婚活・お悩み相談室

婚活お悩み相談室【女性専用・婚活の悩みは美婚へ】

2020/03/10

婚活お悩み相談室【女性専用・婚活の悩みは美婚へ】

植木浩子

美婚®︎の婚活お悩み相談室です。この記事では、美婚サイトに寄せられる婚活女性達の悩みをご紹介しています。

これを読めば婚活の悩みに対してのどのように対処したら良いのか事例を持ち得ながら理解出来るようになり、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活の悩みを相談する場所を探している方。
  • 婚活に悩む女性はどのような悩みを持っているのか知りたい方。
  • 35歳以上で婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

婚活お悩み相談室

◆婚活女子のご相談

婚活を始めました。

まだまだ、うまくいっていませんが。

結婚するまでに起こるだろう問題や対処法を事前に知りたいです。

A.結婚に進むまでに沢山のお悩みがあります。

いくつかピックアップ致しますので、以下の事例にあなたが該当があるかチェックして対処法を知りましょう!

智美さん
めっちゃ知りたいです!
植木浩子
あなたと同じ悩みを持っている女性は沢山いますよ。

事例を参考にされて、楽しい婚活へシフトして頂きたいです。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活お悩み相談室の悩み事例

美婚®︎には、日々いろんな境遇のお客様がご相談にいらっしゃいます。

未婚・恋愛経験なし・バツイチ・シングルマザー、それぞれが様々な悩みを抱えながら活動されています。

植木浩子
この記事を読んでいるあなた自身にも該当する事例がありましたら、是非お役立てくださいね!

婚活相談の中で特に多い悩みと対処法は動画でまとめてあります。

  • 結婚相談所の婚活がうまくいかない悩み
  • 2度目のデートに繋がらない悩み
  • 自分に自信がない悩み

動画は17分間です。対処法もご紹介しています。

植木浩子
「婚活が成功する方法」の無料メルマガも無料請求してくださいね!

結婚相談所での活動の悩み

30代の婚活女子の私ですが、そろそろ自力で婚活するのに限界を感じてきました。

理由は、いい人がいないし、出会いも少ないからです。あと、もともと人と話す事も苦手で…恋愛経験も少なかったと言う事も正直影響していて、気づいたら30代のそろそろアラフォーにさしかかってしまうかもという焦りもあります。

でも、結婚は諦めたくないのです。だから…こうなったら、結婚相談所だと思って、気持ちを準備しています。

でも、結婚相談所の事はよくわからないし、ちょっと不安もあって、そんな状況ですが、結婚相談所に入れば私も結婚できるでしょうか?

A,結婚相談所に登録し、結婚できる人はデータでは1割です。

他の9割の人は退会したり、結婚できないという現実があります。

『婚活力』を身につけ、武器を持って婚活に挑みましょう!

>>婚活力について、もっと読む。

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

2回目のデートの悩み

婚活パーティーで知り合った男性と2回目のデートをどう乗り切ったらいいのか不安です。

1回目は何とか大丈夫だったので、安心していますが、これから会う2回目デートのポイントを教えてください。

A.まだ気をゆるめてはいけません!3回目以降のデートが続くかどうかは、2回目のデートにかかっています。

婚活における「2回目のデート」は、相手の男性と交際が続くかどうか、つまり運命の別れ道と悩む婚活女性は多いものです。

では、一体何を意識すれいいのでしょう。絶対押さえるべし女子の行動7つのを以下に詳しく解説致します。>>続きを読む。

婚活デート2回目で絶対押さえるべし女子の行動7選

自信がない悩み

28歳婚活女子です。私は、昔から自分に自信がなく何かをするにしても引っ込み思案でした。

恋愛もあまり経験がなく、男性に対しても積極的にコミュニケーションが取れない悩みもあります。しかし、そろそろ結婚したい、好きな人と楽しい恋愛と結婚生活を送りたいと思うようになりました。

でも、自分に自信がないのでどうしても周りの女性を気にしてしまいます。自分に自信がある女性っていいなって思いますし、そういう女性って積極的に男性からも声を掛けられるような気もします…。

率直に、私の様な自信のない女性でも結婚できますでしょうか?

A.自信はデメリットが大きい事を知りましょう!

自信よりも大切なのは、セルフコンパッション。

セルフコンパッションしてスキルを学び、再度婚活に挑みましょう!

自分に自信がなくて恋愛・婚活がうまく行かないと『私ってダメな人間なのかな…』とか、『自信がない自分って一生結婚できないのかも…』など悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって自信のない女性が幸せな結婚生活にシフトできるのか?自信はメリットしかないんじゃないの?自信のデメリット大ってどういうこと?セルフコンパッションってなに?について以下に解説致します。>>続きを読む。

自信は超デメリット!?自信がない女性でも前向きになれる方法

バツイチから婚活をする悩み

20代の頃に離婚し、現在32才。小学1年の娘がいるバツイチのシングルマザーです。

2〜3才の時はかなり子育てが大変でしたが、子供も成長して段々と手がかからなくなってきました。周りを見渡すと2人目の出産ラッシュで、出会いが期待出来るような人間関係はない感じです。

仕事も忙しい中、ふとこのまま一人で娘を育てて行くのは寂しいと感じてきたこの頃です。

この子が将来、高校、大学に行く費用や自分の将来や老後がどうなって行くんだろうって20代の頃に離婚した時には全く考えなかった事が今更、脳裏にふと過るようになりました。

正直言うと…金銭的にも不安はあります。友人にも紹介してもらえる環境でもないし、婚活パーティーも20代の頃と比べるとバツイチだからとか、子持ちだと言う事が影響しているようで、男性が自分に寄ってこない感じがします。

こんな状態ですが、どうしたら良縁を引き寄せられるのでしょうか?教えてください。

A.依存心が強いと『良縁』は引き寄せません。

再婚をする『目的』を明確にし婚活へ挑みましょう!

幸せな結婚生活を手に入れる為には自分も満たし、そして婚活スキルをあげた後に『良縁』がやってきますよ。

>>対処法の続き読む。

バツイチでも婚活の始め方

お付き合いしてからの悩み

◆婚活女子のご相談

婚活で知り合った彼と付き合うことになりました。

まずは、付き合って1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目の注意点などあったら先に知りたいです。

A.ラブラブで一番楽しい時期でもあり、まだ乗り越えるべきことはたくさんあります。

1ヶ月目を上手に過ごし、2ヶ月3か月と長い付き合いをする為にも注意する事を学びましょう!

これを知っておくだけでも「こんなはずじゃなかった!」「どうして彼はこんな態度とるの?」という疑問がわかる様になります。

付き合った時のあの頃の彼、1ヶ月目の彼と、2ヶ月目の彼、そして3ヶ月目の彼が何故、こんなにも違うのかがわかる様になりますので、以下の内容をしっかりと読んで学んでお役立てください。

>>1ヶ月目のお付き合いの注意点を続きを読む。

付き合って1ヶ月カップルが注意すべきこと【倦怠期対処法】

付き合って2ヶ月のカップルが注意すべき罠と対処法

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!

容姿に自信がない悩み

生まれてからずっと自分の容姿に自信がありません。

そろそろ結婚しなきゃと思って婚活をしていても積極的になれない自分がいて、婚活の先が見えません。

自分の容姿に自信がないとやっぱり婚活がうまくできないものでしょうか。

解決法を教えてください。

A.婚活で容姿が良いからといって結婚できる訳ではありません。

容姿に自信がない女性でも結婚できた女性は沢山います。

今の自分を受け入れ、『婚活成功への5ポイント』を理解し婚活に挑みましょう。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。容姿に自信がないしコンプレックスだらけと悩む婚活女性は多いものです。

そんなあなたに『婚活成功への5ポイント』を以下に解説を致しますのでこれを読んで、婚活にお役立てください。>>続きを読む

婚活で容姿は重要?自信がなくても婚活成功への5ポイント公開!

男性とのLINEやメールについての悩み

◆デート後のラインについてお悩み女子のご相談

初めてデートしました。

デート後のラインを自分からした方がいいのでしょうか。

またどう返信したら好かれるのかわかりません。

彼に脈があるかも知りたいです。

A.返信を自分からするしないのルールはありません。

しかし、お礼をした方が絶対的に好感度は上がります。

彼の脈ありサインと男性に好かれる返信術10選をご紹介しますね。

デート後のラインについて以下に解説を致します。>>続きを読む

デート後のラインは超重要!男性に好かれる【返信術10選】

初デートでの失敗の悩み

◆婚活初デートについてご相談

結婚をしたいと思い婚活をしています。

気になる男性と初デートが決まりました。

初デートでとても緊張しています。

この初デートではどんなことに気をつければ良いのか教えてください。

A.まず、清潔感を服装と身なりを整えて。

初デートで失敗しない為に守るべき19の鉄則を行動しましょう!

結婚を意識し始め、いざ婚活の初デートとなれば「嫌われないかな…」「失敗しないようにしないと」など不安になることもありますよね。

婚活を成功させ、素敵な結婚をスタートさせるにもはず、この初デートを成功させなければいけません。

婚活初デートで失敗しない為に守るべき19の鉄則について以下に解説致します。>>続きを読む。

婚活初デートで失敗しない為に守るべき【19の鉄則】

遠距離恋愛の悩み

◆遠距離恋愛から結婚したい女子のご相談

彼と付き合ってから、彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。

寂しい思いを堪えて、いずれ結婚したいと思います。

このまま結婚できるか不安はありますが、遠距離恋愛から結婚する秘訣を教えてください。

A.彼とあなたとは信頼の心を強く持ち、繋がることをしましょう。

そして、遠距離恋愛から結婚する為の8つのルールを実践してみましょう。

遠距離恋愛から結婚する為の女性の黄金ルールを以下に解説致します。>>続きを読む。

遠距離恋愛から結婚する!【女性の黄金ルール8選】

デキ婚の不安の悩み

◆デキ婚のご相談

付き合っている彼がいます。

定日に生理がこない。体調がいつもとちがう気がすると思い、急に不安な感覚に襲われ、薬局で売っていた妊娠検査薬で検査をした。

結果は“陽性”でした。

正直、「うわー、やっちゃった。どうしよう」と思いました…。

彼にはまだ報告できていません。

デキ婚について不安なので、色々知りたいです…。

A.デキ婚は決して悪いことではありません。

経験ないことで、不安な気持ちになるのは誰でも同じです。

彼と良好なコミュニケーションをとり、世間の目や無責任な他人の発言に惑わされず「夫と一緒にお腹の赤ちゃんと幸せになるんだ!」という気持ちと覚悟を持って行けばOKです。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

デキ婚しちゃった、デキ婚になったらどうなるの?と未来に対して悩む婚活女性は多いものです。

それでは、デキ婚について以下に解説致します。>>続きを読む

デキ婚ってデメリット多い?結婚後の生活も教えます。

彼氏が音信不通になってしまった悩み

彼氏と音信不通になって1週間以上が経ちました。
それまでは毎日メールをしていました。
何度メールしても既読にはならず

電話をしても反応がないのでどうしていいのか不安でたまりません。。
次の約束もしているのに、どうして連絡がないのか困っています。

どうしたらいいでしょうか?

A.まず、自らが自爆しないことが大切です。

そして、最低でも2週間は音信不通ではないということを理解し、他に気持ちを切り替え気長にいましょう。

連絡が来た場合には、感情的にならずコミュニケーションをとり、再発予防をしましょう。

よく恋愛のご相談で、この様な質問を多く頂きます。「彼氏から連絡が来ないんです」と悩む婚活女性は多いものです。

ただ忙しくて連絡するのを忘れているケースもあれば、急ぎの仕事があって連絡が遅れてしまうケース、はたまた自然消滅を狙っているケースなど、彼氏から連絡が来ないパターンは多岐に渡ります。

それでは、以下より彼氏が音信不通になる理由と対処法について詳しく解説致します。>>続きを読む

彼氏が音信不通は待つべき?原因と最善の対処法

結婚は妥協しなきゃダメ?という悩み

◆婚活成功率を知りたいご相談

婚活をしていますが、全然うまくいっていっておらず、落ち込んでいます。そもそも婚活の成功率ってどのぐらいなのでしょうか?

A.婚活パーティーのマッチング率共に結婚相談所で結婚できる確率は、たった1割です。

しかし、あなたの努力次第でその婚活成功率を格段と高めることができます。

婚活を頑張っている人やこれから婚活を考えている人は「婚活の成功率って実際は何パーセントぐらいなの?」というような疑問を当然抱くでしょう。

婚活の成功率を格段と高める3つのコツを以下に解説を致します。>>続きを読む

婚活の成功率を格段と高める3つのコツ

結婚相手の年収についての悩み

(35歳婚活女子のご相談)

婚活をして2年が経とうとしているのですが、「いい人」が現れません。

私は、公務員でそこそこ安定収入がありますが、男性には年収700万円以上の男性を希望しているのですが、うまくいかないんです。

結婚したいのに…、どうしてできないのでしょうか?

A.男性に求める年収の理想が高すぎです。

あなたが持っている婚活年収の基準値「普通」がズレている事に気づきましょう。

世間の年収を理解し、それでも理想を追いかけるのか、希望年収を下げるのかで結婚できる可能性が変わって行きます。

「婚活で普通の年収ってどのぐらい?」「私が希望する年収は高望みなの?」と悩む婚活女性は多いものです。

「年収」について以下に解説致します。>>続きを読む。

婚活年収ってどれぐらいが普通なの?【専門家の回答】

失恋した時の悩み

フラれてしまいました。

そして、気持ちはどんどん落ち込んで来てしまいました。毎日寂しくて、寂しくてたまりません。。。

テレビも見ても楽しくないし、仕事をしていても街を歩くカップルを見るたびに落ち込みます…。年齢的にももう婚活の限界に来ていると思います。

A. 寂しい時に相手(彼氏)を探さないこと。

それをすると…『より一層寂しいこと』となりますよ。

まずは、『自分を満たすこと』

自己肯定感を上げ、そして『正しい方法』で婚活すると結果はついてきますよ^^

『彼氏にフラれて生きていけません』とか『寂しくて寂しくて死にそう…』など、恋愛・婚活で悩む婚活女性は多いものです。では一体、なぜ寂しい時に相手(彼氏)を探してはいけないのか?

それをすると、より一層寂しくなるとはどうしてなのか?まず、自分を満たすとはどう言うことなの?自己肯定感を上げる方法とはなに?そして、どうやって『素敵な恋人や結婚相手が見つかるの?』について以下に解説致します。>>続きを読む。

寂しい時に婚活をしてはいけない理由と対処法【婚活の専門家が解説】

劣等感が強くて前向きになれない悩み

恋愛結婚が出来ない自分に劣等感を感じてい40代後半独身女性です。

交際経験がなく、結婚相談所で婚活していますがうまく行っていません…。

どうしても、周りの人みたいに自分で恋愛して結婚が出来なかった事に強烈なコンプレックスがあります。

ネット検索で『独身のままでスキルも無く、ただひたすら仕事をこなす女はダメだ』という文字を読んだり、きっと自分も周りからそう思われているのだろうなと思います。

会社でも結婚している上司などが自分に対して優位に立っている様な言い方をされると感じます。

結婚してないだけで何故こんなに生きずらいのでしょうか?『自分は結婚するのに値しない人間なんじゃないか…』っと思ってしまったり…

最近では夜でもふと苦しくなる時がよくあります。

どうしたら…この強烈な劣等感から逃れられ、こんな私でも幸せな結婚を手に入れられるのでしょうか。教えてください…。

A.まず、『考え方』を変える努力をすること(パラダイムシフトすること)

その強烈な劣等感というエネルギー『プラスに使うこと』解決できる可能性が増えますよ^^

婚活がうまく行かないと『私って他の女性と比べてダメな人間なんんじゃないのかな…』とか『毎日苦しくて眠れない…』『一生独身なのかも…』っと悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやったら『考え方を変える(パラダイムシフト)とは何か?』『劣等感をプラスに使うとはどういう事なのか?』について以下に解説致します。>>続きを読む

人と比べて婚活がうまくいかない【劣等感の対処法】

婚活のお悩み相談から卒業されたお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、婚活で悩んでいた女性たちが結婚したお声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
そうですね^^秘密は、無料メルマガで具体的にご紹介しています!登録してくださいね。

婚活お悩み相談室まとめ

『婚活お悩み相談室【女性専用・婚活の悩みは美婚へ】』の記事はいかがでしたか?

独身を卒業し、ひとりの人生からふたりの人生へ。

結婚とは、共に支え合い助け合い、そしてあなたが次のステージへ進むということです。

結婚までに到達し更に結婚生活を続けるには。何よりもあなたと相手との深い絆が必要になっていきます。

出会い、付き合い、結婚、そして結婚生活までには沢山の問題や試練があるかもしれません。

しかし、それは誰にでもあるということです。

ですから、問題が起きても「自分を成長させる為だ!」「この問題を彼と乗り越えて行こう!」という姿勢で婚活に取り組めは、自己成長もあり、彼とは更に絆が深まり思い描く未来を手に入れられるのではないでしょうか。

あなたの婚活の成功を、そして幸せな結婚生活を応援致します。

植木浩子
婚活のお悩みが深い場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

婚活がうまくいかない…というお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性プロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

意中の男性に恋心を抱かせる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-婚活・お悩み相談室