⑤愛を引き寄せる考え方

元気が出る言葉・名言|自信がない・悲しい時に必読!

元気が出る言葉・名言|自信がない・悲しい時に必読!

植木浩子
この記事では、元気が出る言葉・名言|自信がない・悲しい時に必読!をご紹介しています。

これを読めば「元気が出ない」「自分はダメだな」と落ち込んでいるあなたも、前向きになれる言葉で再出発のキッカケを手に入れることができるでしょう。

もし、元気が出ないならやる気もなくなり、気持ちが塞ぎ込んでしまうことになるので、そのような悪い気持ちを吹き飛ばして元気になりたいあなたに捧げます。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 元気がなく言葉で元気になりたいと思っている方。
  • 自信がなくげ勇気づけしてほしい言葉がほしい方。
  • 恋愛や婚活自体がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

目次

元気が出る言葉・名言集

元気が出る名言はたくさんあります。

名言1つで、自分の気持ちを晴れやかにすることが可能なので、以下の名言を見てください。

ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。

ジョニーデップが述べた名言。

毎日生活をしていれば、ある1日は悪い1日を過ごしてしまうこともあるかもしれません。

例えば、自分が仕事で失敗してしまったり失恋したりすることなど。

悪い1日を過ごしてしまうと、それだけで「自分は何も良いことがない」「虚しいな」と考えてしまうこともあるかもしれません。

しかし、この名言から「悪い1日なだけであって人生自体は悪くない」ということが読み取れ、悪い1日も人生という大きなスパンで見てみると大したことではないと考えられるでしょう。

勇気づけられることばですね。

智美さん
ジョニーデップにもこんな名言があるんですね!(驚)
植木浩子
芸能人だからハリウッドスターだからと言って、毎日が全て良い日ではないということが理解できますよね。

現実の世界は、想像よりはるかに小さいものだ。

ニーチェが残した名言。

想像力というのは人の思いを膨らませることができ、無限に大きくしていくことができます。

壁がある時はチャンスだと思っている。

プロ野球選手のイチローが述べた名言。

人は壁に当たると、「こんな壁を乗り越えることはできない」「どうすればいいんだ」と悩んでしまうかもしれません。

しかし、壁というのはできる人に訪れるものであり、乗り越えられる可能性を残しています。

「壁がある」ということは、この壁を乗り越えることで自分の成長につなげることができるのです。

困難が生じたときは「ピンチではなくチャンスである」とも考え方をシフトできるなら、新たに人生のステージを切り開いていけるキッカケにもなるでしょう。

智美さん
壁がチャンスかぁ〜(驚)
植木浩子
天才と言われるイチローは個人的には「努力の天才」だと私は思います。

万策尽きたと思うな。

パナソニック創業者の松下幸之助が述べた名言。

誰もが問題に当たればいろいろな策を見出して困難を乗り切ろうとします。

しかし、どんな策を用いても問題が変わらなければ、「万策尽きた」と思うでしょう。

その策は自分の保身を優先して考えた策かもしれません。あるいは、保身を捨てた策を用いることにより、新たな道が切り開けることもあるでしょう。

大きな問題を乗り切るには捨て身で向かっていくケースも必要な時もあるでしょう。

そんな時にもこの「万策尽きたと思うな。」の言葉で、勇気づけられるのではないでしょうか。

智美さん
「諦めない!きっと策は他にある」って勇気付けられます!
植木浩子
経営の神様と言われた方の言葉は本質的格言ですね。

↓その他にも名言はこちら

名言|偉人の心に残る19の言葉

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。

ニーチェが残した名言。

「自分は何も能力がない」と思い、「自分は平凡な道しか歩めない」と思うかもしれません。

しかし、自分にしか歩むことのできない道があり、その道を見つけ出すことの大切さを教えています。

また、自分の能力を信じて歩んだとしても、「自分が選んだ道が成功するのか」と不安になることもあるでしょう。

しかし、いろいろなことを悩むよりも、信じて進むことが大事なので、自分が決めたことを信じ抜く大切さを明記させられる名言です。

智美さん
なんかすごく元気でる!!
植木浩子
自分を信じ抜くことができるように、自分を自らが励ませるとより良いですね。

過去ばかり振り向いていたのではダメだ。

アップル創業のスティーブ・ジョブズが述べた名言。

人は未来を知ることができないので、つい過去を振り向いてしまいがちです。

しかし、過去ばかり振り返っていては何も見出すことができず、気落ちも後ろ向きになってしまうので、過去に執着するのは良くないことを述べています。

過去を振り返るときは自分を見失ってどんな人だったのか確認するときだけ振り返るようにし、後は未来のことに目を向けていくようにするなら、自分の可能性を大きくしていくことができるでしょう。

智美さん
あぁ‥、後悔とか失敗とかやっぱり過去に囚われてしまう自分もいました!
植木浩子
過去に栄光がある人ほど過去にしがみつきやすいので、過去の栄光を捨てるようにする必要もあるということですね。

私は失敗したことがない。

トーマス・エジソンが述べた名言。

人は失敗してしまうと「次も失敗してしまうかもしれない」と次の挑戦に怯えてしまうことがあります。

しかし、怯えてしまうなら挑戦しても失敗してしまう確率が高いので、挑戦してさらに落ち込んでしまう結果となるはずです。

成功への確立を上げるためには、自分が失敗したことを失敗とは思わずに「成功するための方法を見つける過程」ととらえると良いでしょう。

失敗したことを成功への過程と思うなら、気持ちは消極的にならず、元気が出るでしょう。

智美さん
エジソンの言葉は凄い!
植木浩子
全ては、その人の「考え方・捉え方」で人生が変わっていくのではないでしょうか。

↓その他にも名言はこちら

名言|一言でも心に響く数々の言葉

太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

アンネ・フランクが残した名言。

自分が起きた悲しみや苦しみも青空を眺めているなら「自分の悲しみはちっぽけな存在」ということに気付きます。

悲しいことをいつまでも考えているよりも、青空を眺めて「前に進もう」という気持ちを持つことが大事です。

名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。

ゲーテが残した名言。

自分に名誉や地位があってもそれらを失ってしまなら、とても落ち込んでしまいます。

しかし、「そんなものはもともとなかった。」と気持ちを切り替えることができれば、失ったショックも軽くなり、「また最初から作っていけばいい」と前向きな気持ちになります。

つまりは、名誉や地位に執着しないことも大事です。

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。

手塚治虫の残した名言。

人を信じることが大事ですが、それ以上に自分を信じることも大事だと述べています。

自分を信じ抜くことで新たな可能性に気付くことがあるので、自分を誰よりも信じてあげることで活力を生じさせることができるでしょう。

元気が出る7つの名言

最後に元気が出る7つの名言を紹介していきましょう。

7つの名言からもあなたが元気になる要素満載です。

「夢を持て、目的を持て、やれば出来る」という言葉に騙されるな。

タレントのビートたけしが述べた名言。

夢や目的を持つことは大切なことですが、「夢を持っていなくても、できないことがあっても大丈夫だ」という意味が名言から読み取れるでしょう。

人生には自分がしたくてもできないことはあるでしょうし、「無理にできなことをして苦しむ必要はない」と分かると気持ちにもゆとりが出るでしょう。

智美さん
流石!たけしさん!
植木浩子
深い言葉ですね。

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。

この名言は西洋のことわざです。

自分の好きな人や仲のいい人と別れるときは寂しくなりますが、別れがあるなら新たな出会いを見つけることもできるので、新しい出会いを見つけることにワクワクできるでしょう。

自信喪失の人は弱い人ではなく、変わる準備をしている人だ。

自信喪失の人は弱い人ではなく、変わる準備をしている人だ。

宋文洲が述べた名言。

前向きに行動するためには変わる準備をすることであり、自信を喪失していても悪いことではありません。

無理に元気に見せるのではなく、元気がないなら無い状態でいても大丈夫なので励まされます。

しかし、変わる準備はしっかり行う必要があるので、その点を忘れないようにしましょう。

智美さん
変わる準備かぁ〜!
植木浩子
あなたの気持ちが「今、準備する時だよ」と教えてくれるシグナルなのかもしれませんね。

Don't hurry.(急ぐな)

Don't hurry.(急ぐな)

効率的に動くことが重要視されていますが、急いで行動すると気持ち的に焦ってしまい、心が落ち着かないこともあります。

「急ぐな」と言われるだけで精神的に落ち着ける場合もあるので、一言ですが自分の現状をハッ俯瞰することもできる言葉でしょう。

貧しくたっていいじゃないか。

貧しくたっていいじゃないか。

小野田寛郎が述べた名言。

戦争をしていた時期はとても貧しくなっており、戦後も貧しさは変わりませんでしたが、「貧しくても自分をしっかり持って卑屈にならないことが大事」という点で残した言葉です。

貧しさを理由に嘆くのではなく、その状況でも人格を曲げない大切さを知ると、元気が出るでしょう。

智美さん
今の時代に生まれて良かったって思えました。
植木浩子
そうですね…。そして、どんなに貧しくても心だけは豊かでいたいですね…。

あきらめのいいところが僕の長所なんだ。

「ドラえもん」の中のキャラクターのび太が言った名言。

自分ができないことは諦めて次の新しいステップに移ることの大切さを述べています。

「諦めてもいい」と言われると気持ちが楽になり元気が出るでしょう。

悔しいという気持ちを持っている人は上手くなれる。

プロ野球選手のパンチ佐藤さんが述べた名言。

思ったことができなければ落ち込んでしまいがちですが、「悔しい」という気持ちがあれば必死になるので成果を出すことができる原動力となります。

「今はできなくても将来はできるようになる」という前向きな気持ちを持つことができるでしょう。

智美さん
悔しい気持ちを上手に使うってことですね!(驚)
植木浩子
ある意味、良い執着ですね♪

勇気・希望を持てる言葉

勇気や希望を持つことができる名言も世の中にはたくさんあります。

どのような名言が勇気や希望を持てるのか紹介致します。

いかなる想像も行動しなければ何も意味がない。

チャールズ・チャップリンが残した名言。

自分がやりたいことやしたいことについて想像することがあります。

想像の中では自分の理想の自分がいるかもしれませんが、現実で理想の自分になるためには、「行動しなければ意味がない」という意味が名言に込められています。

自分が計画したものでも行動しなければ、計画した内容は実行されず想像の中で終わってしまって、誰も評価はしてくれません。

行動することは勇気必要ですが、行動することで「あの時、行動していれば…」と後悔することもないでしょう。

ですから、自分のやりたいことを想像し、行動に起こす。

智美さん
行動かぁ〜。
植木浩子
おすすめは、緻密に計画を立てることでも不安を解消できよりスムーズに未来に進めるでしょう。

出来ると決断することだ。方法は後から見つければいいのだ。

アブラハム・リンカーンが残した名言。

自分が自信を持って「できる」と判断したことでも、できる方法が見つからなければ「本当にできるのかな?」と不安に思ってしまいます。

人は想像したことには自信を持てても行動するとなれば、ためらってしまうことがあり、行動することができないことが多いでしょう。

しかし、この名言は「方法は後から見つければ良い」とのことで、何かを思いつけば、まずは行動してみることの大切さを伝えています。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
なりたいことややりたいことにまずは決断することが大切なんだという趣旨ですね。

人生を前向きにとらえる言葉

人生を後ろ向きに考えてしまうこともあるでしょう。

しかし、名言から自分の考えをひっくり返して前向きに捉えることができるようになります。人生を前向きにとらえる言葉を紹介致します。

誰もがスターなのよ。みんなが輝く権利を持っている。

マリリンモンローが残した名言。

「スター」と呼ばれる人は「特別な能力を持っている」「選ばれた人間」という意識が強いかもしれません。

しかし、この名言から人は誰しも他の人にはない特別な能力を持っており、「輝くことができる」と言っています。

「自分には特別な能力などない」とあなたは思うでしょうか?

それは自分の能力に気が付いていないだけかもしれないので、「自分の特別な能力は何か」と考えるなら人生を明るく輝くものにしていくことが必要でしょう。

智美さん
うわ〜(喜)
植木浩子
誰もが特別だということですね。

私たちの人生のすべての瞬間は、ただやり過ごすのではなく楽しむべきミラクルなのです。

オノ・ヨーコが残した名言。

人生はいろいろな瞬間がありますが、特別に思うことはなく、普通のこととして毎日を過ごすかもしれません。

しかし、人生の全ての瞬間をやり過ごすように生きているなら、何も楽しいことはなく生きていることに価値を見出せなくなります。

そのため、自分の人生をやり過ごすのではなく、「どのようにすれば楽しくすることができるのか」という点を考えると良いでしょう。

自分の視点や思考が少し変わるだけで、自分の平凡な毎日も楽しく感じることができるはずなので、毎日楽しく感じるように思考を変えていくことを心がけると良いですね。

元気が出る言葉まとめ

元気が出る言葉・名言|自信がない・悲しい時に必読!の記事はいかがでしたか?

数々の名言からあなたの気持ちは元気になりましたでしょうか。

落ち込んでいるときに名言を知ることで心が安らぎ前向きな気持ちにもなれるでしょう。

偉人の名言、有名人の名言など自分とは違った考え方を知ることでプラスの影響を得て、あなたの人生がより輝くことを応援致します。

元気が出ない、失恋した、婚活がうまくいかない、結婚のお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-⑤愛を引き寄せる考え方

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録