②必ず知っておきたい男性の深層心理

「逆ナン」を男性はどう思ってる?成功させるためのコツを伝授!

2020/03/31

「逆ナン」を男性はどう思ってる?成功させるためのコツを伝授!

植木浩子

この記事では、「逆ナン」を男性はどう思ってる?成功させるためのコツを伝授!ご紹介しています。

ナンパといえば男性から女性にするもの、というイメージが一般的にあり、なかなか「逆ナン」は身近ではないという人も少なくないでしょう。

そのため、「逆ナンはハードルが高い」「女性から声をかけてどう思われるか不安」と思っている人も多いかと思います。

今回は、逆ナンに対して男性はどう思っているのかをご紹介していきます。また、気になる男性がいたときに逆ナンを成功させるためのコツを伝授していきます。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 逆ナンをしたことがなくてどうしたら良いかわからない方。
  • 気になる男性に声をかけたいけれどどう思われるのか不安な方。
  • 逆ナンを必ず成功させたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

逆ナンしている女性はどのくらい?

ナンパといえば男性から女性に声かけることをいいますが、「逆ナン」は女性から男性に声をかけることをいいます。自分と声かける相手とは、面識がない場合が主でしょう。

そんな逆ナンですが、実際に逆ナンをしている女性はいるのか、というのも気になりますよね。

実際には、やはり逆ナンをした経験のある女性は少ないのが現状です。緊張する、どうしたらよいのかわからない、という理由の他にも、気になる男性がいても逆ナンという選択肢が思い浮かばないという女性も少なくないようです。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
ナンパは男性からするもの、というイメージがあることに加え、女性は控えめであるべき、といった従来からの考えからも来ているのかもしれませんね。

男性は「逆ナン」にこう思っている!

実際に逆ナンをしようとしたときに気になるのは、「男子がどう思っているのか」ということ。どう思っているのかがわからないと、不安で声をかけるのにも躊躇してしまいますよね。

気になる男性に逆ナンをしたいときにどう思っているのかを知ることで、どのように声をかけたら良いのかもわかるかもしれませ。

声をかけられて嬉しい

声をかけられて嬉しい

逆ナンされて一番に男性が感じるのは、”声をかけられて嬉しい”というもの。

まず逆ナンをする女性が少ないということは、男性側も女性から声をかけられる経験がないということです。そのため、逆ナンをすることで、”自分に興味を持ってくれている”、”自分に好意を寄せてくれている”ということがわかり、嬉しさを感じます。

女性と同じように、男性にとってもナンパは男性からするものと思っている人も少なくありません。そのため、面識のない相手にアプローチする際に行動することに勇気がいることはわかってくれているでしょう。その分喜びも大きいのかもしれませんね。

とくに、所謂草食系男子のような自分からアプローチをすることが苦手な男性は、女性から声をかけられることは嬉しいと感じるでしょう。

積極的な姿が好印象

積極的な姿が好印象

逆ナンをしてくる女性に対して、その積極的な姿に好印象を抱く男性も少なくないでしょう。

自分に対して好意をまっすぐに向けてくれることに対して、嫌な気持ちを感じることはほとんどありません。

今まで好意を持っていなかった相手でも、告白されることで意識してしまうようになった・・・という経験はありませんか?そのように、好意を示すことでこれからの関係に期待ができることもあるのです。

面識がないのに相手だとしても、誠実に声をかけることで、男性にとって好印象を与えることができるかもしれませんね。

逆ナンしてくる女性は遊んでそう・軽そう

逆ナンしてくる女性は遊んでそう・軽そう

ナンパは男性からするもの、女性は慎ましくあるもの、といったイメージもあり、逆ナンをする女性に対して軽そうな印象を感じる男性もいるでしょう。

面識のない相手に声をかけられるというのは、一種のコミュニケーション能力が高いことが感じられます。そのため、「誰にでもこうやって声をかけているのでは?」「普段から遊んでいるのかな?」と思われてしまうことがあるのが心配な点です。

とくに、逆ナンに関わらずナンパに対して”軽い”、”不誠実”といったように良いイメージを持たない男性や、ある程度交流をした相手としか親しくなろうと思わない男性は、逆ナンしてくる女性に対して軽いイメージを持つでしょう。

比較的逆ナンへのハードルは高くなりますが、このような男性はお付き合いに対しても誠実な傾向があるので、何としても親しくなるきっかけが欲しいもの。逆ナンをするのは逆効果と思われるかもしれませんが、話をする中で真面目な一面を見せることでギャップに映り、親しくなることができるかもしれません。

植木浩子
好意を持たれること自体には悪い気分はしないでしょうから、「普段は簡単に声をかけない」「どうしても”あなた”と親しくなりたかった」ということを伝えられると良いですね。

シチュエーション次第

シチュエーション次第

逆ナンに対して応えるかどうかは、シチュエーション次第という男性も少なくありません。

好意を伝えられることは悪くないとはいえ、いつでもどのシチュエーションでも応じるかといわれるとそうではない、という場合が多いでしょう。

それぞれのシチュエーションには、デメリットもメリットもあります。

夜のイベントやお酒の場、海などは気持ちも盛り上がりやすく、女性側としても声をかけるハードルは低くなるでしょう。

男性側も逆ナンに応えてくれるケースも多いですが、注意したいのは”本気に思われない”ということ。その場の盛り上がりや勢いで一緒に過ごすことになっても、その場限りの関係で終わってしまうことも考えられます。連絡先を交換した場合でも、後日に改めて連絡というのも少し難しいでしょう。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
男性側としてもあまり女性側に本気さや誠実さを感じにくいということがあります。

もしも夜のイベントやお酒の場、海などで出会った男性と真面目に関係を築きたいなら、声の掛け方には注意が必要ですね。

逆に、日中の時間帯、カフェや道端、仕事の関係する場などでは、女性にとって逆ナンのハードルは高くなるでしょう。

この状況で声をかけられると、男性側としては警戒するケースも高いでしょう。

しかし、日中の時間帯やカフェなどの場での逆ナンで良いことといえば、”本気だと思ってもらえる”ということです。

「軽そう」という印象も受けにくく、関係を築く中でも遊びというより真面目なお付き合いに発展しやすいのがメリットとして考えられます。

逆ナンの基本

いざ、逆ナンをしようと思っても、まずはどうしたらよいのか迷いますよね。

ここからは、逆ナンするときの基本をお伝えしていきます。

最初はこの基本の2つを抑えることで、全く相手にされないということは避けられるでしょう。

逆ナンしやすい男性の特徴をつかむ

逆ナンしやすい男性の特徴をつかむ

実際に逆ナンするの前に、逆ナンに応えてくれそうな男性の特徴をつかんでおくとよいでしょう。

いざ声をかけても、無視されたり簡単にあしらわれてしまったりではなかなかうまくいきません。逆ナンを成功させるには、まずは話をしっかり聞いてくれるかということが最初の一歩になってきます。

普段行くお店の常連さんや、ジムの会員で何度か見かけたことがある、などといったように声をかけたい男性が決まっていない場合には、以下のような男性をターゲットにするとよいでしょう。

  • 目が何度か合った
  • 清潔感があり、身だしなみが整っている
  • 周りの人や店員さんに対しても丁寧に接している
  • 隙がある

加えて、相手がノリの良いタイプなのか大人しいタイプなのかによって声の掛け方を変えることも必要になりますね。

また、いくら自分が好意をもったといえど、あくまでも面識がなく素性がわからない相手。男女の力の差もありますし、もしかしたら危険があるかもしれません。

智美さん
ドキドキ!
植木浩子
逆ナンをする相手を見極めるのも、大切なことの一つです。

複数人はNG!一人でいる状況が狙い目

逆ナンを成功させるための基本として、複数人でいるところに声をかけるのは控えた方が良いでしょう。できるだけ、男性が一人でいる状況をおすすめします。

男性が一人でいる状況が良いというのには、2つの理由があります。

一つ目の理由は、遊ばれてしまう可能性があるということ。複数人でいるところに声をかけても、本人の周りの人たちから茶化されてしまうケースが多いでしょう。

連絡先を渡して連絡を取り合うことになっても、周りがその後の進捗を気にして見られてしまう可能性も。相手の素性がわからない分、もしかしたら周りの人と一緒になってからかわれてしまうこともあるかもしれません。

二つ目の理由は、逆ナンの成功率が下がるということ。もしも声をかけられて応じようと思っても、周りの目を気にして断ってしまう可能性があります。

というのも、周りに自分の恋愛事情を知られたくなかったり、声をかけられて喜んでいるところを見られるのが恥ずかしいと感じる男性は少なくありません。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
せっかく本人はその気になっていてもうまくいかないことを考えると、やはり一人でいるときを狙うのが良いですね。

逆ナンを成功させるコツ

せっかく勇気を出して逆ナンをするなら成功したいと思うのは当然のことですよね。

ここからは、逆ナンの成功率を上げるためのコツをご紹介していきます。

褒め倒す

逆ナンを成功させるためには、まずは褒めると間違いないでしょう。

大げさに褒めてしまうと警戒されてしまうため、あくまでもさりげなく褒めていきましょう。

素直に好意を伝えるのはもちろん、男性本人のこと以外にも持ち物や服、髪型などをピンポイントで褒めるのもおすすめです。

とくに面識のない相手なら、自分自身のことよりも持ち物などを褒められた方が警戒されず、話を広げることができるでしょう。

智美さん
なるほど!(驚)
植木浩子
承認欲求を刺激すると良いですね。


気軽に明るく声をかける

気軽に明るく声をかける

とくに相手が明るかったりノリが良かったりしそうな場合には、気軽に声をかけてみると良いでしょう。

相手の警戒心をほぐすためにも、無邪気な雰囲気で声をかけるのは効果的です。

明るく声をかけて、自分のことに関する話も交えることで、話も盛り上がりやすくなるでしょう。相手との共通点を見つけられるとより良いですね。

不慣れ感を出す

逆ナンされることで、「遊んでそう」「軽そう」と思われないように、逆ナン自体に不慣れな雰囲気を出しましょう。直接「こうして声をかけるのははじめて」と言うのも良いかもしれませんね。

恥ずかしさも出すことで、「勇気を出して自分だけに声をかけてくれたんだ」と思ってもらえるでしょう。

連絡先を残してい

連絡先を残してい

逆ナンを成功させるには、連絡先を残していきましょう。

その場では話すことができなくても、相手の空いている時や気が向いたときに連絡をもらえる可能性があります。

また、話しかけるのが苦手な女性でも、一言声をかけて連絡先を渡すだけで良いので、比較的ハードルが低く逆ナンができるでしょう。

智美さん
ど…どうやって?
植木浩子
ラインIDをメモして渡すなどですね。

逆ナンの注意点

ここからは、逆ナンをする際の注意点についてお伝えしていきます。

せっかく声をかけることができても、マイナス要素があれば応じてもらえないかもしれません。注意点を押さえることで、逆ナンの成功率も上がるでしょう。

しつこくしない

相手が好意的でもそうでなくても、しつこくしないというのは大切なポイントです。

もしも逆ナンに不信感を覚える相手の場合、しつこくするのは逆効果です。不信感を覚えられたままでは、恋愛に発展するものも難しくなるでしょう。最低限伝えたいことと、連絡先を渡すのに留めておいた方が良いですね。

逆ナンに好意的だった場合でも、ある程度で話を切り上げることで、名残惜しさから『もっと知りたい』『もっと話してみたい』という気持ちを持ってもらうことができるかもしれません。

智美さん
ついついやりがちかも(汗)
植木浩子
脈なしと感じたら、引き際も肝心ですね。

派手な服装はNG

逆ナンをするなら、派手な服装は避けましょう。

面識のない相手だからこそ、第一印象の影響は大きいもの。とくに、真剣にお付き合いをしてみたいと思う男性相手には、服装は大切な要素の一つです。

というのも、第一印象は数秒で決まる上、視覚からの情報が半分を占めるからです。いくら誠実な気持ちを持っていても、派手な服装や露出が過度に多い服だと、『遊びなのかな?』『男性関係が軽そう』と思われてしまうことも。

自分の好きな服装をすることはもちろん大切ですが、ある程度落ち着いたものを選ぶと良いでしょう。

逆ナンまとめ

「逆ナン」を男性はどう思ってる?成功させるためのコツを伝授!の記事はいかがでしたか?

逆ナンをしている女性の数は多くないですが、その成功率は低いものではありません。逆ナンに抵抗がある男性も、徐々に減ってきています。

逆ナンは一見ハードルが高く思うかもしれませんが、面識のない男性と関係を深めたいなら選択肢は一つ。声をかけてみる他ありません。

今回ご紹介した逆ナンのコツなどを取り入れることで、成功率も上がるでしょう。

そしてさらに逆ナンを成功させて幸せを掴みたくないですか?

恋愛成就したい!婚活をスムーズにさせたいお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

半年で理想の結婚を叶える方法

 

【たった半年で理想の結婚を叶える方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA&男心

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

NEW 無料で相談できる!/
気軽にお悩みをご相談くださいね♪

無料のご相談/応募フォーム
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
無料応募する

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録
\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録