②必ず知っておきたい男性の深層心理

自分は「都合のいい女」?見分け方と本命になるためにできること

自分は「都合のいい女」?見分け方と本命になるためにできること

植木浩子

この記事では、自分は都合のいい女なのかどうか?その見分け方と本命になるためにできることとは何かをご紹介しています。

彼にとって理想の女性になりたい!と頑張る女性は、男性から見ても嬉しいもの。しかし、一歩間違えると「都合のいい女」になってしまう危険性が。本命と都合のいい女の見分け方と、本命になるための方法についてお伝えしていきます。

好きな彼にとっての理想の女性でありたい、と思うのは当然のこと。そのために努力できる女性は素敵ですし、彼から見てもその姿は素敵に映っているはずでしょう。

一方、彼のためだと思って何かをしたり、合わせたり・・・といった行動は、「都合のいい女」になってしまう可能性もあります。

しかし、彼が実際に自分のことを本命と思っているのか都合のいい女と思っているのかはわからないもの。

そこで今回は、本命と都合のいい女の見分け方についてご紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 彼にとって自分がどのような存在か知りたい方。
  • 彼の理想の女性になるために努力しているけれど、方法が合っているかわからない方。
  • 本命の女性になりたい方。
  • 恋愛・婚活がうまくいかず悩んでいる方。

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」でも、もっと具体的にこっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

男性が「都合のいい女」をつくる理由

そもそも、なぜ本命の女性がいるのにも関わらず、都合のいい女性をつくるのでしょうか。

男性が都合のいい女性をつくるときの3つの理由をご紹介していきます。都合のいい女性を求める理由を知ることで、都合のいい女性になってしまうことを避けていきましょう。

浮気性で自尊心を満たしたい

本命の女性がいるのにも関わらず、都合のいい女性を側に置いておきたいと思うのは浮気性な性格が影響している可能性が高いでしょう。本命の女性に満足しているかどうか、不満な部分があるかどうかは関係なく、多くの女性と関係を持ちたいということが考えられます。

このような浮気性な男性にありがちなのが、人一倍承認欲求が高いということ。

数多くの女性と関係を持つことで、その女性の数ほど認められていると感じるため都合のいい女性をつくってしまう人も。女性に褒められたり、能力を認められたり尊敬されることに弱い傾向にあります。

智美さん
めっちゃ嫌な感じです!
植木浩子
そうですね。そんな浮気性の男性とは縁を切った方が早そうですが。

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

性欲を解消するため

性欲を解消するためというのも、男性が都合のいい女性をつくる一つの理由。

都合がいいと思っている女性に対しては、体の関係をすぐに持ったり、性欲を解消するために会うことがほとんどです。

彼女がいないために性欲を解消する術がなく、フットワークの軽い女性や遊ぶことに抵抗がない女性を都合よく利用する傾向があります。

本命の女性がいた場合には「大切にしたいからすぐに手を出せない」、彼女がいる場合には「お互いの仕事などで都合が合わず中々会えない」といった理由が挙げられます。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
最短で彼に追われたい!そんなあなたは、↑追われる女になる方法の無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

彼女にできないことを求めるため

本命の彼女がいる男性が都合のいい女性をつくる理由には、彼女にできないことを求めるためという理由があります。

アブノーマルな趣味がある男性の中には、彼女に引かれることを気にして中々打ち明けられない人も少なくありません。そんな男性は、どう思われるかを気にしない相手なら自分のしたいことができるようになるため、都合のいい女性をつくるのです。

彼女の前ではかっこよくありたい、というような理想やプライドが高い男性も、彼女に見せられないマイナスな一面をさらけ出したいために都合のいい女性をつくる傾向があります。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

都合のいい女の特徴

彼の理想になりたい、彼のためになりたい、と思ってしてきたことが裏目に出てしまい、都合のいい女性になってしまういう女性には共通点があります。

ここからは、都合のいい女性になってしまう女性の特徴をご紹介していきます。

彼の言うことが絶対になっている

都合のいい女性になってしまう女性は、彼の言うことなすことに従ってしまいがちです。

デートの行きたい場所も毎回彼の決めた場所と時間で、という場合でも「せっかく彼が誘ってくれたし」「断ったら嫌われるかも」と自分の意見を言えないことも多くあります。

デートの日だったのにも関わらず当日に彼が気分じゃないと言い出しても、約束したよね?の一言を言えない女性も。

自分の言うことに意見も言わずに受け入れてくれる女性に対しては、彼は自分の思い通りになってくれると思って都合よく利用してしまいます。

智美さん
都合よく利用されるなんて嫌。
植木浩子
嫌われたくないからこそ要望を叶えてあげたいと言う気持ちが逆に働いているということですね。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

なんでも許してくれる

自分が傷つくことや嫌だと思うことなどを彼がしたときでも、何でも許してしまうのが都合のいい女性の特徴です。

喧嘩をして彼が言い過ぎたとき、彼の機嫌が悪くて当たられたときなどの日常でのことに加えて、デートをすっぽかされたりしても怒らずにすぐに許してしまいます。

とくに、彼が他の女性と浮気したときでも責めることができないというのも都合のいい女性にありがちです。何も言わずにいると、「何でも許してくれる」と思われて浮気を繰り返し二の次に扱われてしまうことも少なくありません。

押しに弱い

都合のいい女性は、男性からの押しに弱い傾向があります。

付き合う前に彼から求められたときに断ることが出来ずに体の関係を持ってしまい、そのまま「付き合おう」という言葉がないまま名前のない関係になってしまうケースも少なくありません。「嫌われたくない」という思いや、「自分のことをどう思っているのか聞いて関係が壊れるのが怖い」という思いからズルズルと曖昧なまま続いてしまうことも。

自分が嫌だと思っていることやあまり気が進まない場合でも、彼に押されてしまうと断れない・・・ということが続くと、彼もあなたが押しに弱いことを利用してしまうでしょう。

智美さん
確かに。。。。
植木浩子
自分の意見を主張できないとも言えるでしょう。

急な呼び出しにもいつでも応じる

彼からの呼び出しにはいつでも応じてしまうのも、都合のいい女性の特徴です。

彼から会おうと誘われると、予定があったとしても都合を空けたり、何とかして彼の急な呼び出しにも応じようとしてしまいます。

彼と会えることは嬉しいことですが、元々の予定を崩してまで彼の優先してしまうのはあまり好ましくありません。元々あった予定を調整して会ったとしても彼はそれを知らないために「呼んだらいつでも来る」と思われますし、彼が予定を知っていたとしたら尚更「自分のいうことなら聞く」と思われてしまい都合よく扱われてしまう可能性があります。

彼と会うときは予定されていることが少なく、当日に「今日会える?」と言われたり、「今すぐ会える?」と言われることがほとんどであれば都合のいい女と思われているかもしれません。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

金銭面で頻繁に頼られる

都合のいい女性は、金銭面でも彼から頻繁に頼られることが少なくありません。

精神的にも経済的にも余裕がある大人な男性は、男性にとっても理想の姿。そのため、本命彼女には頼られる存在であり、恰好悪いところは見せたくないものです。とくに経済力が求められがちな男性にとっては、金銭面で困っているという部分は本命彼女には言えないことでしょう。

「~したいけれどお金が足りない」「今手持ちがないから~」と何かと金銭面で頼まれてしまうことが多いなら、彼にとっては都合のいい女性と思われているのかもしれません。

智美さん
ダメ男じゃないですか!(汗)
植木浩子
都合の良い状態にしてしまっているのもあなたの行動が原因とも言えるでしょう。

彼に尽くしすぎる

都合のいい女性に共通する大きな特徴は、彼に尽くしすぎるということ。

彼のためになりたい、役に立ちたい、と彼の身の回りのお世話をする女性も少なくないですよね。しかし、彼が苦手なことや困っている部分を助けるのは良いですが、それ以上に何でもしてしまうと彼の「お世話係」のようになってしまいます。

彼の身の回りのお世話だけでなく、彼に頼まれたことや望んでいることを自ら進んで全てしてしまうと、自分のためになんでもしてくれるあなたに対して「自分のためにこれだけしてくれるんだから」「自分のことをこんなに好きなんだな」と「嫌われるはずはない」という余裕を持ってしまいます。

男性は付き合う前の女性に対してだと、思わせぶりではあるものの中々振り向いてくれない女性が気になるもの。付き合う前から尽くされすぎると、「重たい」と感じてしまったり「追いかける必要はない」と感じてしまうかもしれません。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
最短で彼に追われたい!そんなあなたは、↑追われる女になる方法の無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

嫌われることに敏感になりすぎる

嫌われることに敏感になりすぎることによって、都合のいい女性になってしまうケースは少なくありません。

彼に嫌われることを恐れて言いたいことを言えないために、彼の誘いや頼みを断れずに都合よく利用されてしまうでしょう。

また、本当の自分や感情を出したら嫌われるかも、とあまり感情の起伏を彼の前では見せないのも都合のいい女性の特徴です。察する、ということが苦手な傾向にある男性にとっては、感情をあらわにしない女性は何を考えているかわからないもの。そのため、扱いにくいと思われてしまうようです。

智美さん
確かに嫌われたくないです。。。
植木浩子
この時は、嫌われてもいいと思うことが大切です。

1番の優先順位を自分にすることです。都合のいい女とは自分に対しての優先順位が低いのです。

「本命」と「都合のいい女」への彼の行動の違い

自分は彼にとっての「本命」なのか「都合のいい女」なのかは、彼の行動で見分けることができます。

本命と都合のいい女で変わる、彼の行動についてご紹介していきます。

一度に一緒に過ごす時間が長いor短い

彼と会った時に一緒に過ごす時間がどのくらいか、というのも本命と都合のいい女性を見分ける目安になります。

本命の女性とは、できるだけ長い時間一緒にいたいもの。急に時間が空いたときに少しだけ会うことはもちろん、前々から約束して一日中ゆっくりしたり、遠出のデートをすることも多くあります。基本的に会うときは長時間で、とくに何をするわけでもなく「顔が見たいから」と少しの時間でも会いたいと思われるのが本命彼女です。

一方、都合のいい女性とは、自分が急に予定がなくなり暇になったときや、夜に会うことがほとんどです。ただ体の関係を持つために夜に短い時間だけ呼び出されることも。一日中一緒に過ごしたり、日中に食事だけ、ということがないのが都合のいい女性の特徴です。

智美さん
ガックリです。
植木浩子
残念ですが、単に性処理だけということですね。

デートは外出と家の両方or外か家どちらかのみ

デートになったときに、遠出をすることも家でゆっくり過ごすこともあるのか、外出ばかりか家ばかりか、によって見分けることができます。

本命の女性とは、休みの日に家でゆっくりしたり遠出することもあれば、日中に食事行ったり仕事終わりに家に行ったり、どんなシチュエーションでも会いたいと思うでしょう。

性欲の解消のために都合のいい女性をつくっている男性の場合、デートのときでも家でばかり過ごしがちです。しかし、家には本命じゃない女性は家に入れたくない、という男性も存在します。この場合は、会うときは外ばかり、日中からは会わずに日が暮れてから会って夜はホテルで、というケースも少なくありません。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

体の関係をすぐに持つor持たない

本命と都合のいい女性を見分けるものとして簡単なのは、体の関係をすぐ持とうとするかどうかです。

本命の女性に対しては、触れたい気持ちはあれど大切にしたい気持ちの方が強く、すぐに手を出すことはありません。適当な男だと思われたくないため、体の関係を持つのは必ず想いを伝えてからやお付き合いをしてから、と考える男性がほとんどです。

一方、自分のことをどう思われるかどうかを気にしない女性に対しては、欲望のまま体の関係を持ってしまうことも。そのため、親しくなってすぐや、想いを伝えられることなく体の関係を求められた場合には都合のいい女性と思われている可能性が高くなります。

智美さん
求められるのは嬉しいけど、、、それじゃただのセフレ!?
植木浩子
全くメリットがありませんねぇ…。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
最短で彼に追われたい!そんなあなたは、↑追われる女になる方法の無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

彼から来る連絡は日常会話or会う前だけ

彼から来る連絡の頻度やタイミングで、本命と都合のいい女性を見分けやすくなります。

本命の女性に対しては、できるだけたくさんやりとりをしたいと思うもの。自分のことも知ってほしいし本命の女性のことも知りたいため、日常の何気ない話も連絡します。今~してる、などのちょっとした報告や、今日の仕事の話、おはようやおやすみなど、些細なことでも連絡をしてくれることも少なくありません。

一方、都合のいい女性に対しては他愛もないような連絡はあまりしないものです。あったとしても、自分の気が向いたときや、女性から送られてきたものに相槌を返すのみ。自分から連絡をするのは、会えるかどうかを確認するときだけという人も多いでしょう。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

ツーショットを撮るor撮らない

一緒にいるときに女性と写真を撮るかどうかも、本命と都合のいい女性を見分ける方法の一つです。

本命の女性とはできるだけ思い出を残したい、というのが彼の気持ちです。一緒に遠出したときや何気ない瞬間など、写真として残したいと考えるため、ツーショットを撮ることも。写真に映るのが苦手という男性の場合は、女性のことを写真に残そうとするでしょう。

都合のいい女性の場合は、思い出として写真を見返すこともないため、女性一人の写真を撮ることもほとんどありません。とくにツーショットを撮ることは面倒だと考える人も。本命が別にいる場合は、男性の写真を撮ることも難しいけどいでしょう。

智美さん
なんだか悲しくなってきました。
植木浩子
現実を直視できれば、それに対して打開策を見つけることもできるので悪くはないですよ。

友人や両親に紹介されるorされない

本命と都合のいい女性を見分けるためには、友人や知人、両親に紹介してもらえるかどうかで判断することもできます。

本命の彼女であれば、友人や知人にも隠さずにその存在を伝えるもの。もしも独占欲の強かったり嫉妬をしがちな彼の場合、彼の友人達との飲み会などに連れて行ってもらい直接顔を合わせることはないかもしれません。しかし、彼女の存在は知らせたり、惚気や世間話の一部として会話の中で話すことは多いでしょう。

両親に会わせてもらえていれば、本命の彼女と考えてほぼ間違いないでしょう、しかし、両親に会わせることは少しハードルが高いため、すぐに会わせてもらえないからといって本命でないと心配する必要はないでしょう。

都合のいい女性の場合、友人や知人に紹介されることはほとんどありません。友人のいる席に一緒になることもあるかもしれませんが、その場合に彼女だと改めて紹介されない場合には都合のいい女性として思われているかもしれません。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

本命になるためには

彼にとって本命の女性になるためには、どうしたらよいのでしょうか。

都合のいい女性を抜け出すためにするべき3つのことをご紹介していきます。

彼に依存することをやめる

都合のいい女性をやめるための第一歩は、彼に依存することをやめることです。

彼に依存したり、尽くしすぎたりすることは、彼にとって都合がいいと思われてしまうでしょう。

頼まれたことは断らずに引き受けると「自分の言うことなら何でもやってくれるんだな」と思われたり、彼の身の回りのお世話を全て進んですることで家政婦のように思われたり、都合をよく利用されてしまいます。

しかしどこかで、「彼は自分がいなきゃダメなんだ」と思うことで気持ちを満たしている部分もあるのではないでしょうか。

「嫌われたくない」という一心で、彼のことを拒否できないのも都合のいい女性の特徴。嫌なことは嫌、難しいことは難しいと伝えることも、彼への依存から抜け出すための一歩です。

智美さん
どうやってやめればいいんだろう…。
植木浩子
依存している状態だとメンタルが悪化しているので、メンタル改善も必要ですよ。

さらに具体的な方法は以下にご紹介!

↓彼と結婚前提の本気でしたいあなたはこちらがオススメ!

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

急な誘いが来ても無理に予定を空けない

彼に都合のいい女性と思われないように、急な誘いが来たときには断る勇気を持ちましょう。

彼のことが好きなら、彼に誘われることで会いたいという気持ちが強くなるのも当然です。しかし、元々入っていた予定をわざわざ空けて会うのは彼に依存しすぎともいえるでしょう。

彼のために予定を空けたりしていると、どこかで見返りを求めてしまうもの。自分はそうはならないと思っていても、「私はこんなに好きなのに」「予定を空けてまで会いたいのに彼はそうじゃない」とネガティブな気持ちは芽生えてしまいます。

彼から見ても、自立していて恋愛に執着せずに余裕のある女性は魅力的に見えるもの。「今から会えない?」などといった急な誘いは、一度断ってみましょう。いつも呼んだらすぐに来た女性が来ないことで、気にかけるようになる可能性もあるでしょう。

↓「都合のいい女」を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

夢中になれる趣味を見つける

彼に依存せずに、追いかけてもらえるような女性になるために手っ取り早いのは、夢中になれる趣味を見つけること。

自分の好きなことから習い事、友人との時間でも良いので、彼に使っていた時間を他の楽しみに回していきましょう。自分が楽しいと思えることをしていく中で自分磨きを進めていくことで、より魅力的な女性になれるはず。今まで感じていた寂しさや物足りなさは、実は彼でなくとも埋められたものだったのかもしれませんよ。

男性から見ても、仕事に趣味にと充実している女性は素敵に見えるものです。好きだった彼はもちろん、都合よく扱わずに自分を大切にしてくれる男性との出会いも見つかるでしょう。

智美さん
ウンウン。
植木浩子
一番は、誰でもなく自分を大切にするということです。

 

都合のいい女まとめ

自分は「都合のいい女」?見分け方と本命になるためにできることの記事はいかがでしたか?

植木浩子
一言で言うと、「都合のいい女」からは卒業すべし

都合のいい女性は、彼に嫌われたくない、といった気持ちから彼に依存してしまったり、彼に尽くしすぎる傾向があります。恋愛の主導権も彼が握っていて、より自分にとっては厳しい状況になってしまいます。そのため、彼もそれを利用して都合よく扱ってしまうことでしょう。

彼のことがいくら好きだったとしても、「都合のいい女」でいるままでは幸せは掴めません。

都合のいい女性にならないためには、自分の気持ちや意見を我慢せずに、彼と対等に向き合える関係性を築くことが大切です。

さぁ、あなたも都合のいい女から卒業しましょうね!

もっと「最短」で「都合のいい女」から「追われる女」になりたいあなたはこちら↓

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

真剣な婚活でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理