⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

子供を産めないと男に選ばれない?40代からの婚活成功法!

2020/06/17

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、婚活に苦戦する女性の『子供の産めないと男に選ばれない?』と悩む女性に、特に40代からの婚活成功法をご紹介しています。

これを読めば『子供が出産できな自分は選ばれないの?』『どうしたら幸せな結婚生活へシフトできるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 子供を出産できないと男に選ばれないのかも…と悩んでいる方。
  • 婚活地獄・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

子供を産めないことを気にかけているお悩み相談

40代半の未婚女性です。

本当に…婚活に心が折れそうですなんです…。

今まで、男性から声をかけられる事がないわけではないのですが、年齢もあり…結婚相談所に入会しました。

 

が、

これほどにも…

婚活が厳しいとは

夢にも想像にもしませんでした…。

 

男性は、40過ぎの女性を「子供を産めない」としか見ないから、50歳以降の人しかお見合いができない状態なんです。

 

結婚相談所に入会した後に、この現実を知りました…。

 

『婚活ってお金を払っても結婚相談所でも厳しいんだ』っと…。

お見合いの申し込みをするのですが、これまで40人に申し込みましたが、全部却下でした…。

子供がもう産めない年齢に差し掛かった私にはもう価値がない…。

旬は過ぎているのはとうに知っていますが、本当に心が折れそうです…。

子供を産めない女が結婚を望むなんて…

許されないというか、私にはもう価値はないんでしょうか…。

本当に…悲しくて、辛くて涙が出そうです…。

こんな状態の40代婚活女ですが

植木さん…どうしたらこんな私が幸せを手に入れられるのか教えてください(涙)

 

A.あなたに『価値がないわけではない!』あなたには価値がある!

課題の分離(相手の考えと自分の価値を分け)をし、自分とも『コミュニケーション能力をアップ』させましょう!

 

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

40代で婚活がうまく行かないと『私には男から選ばれる価値がない』とか、『子供を産めない私は選ばれない…』って悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって『子供を出産できないと悩む40代女性が幸せな結婚生活へシフトできるのか』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
婚活をする40代の私にも絶対耳にしておきたい情報です!(汗)
植木浩子
子供を産めない・40代・婚活がうまくいかないと辛くなっている女性には必ず読んで欲しい情報ですね!

↑このキャラだれ??
もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

40代からの婚活成功法とは

女性はいつになっても恋をしたい!

そして、今の時代だんだんと20代の婚活から30代そして40代の婚活も不思議ではなくなってきたと婚活コンサルティングをしていて感じるようになりました。

未婚率の推移

こちらのデータの様に、未婚の女性も男性もなんと1958年に比べると7倍にも増えています。

しかし、純粋に結婚のピークはいつかとというと…

結婚のピークの年齢の推移

初婚の平均ピークは28.8歳。

そして第一子出産のピークは30.1歳とあります。

結婚相手と出会うピークの平均は23.7歳。

これは平均的であって、全ての人がそうではないので、この表を見てあなた自身がどう考えるかはそれぞれです。

しかしこのデータからも見ると、20代から恋愛と婚活をして結婚に至った女性からするとやはり40代からのスタートは厳しい事は現実でしょう。

かずえさん
え!(汗)

そうですけど、植木さん、婚活コンサルタントとして結婚できる女子を増やすのに、これじゃ、なおさら…厳しい事言われちゃったら婚活女子は凹むじゃないですか(汗)

植木浩子
いいえ。

私が婚活コンサルタントとして大切としているのは、“厳しい現実を直視”した上で『どうしたらあなたがよりよく愛される女性へ、幸せな結婚生活にシフトできるのか?』っという視点でお話をしているので、落ち込ます事を目的とはしていないのです。

 

つまり

現実を直視しながらも

手に入れたい未来を

最短での方法で得て欲しいのです。

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

40代から婚活を成功させる為の4つ方法

自分に価値はあると自己卑下しないこと

あなたに価値がないわけではないのです。

お見合いの申し込みをするのですが、これまで40人に申し込みましたが、全部却下でした…。

っとある様に、婚活でフラれ続けると落ち込むのも当たり前の事なのです。

しかし、婚活で相手とお付き合いに至らなかった・お断りを受けた事があなたへの人格否定ではない事をまず理解してください。

心理学の中でも、アドラー心理学では、境界線を引く事を「課題の分離」と言い、良い状態のメンタルの人は、他人との境界線を引く事ができています。

適度な距離間とは、以下の境界線を超えずに『相手の課題』は相手の課題。

『自分の課題』は自分の課題。っと言ったように相手と自分の問題などを上手に振り分ける事ができる事が正常であり、恋愛でも人間関係でも円滑にいく状態のメンタルなのです。

境界線・課題の分離の例

自分の課題
自分の感情や価値観、自由意思、自己肯定感、所有物お金、時間、決断、責任、問題、安全、仕事など

自分の課題ではない例
他人の↑それら。自分でコントロールできない事(天気や株、政治、景気など)

今回のご相談者さんは、相手の男性にとって、たまたま価値観や好みがあわなかっただけ。

選ぶも選ばないも…相手の課題なのです。

あなたの課題ではないのです。

 

あなたに価値がないわけではない

 

相手の課題は相手の課題だと心を切り離すこと

 

「そろそろ結婚したい♡」のに婚活がうまくいかない悩みも解決したいあなたはこちら

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

 

視点を変えること

20代の時と30代の時、そして40代のあなたはどんな価値観を持っていますか?

歳を重ねることにより、いろんな考え方が形成されてくるでしょう。

経験を積み、20代の頃ではできなかった仕事や考え方などもあなたにとっては財産なのです。

そして、40代を迎えたあなたが『これほどにも…婚活が厳しいとは夢にも想像にもしませんでした…。』と婚活を苦しいと感じるのではあればなおさら、パラダイムシフト(考え方を変えること)が必要となります。

 

パラダイム(paradigm)とは、「物の見方や捉え方」のことです。

 

要するに、人はそれぞれ違う思考『パラダイム』を持っています。

その違うパラダイムを持っているからこそ、人は一つの出来事が起きても感じ方や行動が変わってくるという現象がおきます。

例えば、今回のご相談者さんの様に『40代で子供が産めない自分は男に選ばれる価値のない女だ』思っていたといます。

具体的には、それを自分の最大の欠点だとして、積極的に行動できない、コンプレックスだと認識する考え方で、実際には、他人にとってはさほど気にしい事であってもそれが本人にはいつも気になってしまうのです。

心理学で解説するとこれは、0ー100思考。

あなたは会ってないだけ、そして知らないかも知れませんが、『子供が欲しくない男性もいる』のです。

40代からの婚活成功法!『視点を変える』

  • パラダイムシフト(考え方を変えること)
  • 認知の歪み(0−100思考)を取り除こう!

 

子供よりも二人の人生を謳歌したい婚活男性もいます。

あなたは、30人婚活でうまくいかず、そう思い込んでいるでしょうが、実際には歳をとっても二人の人生を楽しみたいと願う男性が結婚している事実を私は目の当たりにしています。

婚活って焦ると何も見えないですよね。

だけど当人は焦るもの。

 

では、一体、どうしたらいいのか?

 

それは

自分と

もう一人の

神目線を持つこと

 

かずえさん
なるほど!(汗)

神目線!初耳ですが!すごく大事だって感じました!

植木浩子
セルフコントロールするなら、自分を俯瞰することが大事です。

今の自分と遠く離れた客観視できる視点(神目線)ですね!

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

環境を変えること

結婚したい!では婚活パーティー・街コン・合コン・そして結婚相談所っと行動する女性は素晴らしいです。

しかし、いくらいろんな場所に出向いても男性とうまくいかない。

 

これは人間の『本能的なシステム』なのです。

人間には、もともと「現状維持したい」という欲求があります。

「変わりたい」と望んでも、「現状維持したい」が勝ってしまうのです。

しかしながら、その「現状維持」の結果、婚活の場に行っても…

  • 婚活で悩んでばかりで、時間だけが過ぎていく…
  • 他人が成婚した情報を見て、うらやましさを感じる
  • 積極的に行動できない自分をひたすら責めてしまう
  • 振り返るたびに、今月もまたうまくいかなかったと自己嫌悪してしまう
  • そもそも何から始めればいいか分からない…

などと感じているのではないでしょうか?

かずえさん
めちゃめちゃあります(汗)
植木浩子
あなた自身がよりよく人生を変えたいのに変えられないのは、ホメオスタシスが働いているからです。

 

ホメオスタシス=現状維持本能

 

「人が変わる方法は三つしかない」とは経営コンサルタントの大前研一さんの言葉として非常に有名ですが『人間が変わる方法は三つしかない』と言っています。

大前研一さんの言葉:人間が変わる方法は三つしかないとは何か?

・時間配分を変えること

・住む場所を変えること

・つきあう人を変えることだ。

 

最も無意味なのが

〝決意を新たにすること〟である。

決意だけでは何も変わらない。

行動を変えるには

一番早いのが

実は…

『環境』を変える事です。 

 

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

自己受容は必ず必要

婚活をする上で、私は20歳でも40代でも変わらずにお伝えしているのが、自己受容する事の大切さです。

これから幸せな結婚生活をするあなた自身があなたを受け入れてあげなければ、誰もあなたを受け入れてくれませんよ。

等身大の自分を受け入れてあげてください。

 

年齢を重ねてもプラスの部分にフォーカスをすること

そして、ないものを見るのではなく、自分の魅力を引き出すこと

 

植木浩子
他人と比較するのではなく、あなたはあなただけしか持っていないオンリーワンの魅力を持っている。

20代にはない、30代にはない、他人にはないあなただけの魅力ってあるんですよ。

 

 

だから、

どんな時でも

ダメな自分も良い自分も含めて

自己受容しましょう

 

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

50代でも結婚できている女性は現実にいる

婚活コンサルティングをしながら、48歳の女性でもコンサルティング後の2週間後になんと2名の男性から告白を受ける報告もあります。

その後も20歳も年下の男性からの熱烈なアプローチと、年齢を重ねても人に好かれる・男性を引き寄せるスキルを身につければ婚活って難しくないんですね。

48歳婚活女性の実際のお声はこちらから

【途中報告】婚活コンサルで結婚に向けてのステップアップ中です♡

正しい方法で、婚活をすると結果って出てくるんですよ。

婚活2ヶ月目での理想の相手と結婚できました!

コミュニケーションが苦手の恋愛下手女子でも超幸せな結婚生活を手に入れてます。

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

あなたへの質問

結婚できないから苦しいとか、寂しい、疲れた、婚活地獄だとかよくご相談がある中で、もう一度考えて欲しいのが…

 

あなたにとって結婚の目的とはなんですか?

 

自分とのコミュニケーションも取れていますか?

 

そして…

その今の目的が叶う

ルートを歩んでますか?

 

スムーズに婚活を進める手段

では、本題の『子供を産めないと悩む40代女性が幸せな結婚生活へシフトできるのか』については、『成功する方法』で婚活をすれば、結果はついて来ます。

 

しかし、年齢を重ねた婚活は多少不利なのは確かです。

 

なぜかと言うと…結婚市場において、ご存知の通り…大半の男性は若い女性との結婚を望んでいます。

 

 

では、どうやって

そこ結婚市場で幸せな結婚生活を

手に入れるのか?

 

成功する方法とは何か?

 


自分の魅力を引き出し

『武器』を持って挑むこと!

 

 

 

武器なしに
婚活市場に挑むなんて

 

自 殺 行 為 です!!

 

 

敗北

植木浩子
武器ないとケガしますよー

具体的には、自分をたくさん愛しメンタルを強化し、男性の深層心理を知り、愛されるコミュニケーションスキルを身につるんですよ。

かずえさん
裸で戦っててはいけないと言う事ですね!(汗)
植木浩子
つまり、今の自分からステップアップするには、正しい方法を実践すること。

自分でできないなら、その方法を知っている人から学べば良いんです^^

かずえさん
ですよねー(喜)

ひとりで悶々としていても迷ったり落ち込んだり・歳を重ねるだけですものね(汗)

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

【ご案内】幸せな結婚生活への最短ルート!

婚活のお悩み相談を全国でオンライン相談を受け付けています。

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

苦しい婚活から楽しい婚活へシフト💖

⇒無理な勧誘はしませんので、お気軽にお試しコンサルを受けてみてくださいね!税込5,000円で90分間相談し放題です。

 

婚活女性の悩みって

実は、一つではないんですね。

 

全ての悩みを解決するには根源を倒すこと

 

しかし

全ての悩みの解決は

“原因=根源”を

倒せば全て倒れるんですよ!

 

すると…

スルッと結婚できます

自然〜っと、

結婚生活へシフトできるんですよ。

婚活女性って

結構自力で頑張っている方が多いけど

“問題の本質”に気づけると

する〜っと、楽しい婚活へシフトできるんですよ!

幸せな結婚生活

好きな人と楽しい結婚生活を
手に入れる事ができるのです💖

かずえさん
東京圏外の場合はどうしたらいいですか?
植木浩子
その際は、ZOOMセッションで全国対応可能です^^

婚活個別コンサルティング

  • 交通費も不要!
  • 全国から相談できる!
  • ストレスフリーの婚活へシフトできる!
植木浩子
みるみみ変わるお客さんの様子が今は、本当に嬉しいですね!
かずえさん
どんな流れのコンサルティングなんですか?

婚活コンサルティングの流れ

個別コンサルティングを受ける。

ノウハウを手に入れる!

行動する女性ってあっという間の期間で

結果が出る。

  • 48才の女性:告白された報告!(2週間後の2名の男性から真剣告白、10歳年下からのアプローチ、申し込み殺到など)
  • 恋人ができた報告!(イケメン・ハイスペック男子、意中の男性など)
  • 結婚しました報告!
植木浩子
行動する人は結果が早く出るんですよ!

 

植木さん!恋人できましたよ〜っと!

で、結婚するんですよ!(^^)嬉しいですね!

 

↓一部ですが、嬉しいお客様の声載せてます♡

婚活コンサルティング|お客様の声

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『子供を産めないと男に選ばれない?40代からの婚活成功法!』の記事はいかがでしたか?

婚活地獄で辛くなっている、ストレスまみれで苦しい。

子供が産めないことに対して、必要以上に自分を責めないでくださいね。

そして、何よりもあなたに『価値がないわけではない!』あなたには価値がある!

課題の分離(相手の考えと自分の価値を分け)をし、自分とも『コミュニケーション能力をアップ』させましょうね!

ネガティブな思考を手放し、『成功する方法』で婚活をすれば、結果はついて来ます。

そして武器を持ってあなた自身の魅力を引き出し、婚活に再度挑めばいいんです^^

あなたの魅力、自分でちゃんと理解してますか?

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録