ビジネス集客

小銭稼ぎでおすすめな仕事は?忙しくてもできる副業も!

2020/05/06

小銭稼ぎでおすすめな仕事は?忙しくてもできる副業も!

植木浩子

この記事では をご紹介しています。

この記事を読むと「本業以外でお金を稼ぐのって大変そう」という悩みが解決し、本業以外で小銭を稼ぐ方法をバッチリ理解できるようになります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 本業とは別に小銭を稼ぐための方法を知りたい方。
  • 様々なお小遣い稼ぎの方法が知りたい方。
  • webを使ってお小遣いを稼ぎたい方。

「仕事終わりの時間を有効活用してお金を稼ぎたい!」「仕事が忙しいけどお小遣いを稼げないかな?」少しでも今の収入にプラスになるお金があると、生活にゆとりができるでしょう。

だからこそ空いた時間を使って、小銭を稼いでみたい方もいらっしゃるかもしれません。

少しでも使えるお金を増やしていきたいとお考えの方に、小銭稼ぎにおすすめな仕事を紹介していきます。

本業が忙しい方でもできる仕事も紹介していくので、ぜひちょっとした時間でもお金を稼いでいきましょう。

起業女子
今は、本業にプラスして副業もしておきたいなって思います♪
植木浩子
副業ならず、複業ですね。

小銭稼ぎの仕事を選ぶポイントとは?

小銭稼ぎとは言っても、小銭稼ぎができる仕事はたくさんあります。

もし副業を慎重に考えないで選んでしまうと「意外と続けるのが大変」「自分には向いていない」と、後で苦しい思いをしてしまうでしょう。

自分に最適な小銭稼ぎの仕事を選びたいのであれば、以下の3つのポイントを意識して選びます。

  • 自分の強みを生かせるものにする
  • コツコツ続けられるものにする
  • 使える時間と照らし合わせて考える

それぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう。

自分の強みを生かせるものにする

小銭稼ぎをしたいのであれば、自分の強みを生かせるものを始めるのが理想です。

逆に自分が苦手な副業を始めてしまったら、余計なストレスがたまったり、思うようにお金を稼ぐことができないかもしれません。自分の得意分野の仕事をすれば苦を感じることはほとんどないですし、効率よくお金を稼いでいけるでしょう。

イラストを描くのが得意であればイラストを販売する仕事、文章を書くのが得意であればライティングの仕事というように、自分の得意分野と一致した仕事を選びます。

得意分野の仕事であれば稼ぎやすいので、努力次第ではいずれ本業以上に稼げるようになることもあるでしょう。

起業女子
強みかぁ〜。探さないとっ!
植木浩子
情熱を持ち続けれる仕事につけるとずっと好きであり楽しくできるのでオススメですね。

コツコツ続けられるものにする

小銭稼ぎの仕事の中には、まとまったお金を稼げるようになるまでに時間がかかるものもあります。

だからこそ、結果がなかなか出ない期間があってもコツコツと続けられる仕事を選ぶと良いですね。

例えばあなたが地道な作業を苦手ではないと思っているのであれば、地道な作業を伴う仕事を選べば長く続けていけます。また、副業をコツコツと長期間続けられれば、実力も身についていきますしあなたの武器になるでしょう。

使える時間と照らし合わせて考える

小銭稼ぎの仕事を選ぶ際は、あなたが使える時間を考慮した上で選びましょう。

人によって自由に使える時間は異なりますし、副業によって必要な作業量やかけるべき時間は異なります。

もしとても忙しいのにもかかわらず、作業量が多い副業を始めてしまったら、睡眠時間を削られるなど日常生活に支障が出てくるでしょう。小銭稼ぎの仕事を選ぶ際は、自分にはどのぐらいの自由時間があるのか、自分がやりたいと思っている副業の作業量は自分にぴったりなものなのかを考えましょう。

起業女子
ふむふむ!
植木浩子
どのぐらい時間を捻出できるのかこの点も無理なく考えてみましょう!

忙しくてもできる小銭稼ぎ

「本業は残業が多いから小銭稼ぎをする余裕なんてない」という方でもご安心ください。本業が忙しくても、ちょっとした時間でできる小銭稼ぎもあります。

電車に乗っている時間や本業の休憩時間などですら、小銭稼ぎのための時間になるのです。

隙間時間でもできる小銭稼ぎの仕事には、以下のような仕事があります。

  • アンケートモニター
  • お小遣いアプリ
  • メール受信
  • データ入力

しかも、続けるのに特別なスキルや資格などは一切いりません。どれもハードルが低い仕事ですので、ぜひ検討してみましょう。

アンケートモニター

アンケートモニターとは、ネット上のアンケートに回答するとポイントがもらえる副業です。

たまったポイントはお金に換金することができます。スマホがあれば場所を選ばずに、隙間時間にアンケートに答えて小銭を稼げるのがアンケートモニターの魅力です。

アンケートモニターの中には、自宅に商品が送られてきて、商品を使用した感想を送信してお金を稼げるものもあります。お金がもらえる上に商品を実際に使えるので、お得です。

起業女子
ふむふむ。

隙間時間にできるのが魅力的!

植木浩子
主婦にも向いているお小遣い稼ぎですね。

お小遣いアプリ

お小遣いアプリとは、アプリ内で提示された条件をクリアすることによって、ポイントを稼げるアプリです。

例えばお小遣いアプリで紹介されたサイトにアクセスしたり、スマホアプリをダウンロードしたりすれば、ポイントが発生します。お小遣いアプリもスマホさえあればどこでもできるので、とても手軽にできる副業でしょう。

お小遣いアプリはたくさんリリースされているので、複数のアプリを並行して使っていけば、お小遣いアプリだけでたくさん稼ぐこともできますよ。

メール受信

メール受信の副業とは、メールマガジンに記載されているURLや広告をクリックして小銭を稼ぐことができる仕事です。

ポイントサイトに登録することで、小銭稼ぎができるメールマガジンが送られるようになります。メール受信で小銭を稼ぐ場合、送られたタイミングでURLや広告をクリックするよりも、まとめて作業した方が効率よく作業を進められるでしょう。

ただしURLや広告の有効期限が定められていることもあるので、期限切れにならないように気をつけなければなりません。

データ入力

データ入力といえばパソコンでやるイメージもありますが、近年ではスマホでもデータ入力の仕事ができるようになりました。

名刺に書かれている住所を表に入力していく、というような形でデータ入力の仕事は進められます。データ入力は文字のタイピングが速いほど、短時間で稼げるのが特徴です。

起業女子
単純だけど得意な人にはいい感じかも♪
植木浩子
タイピングが得意な人は、データ入力をやってみるのもいいでしょうね。

在宅でできる小銭稼ぎ

「副業のために使える時間がそこそこある!」という方は、在宅でできる小銭稼ぎにチャレンジしてみましょう。

隙間時間にできる小銭稼ぎに比べたら、時間とスキルが必要になってくるものの、仕事の結果次第ではより多くの収入を得やすいです。

今回紹介する在宅の副業は、以下の5つです。

  • アフィリエイト
  • ライティング
  • フリマ
  • ハンドメイド作品の販売
  • イラストや写真の販売

もしかすると中には、あなたの強みを活かせそうな副業もあるのではないでしょうか。ぜひあなたに最適な小銭稼ぎをしてみましょう。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自分のブログサイトに広告を載せて、広告がクリックされたり広告の商品が購入されると報酬が発生する仕組みです。

アフィリエイトで小銭を稼ぐためには、自分でブログサイトを用意する必要があります。広告をクリックしてもらえるような記事を投稿し続け、ようやく結果が現れてくる副業です。

まとまったお金を稼げるようになるのに時間と労力が必要ではあるものの、アクセス数とクリックしてもらえる数が増えれば、あまりブログを更新しなくてもお金をもらえるようになります。

起業女子
ふむふむ!早速したい!
植木浩子
アフリエイトはそう簡単ではありませんよ。

文章力が必要になり、またすぐに稼げるものではありません。中長期的に稼ぐ手段として捉えた方がいいですね。

ライティング

近年では、webメディアにライティング記事を投稿して、小銭を稼ぐこともできます。

webメディアの中にはライターを募集しているところもあり、応募して採用されれば文章を書いて報酬をもらうことが可能です。

ライターの募集はクラウドソーシングで募集されることもあり、クラウドソーシングを使えばライティングの案件をたくさん見つけられるでしょう。ライティングは時間をかければ実力がつきやすい分野なので「特に得意分野はないけど何かやってみたい」という方におすすめです。

起業女子
ライティングかぁ〜。
植木浩子
隙間時間で経験値を積むという意味でもオススメですね。

以下にも詳しくご紹介しています。

↓この記事もオススメ!

ランサーズ・ライター初心者でも高単価で稼ぐ為の7ステップ!【絶対保存版】

フリマ

近年ではメルカリなどのフリマアプリが流行っています。家にあるいらないものをフリマで出品すれば、小銭稼ぎができます。

フリマで出品すれば、中古の買取をしているお店よりも高く売れることが多いので、お金を稼ぎやすいです。

フリマを使う場合、中古品を売るだけでなく、新品のものを安く仕入れて高値で売ることもできます。売れるものを見極めて高めの値段で売っていけば、効率よく稼ぐことができますよ。

ハンドメイド作品の販売

ハンドメイド作品とは、手作りのアクセサリーや雑貨のことです。

今では手軽にネット上でショップを開くことができるので、ネットショップでハンドメイド作品を出品することができます。

ネットショップを開設するのであれば、BASEがおすすめです。どなたでもすぐにネットショップを開けますよ。

起業女子
好きなことで稼げるって素敵♡
植木浩子
ファンがつくと売り上げも立ちますし、またやり甲斐も出て来るでしょうね。

イラストや写真の販売

イラスト作成や写真撮影が得意なのであれば、イラストや写真を販売するのもおすすめです。

SNSやブログを用いて宣伝すれば、宣伝を見た人にイラストや写真を買ってもらうことができますよ。また近年ではココナラという、自分の得意なサービスを出品できるサイトも流行っています。

サービスの内容や値段も自由に設定できるのが魅力です。

会社員で小銭稼ぎする際の注意ポイント

会社員で小銭稼ぎをする場合、いくつか注意しなければいけないポイントがあります。

主に以下の3つについて注意しましょう。

  • 確定申告が必要な条件をチェック
  • 就業規則をチェック
  • 本業に支障が出ないようにする

確定申告が必要な条件をチェック

会社で働いているのであれば、税金は会社が代わりに支払ってくれます。

しかし副業でお金を稼いでいる場合、確定申告をして自分で税金を払わなければいけないこともあります。

副業での所得が20万円以下であれば、確定申告をする必要がありません。確定申告をしなければいけないのにやらなかったら、無申告加算税が課されるので確定申告は必ずやりましょう。

就業規則をチェック

会社によっては、就業規則で副業が禁止されているところもあるでしょう。

法律では会社員の副業を禁止していないものの、本業に支障が出るほどのレベルの場合や、本業と競合関係にある副業であれば、解雇されるケースも存在します。

解雇をされないようにするためにも、自分の会社は副業しても大丈夫かどうかをチェックしましょう。

本業に支障が出ないようにする

小銭を稼ぎたいとはいえ、本業に支障が出てしまうと解雇されることもあるでしょう。

副業をやりすぎて体調を崩して出社できなくなったり、夜中まで副業をして遅刻してしまったりすると、本末転倒です。本業と両立できる程度の労力で、小銭稼ぎに取り組んでいきましょう。

起業女子
ついつい副業の方が面白くなっちゃったら‥って、確かにありそう!
植木浩子
その場合は、対策として副業の時間を決めるなどメモに計画を立てて可視化するのも良いでしょう。

小銭稼ぎまとめ

小銭稼ぎができる仕事は実に様々で、隙間時間でスマホを使ってできるものもあれば、時間をかければまとまったお金が入ってくるものもあります。

小銭稼ぎをするには、確定申告や就業規則に注意しなければなりません。確定申告をしないでペナルティを課されたり、解雇事由になったりするのは避けたいものです。無理のない範囲で、小銭を稼いでいけるといいですね。

ところで、自分の好きなことでWEBを使って安定的に収入を得たくありませんか?

安定した副業がしたい、コンサル業・カウンセラーや結婚相談所の運営で稼ぎたいとお悩みのあなたへ

・ブログから月50件メルマガリストが取れた!
・寝ている間もメルマガから自動的に有料の申し込み入った!
・全国から海外からも申し込みが来た!

などの実績満載の、「広告費をかけず資産ブログで集客する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

広告費をかけず、資産ブログで集客する方法

Coming Soon(今しばらくお待ちください♪)

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-ビジネス集客