③好かれるコミュニケーションスキル

誰でもできる!初対面の男性から好かれる方法3選

2019/08/11

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、初対面の男性から好かれる方法3選をご紹介しています。

これを読めば初対面から男性に好かれる率が格段に高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 初対面から男性に好かれたいと悩んでいる方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服し、本気で結婚したいと真剣に考えている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

初対面の男性は、あなたに会った瞬間から『自分と合うのかどうか』『あなたが自分をどういう様に接してくれるのか』を実は多少なりとも不安に思っています。

そんな男性の深層心理を知り、あなた自身が以下の3つを実践するだけでも初対面の印象が数倍よくなる簡単な方法をお伝え致します。

笑顔を多用する

男性は笑顔が大好き!

笑顔には沢山の人を喜ばせる要素が詰まっています。

あなたの笑顔には、相手の男性を『承認』する力があるのです。

これは、非言語コミュニケーションといい、会話をせずとも一瞬で相手を笑顔で受け入れていますよ〜っというサインをあなたが送っている事になるのです。

暗い無表情の相手にはあなたもなかなか近づきたくありませんよね?

勿論、初対面の男性もそうなのです。

実際には、そんなに容姿がよくない女性でも、笑顔でいつもニコニコしている女性には周りからは人気が高いのです。

そして、初対面は一回だけ。

その初対面でもあなたの満面な笑顔を男性に見せてあげましょう!

男性の話を聞く事をする

初対面の男性は、女性のあなたに自分を受け入れて欲しいと無自覚で考えています。

笑顔の次には、あなたは男性の話を興味深く聞いてあげること。

人は誰よりも自分に誠実な関心を持つ人に関心を持つ様になります。

つまり、相手を理解することで、自分も理解されるのです。

その為には、まずは相手の話を聞くことにフォーカスしましょう!

男性も自分の話を真剣に聞いてくれる、プライベートの話題にも笑顔で聞いてくれる女性に強い関心を示すでしょう。

初対面の男性もついつい、自分の話なら得意気に話題に事欠くことはないでしょう。

初対面の男性にも得意な事や、趣味、好みは沢山あるのです。

気がづいたら、時間を忘れ沢山の楽しい話になって行くでしょう。

そして、家に帰ってからも、『あの女性は俺の話を真剣に聞いてくれた。興味を抱いてくれた。自分を受け入れてくれた』っと思い返すことでしょう。

初対面の男性から超〜好かれる方法の一つとして、男性の話を誠実な関心を持って聞いてあげる事を実践しましょうね!

相手に気を配る一面を出す

気を使うのではなく、気を配れる女性は男女問わず、人に好かれます。

それは、相手を大切にしているから。

ちょっとした事でも、相手に気を配れる女性が好かれ、モテるのです。

さっとコップに水をついであげる、おしぼりを渡してあげる。

肩についたゴミをとってあげるなど、さりげない気配りが初対面の男性にとってもより好感度を増し、女性らしいあなたの立ち振る舞いにドキッとしたり、『また会いたいなっ!』っと思わせるのです。

この3つのテクニックに共通するのは

『承認』

相手を敬い、相手を受け入れることで、相手はあなたを好きになるのです。

その気持ちからくる行動を忘れずに実践しましょう^^

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
初対面の男性から超〜好かれる方法の記事はいかがでしたか?

初対面から好かれる方法はそんなには難しくないのです。

もしあなた自身が『初対面の男性から良い印象を持ってもらえない。』っとお悩みであれば、非言語コミュニケーションの時点からネガティブな空気を発してしまっている可能性が高いでしょう。

今回ご紹介しました3つのスキルを活用して

まずは『知っている!』ではなく、『できているか?』っという視点であなたの行動を変えて行きましょう!

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル