⑦幸せな結婚生活を維持する方法

離婚・倦怠期を回避する方法!夫婦愛の再建で一番大切なこと

2019/08/11

離婚・倦怠期を回避する方法!夫婦愛の再建で一番大切なこと

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、夫や妻とうまくいっていない…夫婦愛を再建したい!夫婦に一番大切な事と離婚・倦怠期を回避する方法をご紹介しています。

これを読めば『夫婦間の距離はどうやって縮めるの?』『どうしたらまた恋人の様な関係を取り戻せるの?』というお悩みが解決し、夫婦円満率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 夫や妻とうまくいっていない…夫婦愛を再建したい!と悩んでいる方。
  • 夫婦間がセックスレスになっている方。
  • 夫に浮気・不倫の気配があり、気持ちを取り戻したいと真剣に考え相談場所を探している方。
  • 夫婦間に溝があり、また夫と恋をしたいと本気で望んでいる方。

倦怠期をどう乗り越えて行くのかについての結婚お悩み相談

結婚4年目の子供2人の30代主婦です。

夫とは2年間の交際の後の恋愛結婚でした。

楽しい恋人期を過ぎ、子供の出産からどんどん関係性は変わり結婚して年数も経つと、お互い冷めてしまうものなのかとも思いました。

実は…

私自身、疲れていた事もあり2年間のセックスレスですっかり夜の生活が冷め切ってたところに、夫が飲み屋の女の子とデートをしていた事が発覚。

結局は、浮気や不倫の証拠は掴めませんでしたが…。

夫はまた仕事が忙しい日々に戻り、私が床についた頃に帰宅する日々に戻りました。

今は、女の気配はなさそうです。

離婚とまではいかなかったけど、そんな事があってからは、何をどうしていいのかわからず…。

これから何かのきっかけでまた新婚のようなラブラブ夫婦になったりしませんか?

この様な倦怠期を乗り越え、仲良くなる秘訣を教えてください。

A.あなたが夫に対し、『誠実な関心がない』からうまくいかないだけ。

取り調べる考え方を手放し、『相手が望む事を与えること』

これができなかったら…『この状態では…夫婦間は終わり』です。

 

よく夫婦間のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

夫の浮気疑惑・不倫疑惑、女の影があるないなど…悩む女性は多いものです。

では一体、

『誠実な関心とはどういうことなのか』

取り調べる考え方を手放し『相手が望む事を与えることがなぜ必要なのか』

『何故、この状態では…夫婦間は終わりなのか』

について以下に解説をして行きます。

 

えりこさん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
夫婦間によくある問題であり、また結婚する前の婚活女性にも読んでおいて欲しい記事ですね! 

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

結婚後の夫婦の心理学からの調査結果

離婚・倦怠期を回避する方法の前に恐ろしい現実を公開とタイトルにある様に…

実は、3年すぎるとホルモンが変わる(幸福度が落ちる)という事をご存知でしょうか?

人間の遺伝子には、3年という長くもあり短くもある本能が組み込まれています。

交際が始まってから3年くらいは脳内で恋愛ホルモン(PEA)が分泌されているため、それはそれは多幸感が続くでしょう。

ですが、『3年目の浮気』というとおり、恋愛ホルモンはずっと分泌され続けるわけではありません。

交際開始から3年くらい経つと、分泌量が落ちてきて、それと同時に離婚のカウントダウンが始まります。

えりこさん
け…結婚するとそんな事実があるんですか?(汗)
植木浩子
はい。

心理学の観点からもこのことは事実です。

ですから幸福度を維持する事はそのままでは減退するので、スキルが必要なんですね…。

離婚・倦怠期を回避する方法の第一歩

コミュニケーション問題

離婚・倦怠期を回避する方法の第一歩『夫婦間の距離はどうやって縮めるのか』について解説を一言ですると…

 

コミュニケーション不足

 

少し思い返してください。

アイドル・美女・可愛い・美人な女性でも幸せ婚をしたかと思うと、数年後には『離婚』をしている。

なんて事よくありますよね?

 

そして、その言い分は…

価値観の相違

すれちがい

 

って言葉、耳にしませんか?

婚活コンサルタントとの私からすると、コミュニケーションの頻度を増やせば解決する問題でもある。

 

つまり、

すれ違いとは

コミュニケーションの

回数が減っているから。

 

意識して回数を増やす事をしてみるのが最善の手なのです。

 

そして、もう一つ深く理解して欲しいのが

 

コミュニケーションとは

伝わった事が真実ということ

 

男女間のコニュニケーションでも同性間でも職場の人間関係でも、何故、すれ違いが起きるのかというもう一つの理由とは!?

 

自分が考えている世界(感覚と認識)が

相手の解釈(理解・合意)とずれているから。

これって正直…難しいです。

他人と自分とでの解釈は夫婦でも異なる

あなたは

『そんなつもりではなかった。』

『そんな風に相手が捉えているんだなんて』って思うかもしれません…。

しかし、その言葉や態度を受け止めて解釈するのはあなたではなく相手なのです。

同性でも難しいのに、男女間では更に脳の構造が違うからこそ、そこに大きなひずみが生じるのです。

難しいよっと思うでしょう。

私が伝えたい意図は…

 

自分と相手の解釈の仕方は

絶対的に異なるということ

 

ここを『なるほど、そうなんだ!』っと押えて置くだけでも男女のすれ違いは少なくなるでしょう。

 

つまり

男性と女性は脳の仕組みが違う

 

そして、

この当たり前が

ほとんどの女性が

実は…理解していない。

 

出来ていないという事なのです。

 

夫婦間が円滑にいく大原則

  • ミュニケーションを必然的に重ねること
  • 伝わった事が真実

 

あなたは、

夫である彼に

自分の言葉は理解してくれている。

なんて…傲慢に思っていませんか?

 

“彼に伝わる言葉”で

コミュニケーションを伝えてますか?

 

夫婦が円満になる大原則

 

離婚・倦怠期を回避する方法の具体的な行動

では、一体どうしたらまた恋人の様な関係を取り戻せるの?ということについて、具体的な行動を解説します。

コミュニケーションを整える事から始まり、ご相談者さんのように『どうしたらまた恋人のような関係を取り戻せるのか?』ということですが、それにはオススメがいくつかります。

お子さんがいると子育てに追われ、ついつい家族としての時間は満喫できるかもしれないけれど、恋人のような甘い時間はなくなっているのではないでしょうか?

つまり、恋人の時間をあえてとってみるという試みをすればいいのです^^

二人だけの時間を作る

お子さんをたまには預けて、二人だけの時間を作りましょう。

美婚でも夫婦円満の秘訣として、この『クオリティタイム』を導入しています。

家族は大事。

だけど、夫婦の愛があっての家族です。

また、恋をするには二人だけの特別な時間を儲けましょう。

1時間でも2時間でもいいのです。

映画に行ったり、ちょっとおしゃれなカフェに行ったり、結婚式をした思い出の場所へ出かけたり、二人だけの独身だった思い出の時を過ごせる非日常を設けるのです。

いつもの生活から、ときめく生活を取り入れる。

出来ないの事ではないですよね?

早速やってみましょう!

当たり前という考えを手放す

そして、もう一つは…

 

夫にやってもらっている事を

当たり前だと思う事をやめること

 

日常の中で、ゴミ捨てだったり、郵便を片つけてもらったり、外の掃除だったり…。

何かしらの家事や仕事でも含め、夫に対して当たり前にやってもらっている事を『当たり前だと思う事をやめましょう』

 

えりこさん
え?

でも、植木さん『当たり前の事だから今更特別に思うことって難しいと思いましす、まず気づけない場合があると思うんですが…』

そんな時はどうやって気づくんでしょうか?(汗)

植木浩子
そうですね。

その時は、感謝日記をつけるといいんですよね^^

幸福度が落ちてくるのは、物事や今の生活が『当たり前』になったから。

感謝の出来事を見つける

風邪を引いた時にやたらと病気の時に『あぁ、なんて咳をしない時の健康体がいかにありがたいんだ』っと感じたことはないですか?

この様に、健康であることや生活が不自由なくできる事が当たり前になると人ってその物事に関して関心が薄れるのです。

ですから、小さい事でも『感謝する事』を探してみましょう!

 

改めて新鮮に感じる為には

"感謝する出来事"を見つけること

 

なんだそれって、思う方も実際にはいるでしょう。

しかし、実際に行動に移してみると腑に落ちる。

『あぁ、私ってなんて幸福なんだろう…』と心が満たさせる幸せを胸に感じる事ができるんですよ。

騙されたと思ってやってみてくださいね。

 

離婚・倦怠期を乗り越える必要な行動

  • 二人の時間だけを作る
  • 当たり前をやめる
  • 感謝の出来事を見つける

夫婦の笑顔

本当はあなたって気づいていないだけで、目の前に幸せはあるんですよ^^

夫婦愛を再建する一番大切なこと

夫婦間の愛を再建するのに一番大切な事とは…

 

感謝の気持ち言葉を伝えること

私は、この事に尽きると思います。

 

言葉ってすごい威力なんです。

 

落ち込んでいる人を

心から励まし

そして逆に

誰かを傷つける“武器”にもなる

 

人はコミュニケーションで相手に気持ちを伝えなければ伝わらないんです。

 

思っているだけではダメ。

 

何よりも、

誰よりも

一番大切な人に伝えること

 

簡単だけど…

それがみんな出来ない。

 

プライドもテレも捨てればいいのです。

 

夫に伝える言葉

さぁ、思い切って伝えてみましょう!

『ありがとう』

全ての言葉がここに集約されています。ありがとうという言葉、あなたももらったら嬉しい言葉ですよね。

『いつも感謝しているよ』

夫婦だから当たり前になっていませんか。

こんな言葉をふと言われたら、思わずあなたでもホッコリ笑顔になりませんか?

『大好きだよ』

テレは無しにして、冗談混じりでもいいのです。

伝えることが大切です。

『愛してる』

想っていても相手に伝わってなければ、それは無と一緒。

あなたの言葉を伝えましょう。

 

そんな一言さえ言えれば…

多くの夫婦間も解決できる可能性は広がります。

照れ臭いなら、メールでもいい。

気持ちを言葉で伝えよう

 

あなたに役立つ情報の記事はコチラ↓

夫婦円満へ

読んで満足ではなく、行動する事で未来が変わります。

この記事を読んでいるあなたも是非、行動してくださいね!

お客様からお声

夫婦間の悩みが一人で解決できない、相談したいという方は『美婚コンサルティング』こんな結果を得ています。

■美婚コンサルティングを受けて幸せになった女性達の声

夫の不倫で、家庭内は破滅的でした…。

口論の絶えないギスギスした離婚がよぎる家庭内から、コンサル後になんと1ヶ月で全てが解消されました!

  • 夫が不倫をしていました…。
  • 同居している義理のお義父さんとは、もう5年間も会話もできない家庭内の状況でした…。
  • いつも忙しくて、子供も3人。疲労とイライラで朝も起きれない状態でした…。

おしどり夫婦から一転。

夫婦間がみるみると壊れていく現状…よぎる離婚の危機

  • 病気のせいで全ての生活が一転してしまった。
  • 夫の顔を見るのも嫌になり、夫へのグチが毎日溢れ、離婚したいと思う様になった。
  • 感情のコントロールができない・自分を信じる事ができない。

 

ず〜〜〜〜〜〜っと

愛される妻へ

幸せな結婚生活が待っています!

 

1人で悩まずに、言葉から変えていきましょう!

婚活トレーニング・結婚トレーニング・夫婦円満・婚活コンサルティング・東京・立川

婚活からもうすでに幸せな家庭づくりの土台を作ろう!っという理念で活動しています。

人の心の土台は、

一つの家庭から小さな社会で育てられるから、その小さな土台から基礎をキッチっと作ることで未来永劫続くと私は考えています。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『離婚・倦怠期を回避する方法を公開!夫婦愛を再建する一番大切なこと』の記事はいかがでしたか?

夫婦間がうまく行っていないなら、夫が変わるのではなく、あなたが変わらなくてはいけません。

夫に対し、誠実な関心を持つこと

取り調べる考え方を手放し、『相手が望む事を与えること』これができなかったら…『この状態では…夫婦間は終わり』です。

まず変わる第一歩として『言葉』を変えること。

すぐに行動する人は人生を大きく早く変える事ができるでしょう^^

あなたは自分を幸せにする方法を
行動を起こしてますか?

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

意中の男性に恋心を抱かせる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑦幸せな結婚生活を維持する方法