②必ず知っておきたい男性の深層心理

また今度!と男性に言われたら?脈あり脈なし本音の見抜き方

2020/07/23

また今度!と男性に言われたら?脈あり脈なし本音の見抜き方

植木浩子

この記事では、また今度!と男性に言われたら?脈あり脈なし本音の見抜き方をご紹介しています。

これを読めば「また今度!」という男性の心理や脈ありかどうかも理解でき、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 男性に「また今度!」と言われて脈ありなのか悩んでいる方。
  • また今度!って行ったいどんな気持ちなの?と悩んでいる方。
  • 恋愛や婚活がうまくいかず悩んでいる方。

このページでは、婚活の専門家である婚活コンサルタントとして全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が「また今度!」と男性に言われた時の真意と対処法についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

また今度と言われたお悩み相談

◆婚活女子のご相談

男性とデートしました。

帰り際、男性は「また今度!」とだけ言いました。

この「また今度!」にはどの様な意味があるのでしょうか?

脈ありなのか脈なしなのかも含めて知りたいです。

A.とりあえず、キープ的な感覚です。

しかし、本当はタイミングが合わないだけかもしれません。

男性から「また今後!」から「いつ会う?」に変わるスキルを身につけると良いですね。

よく恋愛のご相談で、この様な質問を多く頂きます。女性としては脈ありなの?待っていた方がいいの?なんて悩む婚活女性は多いものです。

男性が言う「また今度!」について以下に解説致します。

智美さん
気になる話です!
植木浩子
恋愛中女子は読んで欲しい記事ですね!

↓キープ的な女子から卒業して、「男に追われる女」になりたい方は今すぐ、無料メルマガ登録してください。

追われる女になる方法【無料】

また今度!言葉の裏心理

また今度!言葉の裏心理

男性はよくデートでも「また今度ね〜!」といいますが、その言葉に隠された本音は女性は特に気になるところですよね。

女性側が好意があればあるほど、「あの言葉を信じて待っていた方がいいのかな…」「彼がまた今度!って言ったら次はあるってことだよね…」なんて、期待と不安でいっぱいではないでしょうか。

ここでは、男性が「また今度!」と言う言葉の裏心理もしっかり知っておきましょう。

あなたとどこにも行く気はない

実は、この「また今度!」と言う言葉を使う男性の大半が、残念ながら「あなたとはどこにも行く気がない」のです。

なぜかと言うと、男性は基本的にハンターであり、意中の女性とデートができ時には特別な理由がない限り「次はどこ行く?」などお誘いをします。

男の本能として、意中の女性を射止めセックスをしたいという本能は男性が古来から持っている本能であり、それをデートをしてもお誘いがない、「また今度ね!」で終わってしまうパターンはほぼほぼ「あなたとはどこにも行く気がない」のです。

男性としては、気持ちがない女性に対して相手を傷つけてしまうのも気まずいので、とりあえず「また今度」と言ってその場をしのぐための言葉として利用しているのでしょう。

智美さん
うわ、衝撃的です…(涙)
植木浩子
そうですね。しかし、これが男性の本音なのです。

↓「また今度」の女を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

社交辞令

「また今度!」は社交辞令の代名詞です。

女性には、お礼や失礼がない様にとわきまえる男子がこの様に社交辞令として「今日は楽しかったよ。では、また今度」と伝える場合があります。

「また機会があれば…」と言う言葉よりは、次に会える可能性は高いでしょうが、何れにしても社交辞令であり、男性側としては積極的に女性と交流したいという意思はありません。

何も言わすにデートの終わりを迎えるよりはマシとも言えますが、女性側にとってみれば社交辞令ほど寂しいと感じるものはないかもしれませんね。

智美さん
がっかりな感じです。
植木浩子
逆を言えば、女性側もその様に対応する人もいるでしょうね。

とりあえずキープ的な存在

男性も「また今度ね」という言葉には女性をキープ的にいう場合もあります。

男性側も女性心理を熟知した人は、ある程度「気を持たせて」自分が気が向いた時に「久しぶり!」なんて連絡をとったり。

すぐには会う約束はしないけれど、その方が男子側にとってみても都合の良い場合もあるのです。

惚れた方が負けだと言う言葉もある様に、気持ち的に優位になっている側が「また今度ね」と発言するパターンが多いのではないでしょうか。

「また今度ね」と言える側が、もしかしたらゆとりがあるのかも知れませんね。

智美さん
そっか、キープ的な存在の相手だった場合に言うパターン確かにありそうですね(汗)
植木浩子
そうですね。

↓この記事もオススメ!

デート後のラインは超重要!男性に好かれる【返信術10選】

今は気が乗らないけど、また気が乗った時に誘う為

今は気が乗らないけど、また気が乗った時にでも会える様にできればいいかと考える男性にも「また今度」が使われます。

これも「とりあえずキープ的な存在」に近い表現になりますが、恋愛する気持ちがまだない時や、他のことでゆとりがないなどそんな時にも言う場合があります。

「また今度」と言葉を繋げておけば、自分が気が乗った時にでも誘いやすいですよね。

そんな保険的な考えで伝える場合もあるでしょう。

智美さん
嫌な奴ーって思っちゃいます。
植木浩子
男性も基本、自分の都合で動いていますからね(笑)

行きたい気持ちはあるけどタイミングが合わない

行きたい気持ちはあるけどタイミングが合わない

男性がスケジュールがいっぱいですぐに予定が立たない時や、本当に今は忙しくてタイミングが合わない場合に「また今度」を使います。

この「また今度」は本当に「また今度会いましょう」という意味を込めていますので、相手から具体的な提案をしてきてくれるのを静かに待ちましょう。

本当に脈がある場合には、男性は特にスペシャルコースでデートコースを選定してきてくれます。

あなたを喜ばせたいために入念にコースをチェックして予定立てしてくるから連絡が遅くなる場合もあるのです。

ですから、それが期待できる場合には、心穏やかに待つことが一番なのです。

脈があれば、必ず男性から連絡がくるものです。

智美さん
本当にまた今度という言葉で使われて欲しいです!
植木浩子
そうですね。

その為には、女性側がデートで相手を楽しい気持ちにさせないと難しいですよ。勿論、そのテクニックはありますねどね。

↓この記事もオススメ!

婚活初デートで失敗しない為に守るべき【19の鉄則】

みんなでは会いたいけど二人はちょっと...

みんなでは会いたいけど二人はちょっと...

まだあなたに対して恋心を抱いていない、2人で会いたいと思える様な状態でない時にも「また今度」という言葉を使います。

グループでお付き合いしていて、ふと2人の時間を過ごせたけどなんだか相手にとって気まずかったなどがあった場合に、別れ際に「じゃあね!」と別れの挨拶だけだどなんだか気まずいのでプラスして「また今度」と伝えとく。

男性のちょっとした空気の気まずさから、言葉でカバーしようとした時にその様な心理が働くのでしょう。

「また今度」とはいうものの、具体的にじゃぁ次があるのかどうかは不明なところです。

智美さん
微妙な空気感が伝わってきます。
植木浩子
気まずさを隠す言葉の様でもあるますね。

↓この記事もオススメ!

彼氏が音信不通は待つべき?原因と最善の対処法

返事に困ってついつい発言

返事に困ってついつい発言

例えば女性側から、「今度いつ会える?」なんて言葉を発したら、男性側が返事に困って、「あ、うん…。また今度…にでも」なんて答える場合もあります。

この時の答え方とすると、具体的日付を言わないのは、残念ながら具体的に会いたいと思っている訳ではないからです。

女性からのお誘いを断る側も結構精神力を使う様です。

男性側としても「申し訳ない」と思いつつつもハッキリと「ごめん、君と会う気がない」なんて相手を傷つける様な言葉を言いたくないもの。

ですから、そんな場合の無難な答えが「また今度」なのです。

返事に困った時に「また今度」と使う場合は、これは残念ですが、ほぼほぼ脈はないのです。

智美さん
あぁ…悲惨です。
植木浩子
そうですが、脈がある様に見せかけられるよりは、蛇の生殺しにならなくて良いのではないでしょうか。

また今度!はほぼ脈なしでです。

また今度!はほぼ脈なしでです。

はい、ここまで説明した通り、「また今度」とは、ほぼ脈なしなのです。

男性は、女性とデートしたり、「好みだな!良いな!」と思った女性に対して、高確率で「次のデートや具体的に会う日付や予約」を取ってきます。

ですから、草食男子という言葉もあるでしょうが、よっっぽどの予定が詰まっている・忙しすぎて気が回らない以外では「また今度」という言葉は使わないのです。

あなたが意中の男性とデートして「また今度ね」という言葉をもらい、一定期間男性側からデートに誘われない、メールLINEでお誘いや自分に対しての質問がないなどあった場合には、次の男性を探すことをしましょう。

悶々と悩んでいてもあなたに対して、その男性は脈なしです。

智美さん
えぇ、そんなぁ。
植木浩子
脈なし男性のことで悩んでいても時間を浪費するだけです。

また今度!から進展させるにはあなた次第

また今度!から進展させるにはあなた次第

男性に「また今度」と言われた場合の真の意味についてご紹介してきました。

なぜ、男性が「また今度」と言うのか?

それは、あなたとのデートで「また次も会いたいな!」とすぐに思わなかったからなのです。

例えばこんな失敗していませんか?

  • 男性とのデートで男性がニコニコと笑うことがあまりなかった。
  • 男性がたくさんしゃべっている様になっていないデートだった。
  • 男性の仕事や趣味についての話題がなかった。

いかがですか?

これらに該当している様でしたら「また今度」になるでしょうね…。

男性に好かれる人は、デートで男性を虜にすることができます。

ですから、男性から「また今度!」から進展させるには実はあなた次第なのです。

また今度まとめ

『また今度!と男性に言われたら?脈あり脈なし本音の見抜き方』の記事はいかがでしたか?

男性の「また今度!」という心理をまとめると

  • あなたとどこにも行く気はない
  • 社交辞令
  • とりあえずキープ的な存在
  • 今は気が乗らないけど、また気が乗った時に誘う為
  • 行きたい気持ちはあるけどタイミングが合わない
  • みんなでは会いたいけど二人はちょっと...
  • 返事に困ってついつい発言

この様な項目でした。

あなたが男性からの「また今度」から「次はどこ行こうか」に変わり、素敵な恋のはじまりになるといいですね。

その為には、男性に好かれるスキルを身につけると良いでしょう♪

↓「また今度」の女を卒業して、さらに最短で彼氏に「追われる女」になるにはこちら。

追われる女になる方法【無料】

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録