたが理解される様になります。

彼の心に「あぁ、この女性は、自分を深く理解してくれる。わかってくれる。この彼女は誰よりも特別なひとなんだ」と思われるなら、もう彼はあなたは離さないでしょう。

智美さん
そっかそっか…。深いです。。。
植木浩子
一番ここが伝えたい趣旨ですね^^

プロポーズまとめ

『プロポーズされたい!彼からその言葉を引き出す魔法の行動7選』の記事はいかがでしたか?

独身女性なら誰しも好きな彼にプロポーズされたいと心から望むものです。

そして、それは自分の欲するタイミングでその言葉が欲しいと思うでしょう。

しかし、残念ながらその言葉を言う権利があるのは彼自身であり、また彼のタイミングなのです。

ですから、あなたは焦らずに、「どうやったら彼がプロポーズの言葉を言いたくなるのか?」という相手の立場になり、今回ご紹介した魔法の行動7選を実践してみてくださいね。

一番は、彼の良き理解者になること。

そして、あなたが本当の愛情を彼に与えることができれば「僕と結婚してください」と彼から自然とプロポーズの言葉を言われるでしょう。

植木浩子
頑張っているのに言われないとお悩み女子は、無料メルマガに登録してくださいね!

彼からプロポーズされたい・結婚したいとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

意中の男性に恋心を抱かせる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル