⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

別れた彼と復縁する方法と極意【専門家監修】

2020/02/26

【専門家が教える】別れた彼・彼女と必ず復縁する為の方法と極意

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、別れてしまってまだ未練がある相手、別れた彼と復縁する方法と極意【専門家監修】と極意をご紹介しています。

これを読めば、復縁に必要なルールと方法が分かります。

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 相手から別れを申し出されてしまい復縁したいと真剣に悩んでいる方。
  • 相手から別れを告げられてしまい、それでも心を取り戻したいと悩んでいる方。
  • 35歳以上で、恋愛下手・婚活苦手を克服し、本気で結婚したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

別れた相手と復縁したいご相談

<30代女性からのご相談>

一生懸命仕事を頑張り、気を配ってきたつもりでいたのに、気づいたら彼の心が離れていました。

とても彼は尽くしてくれた男性でしたが

自分が仕事にしかフォーカスしていなかったことや

異性問題で彼を傷つけてしまいました。

自分が悪かったと思っています。

その反省も含め、

彼に罪滅ぼしと

また復縁をし、信頼を再建したいと考えています。

しかし、彼との距離はなかなか縮まらず

どうしたらこんな状態でも復縁できるのか教えてください。

A.復縁の成功は鍵であるドアノブは『相手側にしかついていない』ということを知ること

 

あなたが本当に望むなら、復縁する方法の極意とステップをわかりやすく解説致します。

植木浩子
復縁には大きく5つのステップを踏んでいく必要があります。

復縁を成功させる為の大前提

ドアノブは相手側にしかついていない

相手から別れを告げられてしまった時には、相手はあなたとの距離をおきたいと心のドアを閉めています。

本来ならば、そのドアもオープンにしてあなたとの心の距離も近く幸せな生活を歩みたかったはずですが、今はもうそのドアは閉まっているのです。

そのドアを開くには、そのドアノブがついている相手側だけだという現実をまず理解することが必要です。

『相手ともう一度やり直したい』

『1日も早く仲を修復したい』

っと思うのも無理はないことですが、そのドアを無理やり開けようとすることやそのドアのベルを何度も鳴らすことは返って逆効果になってしまい、ますますあなたと相手との心の距離は広がるいっぽうでしょう。

 

ではどうしたらいいのか?

 

それは、相手を心地よい気分にさせ、相手からドアを開いて出て来ようという気持ちに導く必要があるのです。

『アマテラス大御神岩戸隠れ』の神話を知っていますか?

アマテラスも弟の悪行に怒りを持ち、洞窟に身を隠してしまいます。

どんな大男でもその天の岩屋(あまのいわや)”の戸を開ける事はできません。

困った神様達は、何としてもアマテラスを外に出し、太陽のある平和な世の中を作る為に知恵を絞り、苦戦するお話です。

あなたも相手の心をもう一度取り戻す復縁には、必ず工夫が必要なのです。

ドアをこじ開けるのではなく、外からでも優しくドアをノックする事はできますし、感じの良い声を掛けることも可能なのです。

大切な事は、“相手が自ら外に出たい!”っと思わせる事なのです。

それでは、この『ドアノブは相手側にしかついていない』といことを前提として復縁までのステップをご紹介致します。

相手の心が離れてしまった原因をチェックする

  • 異性問題
  • コミュニケーション不足
  • 金銭問題

相手があなたから心が離れて閉まった原因は必ずあります。

それが、どれに該当したのか、原因をしっかり突き止めましょう。

異性問題の場合

浮気・不倫などで相手を傷つけてしまった場合には、復縁はかなり難しい道のりと理解する必要があります。

復縁を望む場合、長期に渡り相手への心の傷を癒す、信頼を取り戻す為には一発逆転はありません。

相手への配慮とそしてあなた自身のこれからの姿勢(行動・言動)などを時間をかけて相手に誠意を見せて行く必要があります。

コミュニケーション不足の場合

コミュニケーション不足だった場合、当たり前の挨拶ができていない。

相手なら自分の事を理解してくれていたはず、っといった傲慢な気持ちはありませんでしたか?

ついついお互いの関係が落ち着いてきた時など、慣れがダレになってしまい、何でも当たり前になってしまった時に人は感謝する心を忘れてしまいがちです。

男女間でも

『ありがとう』

『おはよう』

『ごめんね』

など、当たり前の言葉が当たり前に出ないことから、関係性は悪化してしまう場合が多いのです。

自分には何が足りなかったのか?

どんな言葉が足りなかったのか?

相手はどんな言葉や態度を求めていたのか?

相手の話にきちんとした態度で、耳を傾けていなかったかどうか。

一度考えてみましょう。

金銭問題

お金の使い方、管理、お金に対する価値観は人それぞれ異なります。

あなた自身がギャンブル、借金、浪費、身の丈にあっていないお金の使い方をしていなかったかどうか振り返ってみましょう。

お金について計画的に貯める事を行っていたのか?

お金にまつわる将来の事を相手と話し合う時間はとっていたのか?

ついつい浪費してしまう自分のダメなパターンはどんな時に出やすかったのか?

一度考えてみましょう。

復縁したいならやってはいけないこと

相手の気持ちや考えを無視して連絡をする

復縁がしたいあまりに相手の気持ちや考えを無視して連絡をしてしまう場合があります。

しかし、先ほどもお伝えした様に『ドアノブは相手側にしかついていない』とう事を思い出してください。

相手はあなたの人格を嫌いになった訳ではないのです。

しかし、相手はあなたの言動や行動を嫌いになったのです。

だから、まずあなたは自分の気持ちを抑え、相手が『どんな気持ちで別れを切り出したのか?』を視点を置き換えましょう。

相手は、少し距離を置いて、気持ちを整理したいのかもしれません。

相手は、一定期間気持ちを整える時間があれば、またリフレッシュし新しい気持ちであなたと向き会えるかもしれません。

まずは、相手の気持ちを一番にし、一方的に連絡をする事は控えましょう。

お金があれば相手の心が取り戻せる訳ではない

お金があれば相手の気持ちを取り戻せるだろう…。とか、お金さえあれば、それがパワーだ!っと勘違いしている方は本当に多いのです。

お金はあって困る事はありません。

しかし、お金だけあっても人の心は掴めないのです。

そもそも、相手があなたと離れたいキッカケとなった事は何でしょうか?

相手は、あなたとの楽しい生活を望んでいたでしょう。

一緒に笑い、美味しい食事を楽しみ、ベットの中で愛を育み、暖かい家庭を作りたいと望んでいたでしょう。

もっともっと、あなたとのコミュニケーションを深め、愛情で心を満たしたかったでしょう。

お金も大切。

しかし、あなたが本当に改善するべきところは、相手を喜ばせる為のコミュニケーションの取り方です。

相手を喜ばせるコミュニケーションができる様になれば、以前、上手くいかなかったのが嘘の様に良好な関係を築く事が可能になります。

時間を焦ること

復縁したいあまりに、直ぐにと焦る方は多いものです。

しかし、思い出してください。

相手もあなたとこの様な結果になる前まで、ずっとずっと長い間我慢をしてきたのです。

あなたと心を通わせたかったのに、それができず寂しい思いをした時間は、相手にとって何よりも長い時間だったでしょう。

それを、あなたの都合で直ぐに解決できるなんて、都合の良い話です。

信頼を取り戻すには、それ相応の時間は必要です。

閉ざされた相手の心を開かせるには、時間を焦ってはいけません。

相手の心が開くまで、相手がドアノブを手にかける、そして開くまであなたは辛抱強く気長にそのドアを見守ってあげてください。

あなたがかけた分の時間と想いは、必ず結果として現れる日はそう遠くはないでしょう。

復縁したいなら相手が本当に望んでいるものを理解する

相手の立場で考える

ドアノブを更に相手が開ける事を早めるには、相手の立場で物事を考えることです。

何か困っている事はないだろうか?

自分にできることや手伝える事はないだろうか?

っと、自分目線ではなく、相手目線で考えることです。

相手と少しでも話せるタイミングがあるなら聞いてみるのも良いでしょう。

『何か自分に手伝える事があったら言ってね』とやんわり伝えるのです。

または、共通の友人がいるなら間接的に相手が望んでいることを聞いてみるのもいいでしょう。

ポイントは、押し付けがましくならない程度にです。

相手が望むものは何かを知る

人が人を好きになる原則は、幸せな気持ちにさせてくれる人を好きになります。

その原理原則より、やはり相手が望むものを理解していなければ成立しません。

相手は何を望んでいるのだろうか?

過去に言っていた言葉を思い出してみましょう。

そこにヒントがあるかも知れません。

相手のペースを守る

相手はあなたの言動や行動より傷ついて別れを決心しています。

つまり、あなたのペースではダメなのです。

傷ついた今の相手のペースを尊重することが大切です。

メールでも、もし会話をするとすれば、相手からのメールの文章量に合わせる事や、時間帯、相手の仕事の状態など相手の心地よいリズムを壊さない様にペースを守るのです。

相手も徐々に相手自身のペースになってくると、リラックスして行くでしょう。

会話も相手のペースに合わせて、あなた自身が求めすぎない、自分のエゴを押し付けない、相手を思いやる事ができれば、徐々に相手もあなたに心を開いて行くでしょう。

相手の警戒心をなくさせる

相手にとって、あなたは危険な人物ではないと安心させる事が大切です。

相手はあなたからまた傷つけられるんじゃないだろうか…

いきなり復縁を強制されるんじゃないか…

っと、多少なりとも不安を持っています。

それを、あなたは相手への警戒心を解くように、まずは関係を友人に戻すのです。

男女間の関係は、恋人になり、婚約者、生涯の伴侶とステップアップしていきますが、あなた自身が今は復縁を望む状態であれば、まずは、友人に戻るのです。

そして、友人から徐々にステップアップして行くのです。

一度、破局したらなら、またもう一度友人の段階に戻り、やり直せばいいのです。

相手の笑顔を引き出す

あなたはまた相手から笑顔を引き出す努力をしましょう。

『一緒にいてやっぱり楽しい!』

『この人は私を楽しい気持ちにさせてくれる』

『あぁ、なんだか幸せな気持ちで満たされる』

っという様に、相手の笑顔を引き出す努力をしましょう。

一度うまくいかなかったとしても、二度と上手くいかない訳ではないのです。

時間をかけて、失った2人の時間を取り戻しましょう。

相手もあなたの努力している姿に胸を打つタイミングは必ずあります。

そして前よりももっともっと強い絆になって行くのです。

相手に合わせつつ、会う回数を徐々に増やす

徐々に相手との距離を近づけていきましょう。

焦ってはいけません。

相手のペース、相手を尊重しつつ、会う回数を増やしていける様になれば、相手はあなたに心を開いている証拠でもあります。

もし、1ヶ月に1回会っていて、1ヶ月に2回会える様になったらかなり進展は早いです。

しかし、もし1ヶ月に4回会える様になっていたのに、回数が減ってしまったりしても落ち込む必要はありません。

その時は、結果ばかり追うのではなく、その1回のデートで相手から沢山の話を聞いてあげる事に徹しましょう。

『仕事はどうだった?』

『どんな楽しい事があったの?』

『この料理美味しいね!』

『髪切ったの?』

なんて、人は些細な変化に気づいてくれる相手を特別だと思います。

話の話題は相手の事にしましょう。

そして、相手の話を承認する姿勢で話をしましょう。

間違っても、自分の自慢話やグチはやめましょう。

相手との関係がどんな状態でもやり直しはきく

一度破局してしまって絶望に陥っていたとしても、やり直しは可能です。

恋のライバルがいたとしても、あなたは努力次第で勝てるのです。

あなたが相手とまた幸せな生活を送る為には、絶対的に相手を承認することです。

『私はあなたをずっと応援している』

『君の幸せを本当に祈っている』

このマインドセットがあれば、相手に恋人候補がいたとしてもあなたに心が戻ってくるでしょう。

今は復縁できるか出来ないかの不安で苛まれているかも知れません。

しかし、あなたの努力次第で復縁は不可能ではないのです。

過去に囚われず、未来に怯えず、今から行動しましょう!

 

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【専門家が教える】別れた彼・彼女と必ず復縁する為の方法と極意』の記事はいかがでしたか?

一度破局したカップルでも復縁は不可能ではないのです。

しかし、短期的に結果を出せるとは思わない事です。

相手があなたから去った理由を一度整理し、長期的に時間をかけて相手の心を取り戻す努力をおこたらない事です。

ドアノブは相手側にしかついていません。

間違えってはいけない5つのルールをおさえ、復縁を時間をかけて行動していきましょう!

復縁する5ステップ

ステップ1)まず友達に戻ること

ステップ2)メールで関係を維持継続する(相手への配慮は忘れず)

ステップ3)実際に会う(相手のペースを守る)

ステップ4)会話をする(相手を楽しませる)

ステップ5)復縁をする

 

これを読んだら、何をするか?

知って納得ではなく、
行動して人生を変えてくださいね^^

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録