⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

【必読】婚活で売れ残りにならない為に絶対おさえるべし10選

2020/06/17

【必読】婚活で売れ残りにならない為に絶対おさえるべし10選

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、【必読】婚活で売れ残りにならない為に絶対おさえるべし10選をご紹介しています。

これを読めば『売れ残る原因って一体何故?』『どうしたら惨めな私でもスムーズに結婚できるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活がうまく行かず、自分は惨めだと感じて悩んでいる方。
  • 婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

婚活で売れ残りそうなお悩み相談

最近とても惨めな気持ちになっている32歳婚活女子です。

周りの友達が結婚、出産と順調に進んでいるけど私は未だ独身。仕事も順調だしお金も困ってないけど、婚活だけがうまく行かず。

婚活パーティー行ったりしても20代の婚活女子には絶対に勝てないと感じて来ています。

婚活パーティーでは回転寿司の様に、男性は次々来ますが、32歳の私は本当にスルーされます。最近では、男性が来たと思ったら持ち時間の2分間でも無言で一言も話かけせくれないという出来事がありました。

流石に…凹みます…。32歳で婚活パーティーに参加する自分がとても惨めに感じて来てしまいました。

人と比べちゃ駄目だって言い聞かせても、何だか悲しくなります…。20代の頃にあの頃に結婚を決意していれば良かったのですが、もう戻れない過去…。

売れ残り女です。

自分が将来の事を考えると、惨めで落ち込み、ため息の毎日ですが、こんな状態の私でもスムーズに結婚できる方法を教えてください。

 

A.まず第一に、他人と比較する事をやめること

2つめは、自分の武器を持って30代からは『戦略的にスキルを持って婚活に挑むこと』です^^

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと『私ってとても惨めで辛い…』とか『これから結婚ができるのだろうか…』と悩む婚活女性は多いものです。

では一体、『売れ残る原因って一体何故?なのか?』『どうしたら惨めな私でもスムーズに結婚できるのか』について以下に解説をして行きます。

きみちゃん
婚活でうまく行かないと本当に自信を喪失します…。

惨めだと感じちゃいます(涙)

植木浩子
ほとんどの女性がうまく行かないと感じてしまうネガティブな感情。

その気持ちはじゅ〜ぶんに、分かります。

今回はそんな『惨めなあなた』から『解放される手順』をお教え致しますね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

婚活で売れ残りにならない為におさえるべし3選

認知の歪みについて、理解したと思いますが、これからもあなたが売れ残り続けない為にもダメな失敗パターンを3つほどご紹介致します。

耳が痛いかも知れませんが、これを抑えておくことにより婚活の行き詰まりが解消さえる可能性も高まりますのでしっかりと自分を振り返って見ましょうね!^^

高望みをやめる

 

 

私には◯◯が来るんだ!

と思っている婚活女子タイプ

 

これなんだと思いますか?

答えは

“白馬の王子様が来る!”

と思っている…

夢見る女子タイプ

 

婚活で女性が望むもの、白馬の王子様がやって来ると妄想

 

白馬の王子がやって来る〜

パカラっ

パカラっ…

 

はい。

 いません。

 

結婚に対する憧れが強すぎる女子が陥ってしまう罠。

20代で年収1000万円で身長180センチ以上で〜、イケメンでエスコートしてくれる男子。

 

なんて、夢見る夢子ちゃん。

 

少女漫画の見過ぎです。

 

早く、現実世界に戻ってきてください。

きみちゃん
ぐわっ(汗)
植木浩子
理想と妄想は分けることですね。

 

現実と妄想を

分けて考えること

 

↓こちらの記事もおススメです!

婚活高望み女子が再確認すべき【5つのポイント&戦略】

無料メルマガ「そろそろ結婚したい♡」のに婚活がうまくいかない悩みも解決したいあなたはこちら

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

昔はモテたという過去は捨てる

これも言うまでもないのですが、若い頃はモテるんです。

だけど、30歳すぎるとぐんとモテなくなってくる…。

 

女性には

“結婚の旬”

タイミングがあるということ

 

きみちゃん
矢が突き刺さった気持ちになります!
植木浩子
そう、ブリブリしないでください。

これは、これからあなたが婚活でさらに失敗をし続けない為にも知っておくべき情報なのですから、感情と情報を切り離して見ることも大切ですよ。

こちらの記事も人気です!

婚活は妥協しなきゃダメ?後悔しない5つの必須対策

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

何とかなると思っている幻想は捨てる

「きっと…私はなんとかなるだろう」あるいは、結婚相談所に入会すればなんとかなると思っている女子も結構厳しい現実となるでしょう。

実は、先にお伝えすると…結婚相談所でも結婚できる確率は1割程度とデータは出ています。

きみちゃん
うわー。絶望的なんですけど。。。
植木浩子
勿論、あなたがその1割になればいいだけです。

ここでお伝えしたい趣旨は、他力本願になってはいけないと言う注意喚起です。

詳しくはこちら↓

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

冷静に自分を客観視する

今の現実を直視し、本当はどうしたいのか一度、自分の考えをまとめてみましょう。

 

大切なことは

あなたが

“どの人生を選択したいのか?”

 

 

 

改めて質問です。

あなたはどんな人生の選択したいですか?

 

結婚を諦めた年齢と理由【女の本音と身の振り方】

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

自分の婚活市場価値を高く見積もらない

婚活男性と婚活女性では相手を選ぶ基準にも大きな差があります。

これは、男女の脳の違いとして美婚の結婚相談所データより統計を出しました。

 

男女の違い:お相手の選び方

男性は「綺麗」「可愛い」「素直そう」「若い」など、好みが中心。

女性は「同年代から5才年上」「身長170cm」「大卒」「年収500万円」など、スペックが中心。

この情報から理解できる様に、女性のあなたはいうまでもないのですが女性はその性の特性上、妊娠をしたら働きずらい期間がある為、どうしても生活の基盤を男性に委ねたいという思いがあるのでしょう。

そして無事出産ができたとしたら子供の養育費、生活費などの家庭の基盤がある事を本能的に求める為にスペックが中心になると言えるでしょう。

一方男性の場合はというと…

好みが中心。

 

男の裏本音

 

若い子と結婚したいっ!

可愛い子!

綺麗な女!

ピチピチなカラダ!

癒しがある女!

料理が美味い!

子供が欲しい!

 

しかし、これは勿論、初対面の『入り口』での嗜好です。

実際に話してみると価値観が合わない、会ってみると想像と違っていたなどある様に、女性のあなたはこの情報をあくまで入り口として捉えると良いでしょう。

また、恋愛と結婚市場に対しても男性は、無言で区分けをしているという情報も記事にしましたので、男心の理解をもっと深めたい方はこちらの記事がオススメです!

これを読んでいるあなたが35歳を超えているなら、脱出方法はこちらです。

若さでは

もう勝てないなら

そこで勝負しないこと

 

つまり

負け戦はしないこと

 

人は誰しも強みと弱みを持っています。

 

あなたにとって

年齢が弱みであるならば

そこにフォーカスせず

強みをのばすこと

 

これをこれから実践しましょう。

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

自分の魅力を伸ばす

自分の魅力を伸ばすのです。

あなたが得意とすることや魅力を最大限に出し相手に与える事ができれば婚活の成功率も高まります。

例えば、あなたがこれからお金持ちや、ハイスペック男子・経営者と結婚したいと思ったとしたら以下の条件をあなたは持っているでしょうか?

 

お金持ち・ハイスペック男子・経営者が結婚相手を選ぶ基準

  • あなたが相手の男性の本能的な好みという特性(能力)を持っているかどうか
  • あなたが相手の男性の仕事をフォローする立場に回れるのか
  • あなたが相手が男性の尊敬する能力をあなたが持っているか(異なる分野での意外性など)

黒い先約的な婚活スキルとは『相手の望むものをあなたが相手に提供できるかどうか』ということです。

人は誰でも欲しいものを欲しいという欲を持っています。ですから、それをあなたが相手に認識させればいいのです。

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

様々な婚活方法を試してみる

結婚できないのには、自分のハードルが高いわけではなく、実際に自分に合う人に出会えていない可能性もありますよね。

自分に合う人を見つけるには、とにかく色んな人と出会って交流してみることが大切です。出会いが多ければ多いほど、結婚できる人と出会える可能性も高くなることでしょう。

そのためには、一つの婚活方法にとらわれずに様々な婚活方法を試してみることをおすすめします。

結婚相談所をはじめとして、婚活パーティーや街コン、合コンなど様々な婚活の場があります。今ではマッチングアプリなどのスマホ一つでできる婚活も。婚活を意識した場でなくとも、趣味に関する集まりや友人との飲み会などで新しい出会いの可能性もあるでしょう。

婚活にとらわれない気持ちで様々な場に積極的に参加してみましょう。

↓この記事も合わせてどうぞ。

自分に合う婚活方法は?メリット・デメリットを徹底解説

理想のハードルを少し下げる

婚活に参加してみて思ったようにマッチングできないと感じたら、理想のハードルを少し下げてみましょう。

年齢を一つの条件とする男性も少なくありません。相手にも希望の条件があるため、相手の条件に合った上で自分の条件にも合うことを考えると、出来る限り条件は少ない方が有利なのが現実。

最低限必要な条件は変える必要はありませんが、改めて自分の理想を見直してみると良いでしょう。

智美さん
例えば年収とかですか?
植木浩子
そうですね。理想と現実を見るには以下の記事で詳しく解説しています。

↓この記事も合わせてどうぞ。

婚活年収ってどれぐらいが普通なの?【専門家の回答】

無料メルマガ「そろそろ結婚したい♡」のに婚活がうまくいかない悩みも解決したいあなたはこちら

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

100%好きになれる人以外にも視野を広げる

婚活をしている中で、「恋愛として100%好きな人でないと結婚できない」と考える人もいますよね。

しかし、お付き合いをする前の段階から好きなければいけないわけではありません。お付き合いしているうちに、人としての彼の魅力に気づいたり、恋愛としても気になる存在になるかもしれません。

時間は有限なため、自分が合わないという人とお付き合いをする必要はありませんが、いいなと思える人とはお付き合いしてみても良いでしょう。

結婚は一生を共にする相手を決めるもの。

恋愛としての好きも大切ですが、一人の人として信頼できて、尊敬できるような相手でありたいですよね。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

↓この記事も合わせてどうぞ。

婚活高望み女子が再確認すべき【5つのポイント&戦略】

年齢や経験も一つの魅力と考える

婚活をしているとわかるように、婚活市場では若い女性の方がニーズが高いことは事実です。

しかし、全ての男性が若い女性を好むわけではありません。

結婚となると、若い女性よりも自立していて気持ちにも余裕がある大人の女性や、ある程度人生経験を積んだ女性を求める男性も少なくないもの。

夢中になれる趣味や仕事があり、私生活が充実している女性は生き生きとして見えるでしょう。重ねた年齢も経験も一つの魅力として考えて、お互いに求めるものが合う人と巡り会えると良いですね。

ネガティブに考えて暗くなっていては、来ていたはずのチャンスも逃してしまうかもしれません。ポジティブに自信を持っている女性はより魅力的に見えるものでしょう。

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

35歳以上でも結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、35歳以上でも結婚した女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料を理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
ですね^^

私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

婚活売れ残りまとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
【必読】婚活で売れ残りにならない為に絶対おさえるべし10選の記事はいかがでしたか?

あなたの婚活がうまくいっていないならそのやり方を手放し『婚活が成功する方法』で婚活をすれば、結果はついて来ますよ^^

植木浩子
それでも、男性と恋愛が進展しないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してさいね!

男性と思うように進展しない、婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法