⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

婚活地獄から抜け出す!最高の幸せを手にする方法

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、婚活地獄に陥っている婚活女子救済!【婚活地獄から抜け出す】35歳からの始める正しい婚活法をご紹介しています。

これを読めば『婚活地獄から抜け出したい…(涙)』『どうしたらこの婚活地獄から抜け出せるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活地獄真っ最中で苦しい・辛いと悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 追いかけられる女ではなく追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

婚活地獄の抜け出したいお悩み相談

35歳です婚活をしていますが、この終わりの見えない婚活地獄…。

35歳にもなって結婚できずに婚活してい私ですが正直辛いです…。

婚活パーティーへ行っても20代にも勿論勝てません。

仕事を終えた後に婚活パーティーに参加し、毎日クタクタになっていて…それでも僅かな希望を捨て切れず永遠にも感じる終わりの見えない婚活を続けてしまいそうです。

こんな婚活地獄から抜け出して、幸せな結婚をするには、どうしたらいいでしょうか?

 

A.『我流』だと自分がどの場にいるのか俯瞰できないのです。

35歳から成婚する『成功のエッセンス』を吸収して活動するとみるみる結果は出てきますよ^^

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと『婚活地獄で先が見えない…』『婚活鬱になりそう…』『もう、私って一生結婚できないかも…』と悩む婚活女性は多いものです。

では、一体そんな状態からどうやって幸せな結婚生活を手に入れるのか?

なぜ我流だとダメなのか?

成婚する『成功のエッセンス』とはなにか?

以下に解説をして行きます^^

婚活地獄になる現状を把握する

婚活パーティーでも合コンでも本来の出逢いはワクワクドキドキするものです。

そう、本当は婚活って異性との恋愛だから楽しいものなのに…現実は『地獄』に感じている。

この理由としてひとことで言うと…

 

自分の思う通りに

相手との関係が進まないから

 

なのではないでしょうか?

まず、35歳からの婚活で一度確認しておいた方が良いポイントを3つにまとめると…

1)人と比較しないこと

(他の婚活女性と自分を年齢・容姿・結婚するスピード等を比較してしまっていないか?)

2)コントロールできないことを区分けすること

(出逢いは人がコントロールできない自然なもの為、結婚までのスケジュールを無理な期間設定をしてしまっていないか?)

3)結婚相手の条件を間違えないこと

(結婚相手に求める条件が多すぎて、本当に自分が求める相手の条件を間違って設定してしまっていないか?)

この3点を確認してみましょう!

ここでは何が大切かと言うと

自分で自分の現状やメンタルの状況を本人が俯瞰できていないと

得たい結果に対してのゴール設定のミスをし、苦しい婚活になるのは目に見えています。

あなたが本当に望む相手と結婚に望むことを再確認しましょう!

婚活地獄から抜け出すには戦略を練ろう

婚活地獄と感じるのは、あなたが婚活パーティーでどう感じたのか?

婚活パーティーへ行っても20代にも勿論勝てません。

これは、現実的に比較からくる苦しみです。

しかしながら、35歳のあなたが20代と同じ結婚市場で男子から選ばれるには、やはり戦略が必要なのです。

アラフォー、アラサーでも婚活を頑張る女性はよくこんな言葉を言います。

 

『昔はモテたのに…』

 

そうです。

結婚にはやはり旬はあります。

 

なぜかと言うと、大半の男性は結婚したら子供が欲しいと思っています。

男性は、まず見た目で女性を判断し、そして年齢も重視しています。

その現実でガッカリするのか?

それとも、その現実を受け止めてどう戦略を練るのか?で道は別れるのです。

 

心理学で言うと『悲観フォーカス』

これは、認知の歪みと言って、物事を悲観的に捉えるとその事ばかりが気になって

『楽しい気持ちになれない…』

『前向きになれない…』

『私って、もう結婚できないのかも…』

っといった、負のスパイラルを繰り返す思考(パラダイム)になっているということです。

 

その状態でもなんとか婚活を続け…

『結婚したい!』っとなるとこれが…

ご相談者さんの言う、先の見えない

婚活地獄。

と言う事です。

苦しい事の継続って辛いですよね…。

そして、この負の連鎖こそが、婚活鬱となってあなたのメンタルをどんどんネガティブに暗くどんよりさせる原因なのです。

婚活地獄から抜け出すには人と比較しない

では、一体どうやってその婚活地獄から抜け出せるのか?

それは、まず第一に

 

20代や他の女性と比較しないこと

 

『20代にはない35歳の今のあなたの魅力を引き出せ!』と言うことです。

 

過去は変えられないし、他人から比較でプラスに生まれるものって本当に数少ないでしょう。

特に、

『もっと早く恋愛・婚活をしておけばよかった…』っと後悔する婚活女子も多くいますが、これは過去と今の課題の分離ができていないのです。

課題の分離とは、

アドラー心理学でもよく言われている事ですが『物事には自分の力ではどうにもコントロールできない事をコントロールすることにより苦しみが増す』のです。

 

それが、正常なメンタルの場合は、判断できる可能性も大きい。

 

しかし、婚活鬱や婚活地獄などに陥っている女性の脳は考えがネガティブに傾きすぎていると、その過去さえ…

 

『あの時はもっとあぁ、してればよかった…』

『あの彼と別れなければ、こんなに辛い現在が起きていないのに…』

 

っと、過去と現在の境界線が引けずに、苦しみを自ら呼び込んでいる事に気づけないのです。

 

過去と今を分離して考えること

 

今のあなたを自分で否定せず、受け止めてあげることです。

今のあなたも素敵なのです。

自分で自分のプラスの部分を見ていますか?

20代にはないあなたの魅力を引き出しましょう!

 

>仕事を終えた後に婚活パーティーに参加し、

>毎日クタクタになっていて…

>それでも僅かな希望を捨て切れず

>永遠にも感じる終わりの見えない婚活を続けてしまいそうです。

 

そして、婚活でうまく行かない理由は…

 

あなたの魅力が相手に伝わってないだけ

 

こんなクタクタな状態では、相手へあなたの魅力は伝わってない可能性は大ですよ。

 

自分を俯瞰し、

『あ、そっか、今は苦しい状態なんだな〜』

『疲れている状態では、相手に実は伝わっているのかも』

『もう少し、疲れをとって笑顔で男性に会えるタイミングを作ろう』

など、あなた自身でも自分をメンテナンスしてメンタル共に行動を振り返ってみましょう!

婚活地獄から脱出する視点を持とう

アラフォーからの婚活は『視点』が大切です。

 

つまり

この苦しい婚活から脱出するには

『考え方』を変えること

『お金をどこに投資するかで人生が決まる!』

幸せな結婚生活を選ぶのか、現状維持するのかあなたはどちらの道を選ぶ?

もう少しシビアに言うと…

 

今までと同じ方法の婚活をしていて

『違う結果を求める』なんて…

どうかしているということです。

 

勉強でも仕事でも置き換えると理解がスムーズだと思いますが、間違った方法で作業しても仕事ってスムーズにいきませんよね?

 

『もっとこうやったら、作業は効率化できるのに』

『このやり方を導入してから、会社の売り上げが上がった』

『資格取得に効率的に学習する方法を学んだら最短で取得できた』

など…。

 

 

婚活もアラフォーからスタートする場合は、効率よく活動する『正しい方法』で行うと時短になったり、疲れにくい、クタクタにならないっといった効果が期待できます。

つまりに何が言いたいかというと

 

アラフォーからの婚活は

お金をどこに投資するかで人生が決まる!

 

っと言っても過言ではないのでしょうか。

2人見つめ合うカップル

例えば、こんなパターンあなたにはありませんか?

婚活でのダメパターン

『あぁ、今日も婚活がうまくいかなかった…。』

→やけ酒する。

『男子にフラれた。』

→友人に愚痴る。

『結果が出ない方法で婚活パーティーに何度も通う。』

→お金の浪費。

 

これらの負のパターンを変えること

 

自分に足りないスキルを

自己投資する

 

っといった、考え方を持つと良いです。

婚活地獄から結婚する為の行動

婚活地獄から結婚するには、道は2つあります。

それは、

 

① 自分のこだわりを突き通す(エゴ)優先型

② 自分のこだわりはある程度、自己納得し(ゴール)を目指す合理的方法

 

婚活コンサルタントとしての私の見解では

②がもっともストレスなく成婚へとゴールする女性は多いです。

『考える視点はエゴORゴール』

ウエディングロード

①の(エゴ優先型)場合は、かなりの時間を費やし相手を探す事となります。

しかし、この場合は実際に婚活を活動してみると挫折する・妥協する・辛くなるっと言ったデメリットが大きくあります。

結局のところ、結婚は相手あっての結婚なので、商品の購入とは訳が違ってくるからです。

全ての理想通りの白馬の王子様を見つけ出すのは、あなたが思うようなタイミングであるかどうか。

 

もし、

そんな運命の相手が

あなたの事を

更に気に入ってくれるかどうか?

 

この視点でも考えてみましょう^^

↓どうしても条件はお金持ち!っと思うなら方法はあります。

【必読】お金持ちハイスペック男子や経営者と結婚する簡単な秘訣公開!

婚活地獄から抜け出せない罠に気をつける

アラフォー婚活でも『じゃ、自分磨きをすればいいのね!』『自己投資でしょ!』っと行動するのは素晴らしいです。

しかし、自分磨きは磨くことだけにフォーカスしない事です。

 

なぜか?

やはり、

あえて言うまでもなく

時間は有限だからです。

『間違ってはいけない!磨きながら活動すべし鉄則」とは

合理的方法で婚活を戦略的に進めるのであれば『自分磨き』しながら『婚活』もする。

目的は自分磨きではなく、

目的は幸せな結婚生活を手に入れることですから。

 

婚活の活動の鉄則

自分磨きしながら活動(婚活)すべし

再び婚活地獄に陥らない為に気をつけること

世の中にはいろんな恋愛・婚活の成功法が溢れていますが、あなたが再び婚活地獄に陥らない為にはどうしたらいいのか?

 

それは、我流を捨てること

 

結果のでる方法と結果が出ない方法とは

『エッシェンシャルでいけ!』

そして、ッシェンシャル(成功エキスのみ)思考で活動すると時短・ストレスフリー・楽しい婚活になるでしょう。

正しい方法とは…

婚活地獄から抜け出す為にすぐできること

見た目を男ウケにする

お見合いでも第一印象はめちゃくちゃ大事です。

一瞬で判断される事を知って、また戦略的方法もこちらの記事でお伝えしています。

初対面は1度きり。

お見合いの現場でも、合コンでもあなたの第一印象って3年もの間継続すると言われている説もあります。

そして、セットしておくべきことは、『自己紹介の方法』です。

『また会いたい!』『この子と話してみたいな』って思うのには、必ず仕掛けを用意しておくと次へのステップが待っているんですよね^^

婚活パーティーの自己紹介で好印象になる方法

男目線で女性が見ているところをしっかりおさえると引き寄せもアップします♡

服装をあなたに似合う服装に変えるだけでも、一瞬で相手への印象は変わってきます。

大切なのは、自分に似合っている服装を自分視点ではなく男視点で選べるかどうか?

せっかく素敵なあなたなのに、その素材を活かせてないファッションの女性って本当に多いんですよね。

男目線で好かれる!婚活女性がおさえるべき男ウケファッションの秘訣

愛されるメンタル状況になる

婚活で落ち込む事もありますよね…。

それは、人と人との間事だからマッチングしない時にあなたがどう受け止めるのか。

『運命の男性ではなかった。これは次のステップがあるから今はそうなんだ』っと考えらえるのか?

それとも…

『私って、いつになったら結婚できるのだろうか…』

『もう、私には結婚という文字はないのだろうか…』

など、考え方によってあなたの人生は大きく分岐して行くのです。

落ち込む時もあります。

しかし、それはあなたのこれから素敵な旦那さんと出会えるチャンスを諦めないで欲しいのです。

落ち込んだ時には、自分を励まし、また歩めばいいと私は婚活塾で皆さんにお伝えしています。

あなたに直接お伝えすることは、このブログではできませんが、記事で文字としてあなたを励まします^^

婚活で孤独と挫折感を感じた時の対処法【あなたに贈るお薬の言葉】

35歳からの婚活ってうまくいかない事も多いですよね…。

だけど、成功している女性はいます。

だから諦めてないで、あなたに必要なのは考え方をシフトすることですから^^

異性心理・男心を学ぶ

幸せな結婚生活を送るには、まず男性の考えや本能を知っておかないとうまくいきません。

男心って本当に深く、女性のあなたはいつでも気になるもの。

そんな男心をブログにも細くご紹介しています。

こちからどうぞ。↓

婚活が成功する方法を全公開

コミュニケーションスキルを磨く

35歳からの成婚するエッシェンシャルは、コミュニケーションスキルを磨くことです。

お見合いの現場でも

『男性と何を話していいのかわからない』

『男性との会話が盛り上がらない』

『男性との会話での沈黙が怖い』

『次のデートに繋がらない…』

など、たくさんの悩みってあると思います。

しかし、これは、コミュニケーションのルールと本質を知るとスルッと解決する問題なのです。

学校ではいろんな事を学んでいるはずなのに、日本の教育では『結婚について』『異性の心理』などについてはほとんど触れていませんよね?

だから知らなくて当然なのかもしれませんが、逆に言うと35歳からはこのコミュニケーションスキルを上げて行く事を強くおすすめしています。

婚活で20代の若さは取り戻せません。

しかし、コミュニケーションスキルを上げて行くと、人間関係も良好になり、男性もあなたと話していて『楽しい!』『この子の事をもっと知りたい』『また会いたい』っと、男性の心さえも動かす事ができるのです。

婚活がうまく行っていない女性のほとんどに該当するのがコミュニケーションスキル不足です。

足りないスキルを学ばすして、再度婚活に挑むのはかなりの冒険でしょう。

行動に起こすこと

35歳から幸せな結婚生活を手に入れるには、やっぱり行動しないと現実は1mmも変わらないですよね。

情報を知って満足しちゃってませんか?

でも、これって実は人間の本能で現状維持本能であるホメオスタシスが働くのです。

あなたは幸せな結婚生活を手に入れる行動ができるはずなのに

本能的には

『今のままでも生きていられるから、あえて変化が強い行動を取るのは生命的に危険があるかもしれない!=だったら、やめよう』っと、本能はあなたを潜在意識からストップをかけているのです。

 

これって残念な事ですよね?

 

ではどうやってそれを
プラスに持っていけるのか?

 

それは

顕在意識から

潜在意識にアプローチすること

 

誰かに背中を押されたいとか、そんな気持ちも人間あって当然です。

しかし、その意思決定を他人に任せると他人のタイミングでそれが訪れるか訪れないか。

あなたの人生を変えるタイイングはあなた自身で決めましょう!

あなたは幸せな結婚生活を手に入れていい

『今すぐ行動しようよ!』

っと自分に問いかけ、自分を行動させましょう!

婚活コンサルティングを受けた30代女性からの声を以下にご紹介いたします。

婚活地獄の経験者からの体験談

実際に婚活地獄を経験した女性からの生の声をご紹介致します。

(30代女性 引っ込み思案で男性経験の少なかった女性)

過去にお付き合いした人数は1人でした。

お見合いはせずに自然に好きな人と結ばれたいと思っていました。30を過ぎ、そろそろ独り身ではまずいなと思っていました…。

でも、自分は奥手で、男性と積極的に話す事も出来なかったのが最大の悩みでした。

「何を男性と話せばいいの?」どうしたら、好きになてくれるの?という、、かなり初歩的な悩みを抱えてました…。

続きをもっと読む

その他の婚活コンサルを受けた受講生達の声

今は結婚して幸せな家庭を築いています

エッシェンシャルで婚活すると結果はちゃんと出るんですね♡

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『婚活地獄から抜け出す!最高の幸せを手にする方法』の記事はいかがでしたか?

婚活地獄を現在も経験している苦しい状態の『我流』だと自分がどの場にいるのかなかなか俯瞰できないものです。

長くなったのでまとめると…

1)人と比較しないこと

2)コントロールできないことを区分けすること

3)結婚への条件を間違えないこと

前提として、

35歳からの最短コースで成婚するには

『自己投資し自分を磨きながらの活動』そして『成功の5エッセンス』を吸収して活動するとみるみる結果は出てきますよ^^

あなたは結果のでる方法で婚活してますか?

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法