婚活・お悩み相談室

彼氏・気になる男性のことを好きかわからない...|そんなときに確認したいこと・解決法

2020/03/10

彼氏・気になる男性のことを好きかわからない...|そんなときに確認したいこと・解決法

植木浩子

この記事では、彼氏や気になる男性のことを好きかわからない時に、好きかどうか確認することと解決方法をご紹介しています。

これを読めば自分の気持ちの確認方法とその後の付き合い方も理解でき、恋愛成就婚活の確率も高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 自分の気持ちがわからずに悩んでいる方。
  • 気になる男性・彼氏のことを好きかわからないと悩んでいる方。
  • 好きかどうか、こんなときにどうしたらよいのかを知りたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

彼のことが、好きかどうかわからない・・・なんて思うことはありませんか?気になる男性に対しても、付き合いの長い彼に対しても、気持ちの迷いが生まれることも。

今回は、好きかどうかわからないときに確認したいことと、その気持ちの解決法をお伝えしていきます。

気になる彼と彼氏と、それぞれ分けていますので、自分の気持ちを整理するためには必見です。

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

好きかわからない...

相手のことが好きかどうかわからない、と迷う気持ちが出てくるのは不思議なことではありません。相手への気持ちをちゃんと考えているということでもあります。

なぜ彼に対しての気持ちが曖昧になっているのか、自分の気持ちを把握することで、これからどうしたら良いのかが理解できるでしょう。

気になる彼の場合

気になる彼の場合

まだお付き合いはしていない気になる彼に対して「好きかわからない」と考えているときには、”友人としての好き”なのか”異性としての好き”なのかで迷うことがほとんどでしょう。

友人と思っていた人に告白されることで、急に意識してしまって気持ちが揺れることも。

植木浩子
もしもお付き合いすることにならなかったとしても、友人としても仲良く居続けるためには慎重に考えていく必要がありますね。

彼氏の場合

彼氏の場合

彼氏とのお付き合いが長くなると、「好きかどうかわからない」という気持ちになることもあります。

マンネリ化などが原因として挙げられますが、好きかわからない状態で曖昧なまま付き合い続けるのはお互いに良いとはいえません。

二人の間の関係がぎこちなくならないように、自分の気持ちをきちんと確かめていきましょう。

好きかわからないときのチェック項目

彼のことを好きかわからないときに、自分の気持ちを確かめるためのチェック項目をご紹介していきます。

彼に対して感じる思いや行動を振り返って、チェックしていきます。

つい目で追ってしまう

つい目で追ってしまう

好きかわからないときに確かめることの一つ目は、つい目で追ってしまうということ。

職場でもプライベートでも自然と目で追うようになると、気持ちは好きな方に傾いていると考えられます。

彼がいま何をしているのか、誰と話しているのか、なんていうことは友人や気のない相手に対しては気になりませんよね。

智美さん
なるほど!
植木浩子
自分の行動を意識してみると良いでしょう。

連絡が気になってしまう

連絡が気になってしまう

彼からの連絡が気になってしまうかどうか、というのも、好きかわからないときに確かめる方法の一つです。

他愛もない内容でも彼からの連絡が気になったり、返信が来ていないときに既読を気にしたりしていませんか?

無意識のうちに彼とのメールやLINEを開いてしまうのも、彼のことが好きだという気持ちの表れだといえます。

植木浩子
人は相手に関心がないとチェックしたり、気にしたりもしません。

会うときの準備に力が入る

会うときの準備に力が入る

彼と会うときに準備に力が入るかどうかも、彼のことが好きかわからないときに確かめる方法の一つです。

彼とのデートのときの服装やメイクはもちろん、職場だとしても彼がいると思うと身だしなみにより気を付けたりしているなら、好きな気持ちが強いといえるでしょう。

気づいたら相手のことを考えている

気づいたら相手のことを考えている

好きな気持ちがあると、気づいたら彼のことを考えていることが多くなります。

前に彼と会ったときのことを思い出したり、今彼が何をしているのか気になったり、彼と一緒にいないときでも彼のことを考えてしまいます。

彼のことを考えないようにしていても考えてしまう・・・というのは好きな証拠。

植木浩子
彼のことを考えないようにしている時点で、彼のことが好きな気持ちがありますよね。

触れ合っても嫌悪感がない

触れ合っても嫌悪感がない

ふれあうことに嫌悪感や抵抗がないというのも、彼のことを好きだということになります。

まだ付き合っていない彼の場合、会話の中でのボディタッチが嫌じゃなかったり、デートで手をつないだりしたときにときめく気持ちがあったり、ということが当てはまります。

彼氏の場合も、付き合っているとはいえ好きな気持ちがなくなれば、キスをするときも気持ちが乗らなかったり、何だかもやもやした気持ちになってしまいます。

そのため、ふれあうことに対してどう思うのか、ということも好きかどうかを確かめるのに有効です。

智美さん
ドキッとする内容ですが、なるほどですね!
植木浩子
パーソナルスペースの距離が近ければ近いほど恋人距離と言われています。

他の女性と仲良くしているとモヤモヤする

他の女性と仲良くしているとモヤモヤする

彼のことを好きだと、彼が他の女性と仲良くしていることでモヤモヤした気持ちになります。

彼と他の女性はそのような関係でなくても、本当は良い感じなのではないかと勘ぐってしまったり、何を話しているのか気になったりしてしまいます。

好きでない人が他の女性と仲良くしていても何とも思わないはず。

彼が他の女性と仲良くしているときにどう思うのか、自分が思ったことを振り返ってみましょう。

智美さん
ヤキモチ的な感覚があるかのチェックですね!
植木浩子
人は好きだと独占したい欲求も出でくるものです。

「気になる男性」を好きかわからないときの解決法

ここからは、まだお付き合いをしていないけれど気になっている男性のことを好きかわからないときにどうしたらよいのかをお伝えしていきます。

これらを試してみて、自分の気持ちを整理してみましょう。

他の男性と比較してみる

他の男性と比較してみる

彼のことが好きかわからないときには、他の男性と比較してみると良いでしょう。

連絡が気になるのかどうか、一緒にいるときにどう思うのか、他の異性の友人と比べることでその違いが明確に見えてきますよ。

他の異性の友人と彼に感じる思いは一緒なのかどうか、改めて振り返ってみると良いですね。

智美さん
そっか!他の男友達とかと比べてみる!なるほど!
植木浩子
他の男性と比較しながら、自分の気持ちと向き合う事が必要ですね。

良いところ・悪いところを整理する

良いところ・悪いところを整理する

彼の良いところと悪いところを整理してみるのも、好きかわからないときには有効です。

彼のどのようなところが良いと思ったのか、逆にどのようなところが苦手だと思ったのか、ゆっくり振り返ることで彼に対してどう思っているのかが整理できます。

苦手なところがあるからといって、好きでないとは限りません。

それも気にならないほど良いところがあることや、必ず誰に対しても苦手な部分があると割り切れるのかどうかが大切です。

「彼氏」を好きかわからないときの解決法

ここからは、「彼氏」のことを好きかわからないときの対処法をお伝えしていきます。

気持ちを整理して、純粋に彼と過ごす時間を楽しめるようになると良いですね。

距離を置いてみる

距離を置いてみる

彼氏のことを好きかわからないときは、一度距離を置いてみるのも選択肢の一つです。

彼と話し合いをしてしっかりと距離を置くのか、自分の中で連絡の頻度などを減らしてみるのか、どちらでも構いません。

「彼氏」という立場にあって惰性で好きだと思っているんじゃないか、というときにはしっかりと距離を置くことをおすすめします。一度落ち着いて考える時間を持てることはもちろん、マンネリ化の区切りにもなります。

自分の仕事などが忙しくてなかなか連絡やデートができず、恋愛が負担になってしまっている場合は自分の中で距離を置いてもよいでしょう。

智美さん
あえて逆に距離を置くという事ですね!
植木浩子
距離を置き負担を減らして、心に余裕を持つことで考えも変わるでしょう。

ないものねだりをやめる

ないものねだりをやめる

彼に対してないものねだりをやめるというのも、彼のことを好きかわからないときには有効です。

それなりに付き合っている期間が長くなると、隣の芝生が青く見えてくるものです。

最初は優しいところが好きだったけれど刺激が足りなくなってきたり、ちょっと強引なところが好きだったけれど癒しがほしくなったり。

彼に対して、ないものねだりをするのを控えてみましょう。

彼の足りない部分に目を向けるのではなく、彼の良い部分を見つめなおしてみると良いですね。

植木浩子
つまり、視点を変えるという事です。

好きかわからないまとめ

『彼氏・気になる男性のことを好きかわからない...|そんなときに確認したいこと・解決法』の記事はいかがでしたか?

「好きかわからない」という気持ちを確かめるためには、6つの方法がありました。

  1. つい目で追ってしまうか
  2. 彼からの連絡が気になるか
  3. 会うときの準備に力が入るか
  4. 気づいたら彼のことを考えているか
  5. 触れ合ったときに嫌悪感や抵抗がないか
  6. 他の女性と仲良くしているところを見るとモヤモヤするか

これらを基準に考えてみると、簡単に答えが見つかりかもしれません。

相手がお付き合いする前の男性なのか、彼氏なのかによっての解決法を参考にして、彼との関係がいまよりも良いものになると良いですね。

恋愛に迷走中、婚活の先がまだ見えない…、そんなお悩みを持っていませんか?

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

恋愛空振り、婚活がうまくいかないとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-婚活・お悩み相談室

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録