①自分の魅力を引き出す方法

恋愛に効果抜群!セルフイメージを高める方法

2020/02/26

恋愛に効果抜群!セルフイメージを高める方法

この記事では、なかなか結婚に辿り着けない女性向けに、恋愛に効果抜群!セルフイメージを高める方法をご紹介しています。

これを読めば『セルフイメージってなに?』『どうしたら理想の相手を引き寄せ幸せな結婚生活に近づけるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 恋愛や婚活がうまくいかないと悩んでいる方。
  • 婚活疲れをしていて、婚への最短ルートが知りたい方。
  • 自分に自信がない、落ち込む事が多いと悩んでいる方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

セルフイメージについて解説動画

セルフイメージについて、心から望む相手を引き寄せる方法も動画でわかりやすく解説致します。

↓(8分31秒)

植木浩子
是非、視聴してください。

無料メルマガもどうぞ

セルフイメージとは?

セルフイメージとは、「自分について抱いているイメージ」のことを言います。

つまり「自分に対するイメージ(印象)、自己認識」のことです。

自分のことをどんな人間だと思っているか。自分は周囲からどう見られていると自分は認識しているのか。

これらのことを「セルフイメージ」と言います。

セルフイメージは、これから出会う人間関係をはじめとして、周囲から自分がどんな扱いを受けるか、これから獲得する収入(年収)にも大きな影響を及ぼすと言われています。

人は性格や行動、さらには年収まで「自分はこういう人間だ!」というセルフイメージを持っています。

あなたが思い描く自分自身のイメージが高ければ高いほど眠っている潜在意識を開花させる事が出来るのですが、逆に、低ければ低いほど目標や夢を達成する事は難しくなります。

なぜかというと、私たち人間は無意識のうちにセルフイメージと一致したものの見え方や考え方行動をしてしまう存在なのです。

セルフイメージの作られ方

ではどうやってセルフイメージが作られるのかというと、それはあなた自身の生い立ちや過去から作られるのです。

過去に自分が経験したすべての出来事がセルフイメージを作り上げる要素となります。

セルフイメージは、親や学校から受ける教育、友達などの人間関係、「過去の経験」とこの「思い込み」から作られていきます。

「思い込み」とは、周囲からの「刷り込み」が影響を及ぼしているのです。

つまり、あなたを取り巻く人間関係からの「刷り込み」です。

それらは心(記憶)に強く刻まれ、大人になってからもそれらの「刷り込まれたこと=思い込み」が自分のセルフイメージに影響しつづけることになります。

セルフイメージからあなたの未来がわかる

セルフイメージの作られ方で説明した様に、どの様なセルフイメージを持っているかによってあなたの未来は変わって行きます。

セルフイメージが高いと新しい事に挑戦できたり、もしそこでダメな結果があったとしてもその結果と自分とは別だと問題を一緒にすることはないので、心も安定した状態でまた次に挑戦できたりします。

一方、セルフイメージが低いとそもそも新しい事に挑戦する事に抵抗を感じたり、自分ではそんな挑戦はできない人間だからと消極的になってしまう場合があります。

恋愛や婚活でも同じ様に好みの男性がいたとしても積極的に話に行けない、自分はどうせ相手にされないだろうし、断られるのが怖いから行動できないといった思考になります。

つまり、セルフイメージの高さが低さでこれほどに人生の選択肢や行動が変わってくるということなのです。

セルフイメージをあげる方法

今現在、恋愛や婚活がうまくいっていない場合、大抵の女性はセルフイメージが落ちているでしょう。

セルフイメージは常に高い、常に低いという事はなく、あなた自信を取り巻く環境によっても変化はするものです。

恋愛や婚活をうまく進める為には何よりもあなた自身のセルフイメージをあげる必要があるのですが、その方法について3つご紹介致します。

セルフイメージの上げ方

1)自分で毎日自分を褒める事(鏡を使っても効果的)

2)尊敬する人や友人に褒めてもらいましょう。

3)成功体験を何度もイメージし味わいましょう。

(自分が今まで成し遂げた事を思い出しましょう。)

これから毎日この自分を褒める事をしましょう!

1.毎日自分を褒めること

自分で自分を褒める事をしていますか?

小さな事でも自分を褒めてあげましょう。

鏡を使って、あなた自信をマイナスな部分ではなくプラスの部分を多面的に捉え、褒めてあげるのです。

2.尊敬する人や友人に褒めてもらう

自分に厳しい人は自分を褒める事が苦手です。

その場合は、尊敬する人や友人に褒めてもらいましょう。

「私の良い点ってある?」っと質問をして、相手に言ってもらう事で自分の良い点を褒めてもらいましょう。

3.成功体験を思い出しましょう

今、うまくいってないなら過去の成功体験を思い出しましょう。

あの時は良かった、頑張った、自分はうまくいっていた時もあったという事実を自分に教えてあげましょう。

物事はマイナスだけではないのです。必ずプラスもあるでしょう。

物事を多面的に捉える為にはマイナスだけにフォーカスしない事で自分の良い点、プラスの点を見てあげることが大切です。

セルフイメージを高めた女性の生の声

実際に本やこの記事からいざ実践してみる方は多くはないでしょう。

しかし実際にセルフイメージを上げていくとどういう結果が訪れるのか一例をご紹介したいと思いますので、レッスンを受けた女性の事例を参考にしてくださいね。

 

<Bfore>

容姿に自信がない40代の私でした。自信がないから、積極的に行動できないし、結婚生活なんて夢のまた夢だと思っていました…。

・恋愛経験はほぼ0でした。
・引っ込み思案で、男性と何を話していいのかどうしたらいいかいつも堂々めぐり。
・このまま一生結婚できないかもと焦りもありました。

↓それが、結果どうなったかというと!?

セルフイメージアップを実践した女性の本音

「先日彼がプロポーズをしてくれました」
「どうすれば愛されるかよく分かりました」
「素敵な奥さんになれるようにがんばります」

笠井夏菜子さま 京都府 41歳

婚活コンサルを受けた女性の声

植木さんのお話を伺うまで
私は女性の魅力は容姿の
美しさだと思っていました。

彼に愛されるため
そして結婚するためには
いつも女性は
美しくあり続けなければいけないと
ずっと信じていました。

インターネットや雑誌を見るたびに
自分は美人でもないし
スマートではないから
ダメなのかなと思っていました。

焦りと不安を持ちながら
彼氏ができると
いつもうまくいきませんでした。

喧嘩や言い争いが増えて
彼の気持ちが離れていくたびに
辛い気持ちになっていました。

どうして私だけ恋愛が
うまくいかないんだろう…。

もう…
結婚できないのかな…
と落ち込んでいました。

でも植木さんと出会って
私の考え方は
間違っていたと気づきました。

体験レッスンでは
男性を振り向かせるところから
深く愛しあう方法までを
簡単にわかりやすく教えてくれました。

なぜ今までの恋愛がダメだったのか
どうすれば男性に愛されるのか
可愛い女になれるのかがよくわかりました。

毎日少しづつですが
セルフイメージを変えるセッションをして行きました。

するとどんどん目の前の景色が
変わって来ました。

小さく小さく変わってきて
でも1週間前よりもずっと
そして1ヶ月前よりはうんと変わりました。

その後、あっという間の
4ヶ月のレッスンでしたが
去年から好きだった男性と
お付合いできることになりました。

アドバイスどおりに
彼への理解や信頼を言葉で
伝えるようにすると
彼がすごく優しくしてくれるようになったんです。

それで先日、
彼がプロポーズをしてくれました!


本当に嬉しくて
驚きでいっぱいでもう感激して
夜も眠れなかったです!!

これからは彼と幸せな家庭を築いて
素敵な奥さんになれる
ようにがんばります。

いかがですか?

これはノンフィクッションです。

セルフイメージを変えた事により、訪れた未来です。

つまり、この女性がずっと気にしていた容姿は関係ないのです。

理想の相手を引き寄せる方法

セルフイメージを上げながら、理想の相手を引き寄せる方法をお伝え致します。

周りの目を気にせず、本音を言おう

自分の心に従った、本音を言いましょう。

素直に自分の心から出た言葉を周りの目を気にせず、倫理観に囚われず言って見ましょう。

周りの目を気にせず、なりたい自分像はどんな自分ですか?

思い切って発言してみましょう!

ポイントは人の目を気にせずに、自分の心に従ってください。

これは、誰にも言わなくてもいいです。

素直に自分の心から出た言葉を言いましょう!

心から望む相手を本音で言おう

親や周りの目を気にせず、あなたが本当に「心から」望む相手はどんな人ですか?

思い切って発言してみましょう!

自分の気持ちに正直に自分とのコミュニケーションも大切です。

明確にする事により目的にフォーカスが強まります。

「理想の相手を引き寄せる」とはまず、理想の相手をしっかりと引き寄せる=自分の意識が大切です!

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『恋愛に効果抜群!セルフイメージを高める方法』の記事はいかがでしたか?

セルフイメージ=自己認識ということですが、あなたはどの様なセルフイメージを持っていましたか?

恋愛や婚活がうまくいってない大半の女性はセルフイメージが低いのです。

セルフイメージが低いと行動面、メンタル面でも思い描く様な未来を得る事は難しくなってしまいます。

自分を認め、自分のイメージもプラスへと変えていけると人生においても幸福度も上がっていくでしょう。

その為には、下がったセルフイメージあげる必要があるという事です。

婚活が成功する方法であなたも幸せを掴みませんか?「婚活が成功する方法」無料メルマガへ登録してください。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-①自分の魅力を引き出す方法