⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

婚活スランプから抜け出す簡単な対処法【プロが教える】

2020/02/26

【プロが教える】婚活スランプから抜け出す簡単な対処法

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では『婚活スランプに陥っている婚活女性向けに、それらから抜け出す簡単な解決法』をご紹介しています。

これを読めば『もう婚活が苦しくて辛い…』『どうしたらこの状態から抜け出せるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活スランプ・婚活地獄に陥っていて苦しいと悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。

 

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

婚活スランプから抜け出したい!婚活お悩み相談

32才独身女、婚活スランプです。

今年33歳を迎えます。

ここ数年に友人がバタバタと結婚しました。

これはそろそろまずいと思って婚活パーティー、結婚相談所と最近になり頑張って積極的に活動しています。

休日も婚活に費やし、仕事以外は婚活をしている状態で…

『とにかく、結婚がしたい!』

っと自分を奮い立てて活動してきました。

しかし、婚活パーティーでは男性とは会話が弾まず、それでもなんとか会話を続けようと無理に合わせたりして疲れてしまい結局、何も手柄なし状態…。

こんな状態では歳を重ね、女としても需要がなくなる…。

やばい・・・。

ということは分かっているのですが、先の見えない婚活でモチベーションを維持することが苦しくなってきました。

友人の結婚を耳にすると、私はまた焦ります。

テレビを見ていても通勤電車の中でもウエディングドレスや式場、男女の恋愛などがイメージできる広告を見るとますます落ち込んでしまいます。

考えれば考えるほど、答えが出ません…。

こんな婚活スランプになってしまった時どうやって抜け出すのか、教えてください。

A.一番簡単な解決の方法は『悩む』より『学ぶ』こと。

あなたがうまくいかない考え』と『うまくいかない方法』婚活しているから結果が出ないで苦しむのです。

『短期的視野』ではなく『長期的視野』を持ち、『今までと違う方法』で活動すると結果は変わってきますよ^^

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと『婚活に疲れた…婚活地獄だ…』とか、『私ってなんでダメなの?悲しい…苦しい…辛い…』と悩む婚活女性は多いものです。

私もその気持ち、じゅ〜〜ぶんに理解しています。本当に苦しいですよね…。

では一体、どうやってこの苦しい、婚活スランプ・婚活地獄・婚活疲れから抜け出すのか?

短期的視野から長期的視野へ『今までと違う方法』そして『学ぶとは一体何を学べば良いのか』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
婚活がうまくいってないない時って本当にシンドイです…。
植木浩子
そうです。だから、そんなあなたに読んで欲しい情報です!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活スランプとは

今回のご相談者さんの状態を整理してみましょう。

まず、スランプとは何かをコトバンクより調べ、確認すると…

不調。心理的,身体的または情緒的に複合した形で原因のつかみにくい一種の混乱状態。このため,たとえばスポーツ選手などが一時的に調子が落ち,本来自分がもっている実力を発揮できないことがある。スランプを克服するためには,いったんその練習 (学習) から離れて,一定時間をおくのがよいとされている。

コトバンクより引用

混乱状態ということですね。

>スランプを克服するためには,いったんその練習 (学習) から離れて,一定時間をおくのがよいとされている。

っとありますが、私はこの意見には断じてNOです。

 

NO!

 

理由としては、一定時間置いたとしても結局は『うまくいいかない考えと方法しか持ち得ていない方が時間を置いたことによってうまく行くのか?』

 

結論

いきません

 

それは、何故かをもっと詳しく解説します。

>なんとか会話を続けようと無理に合わせたりして疲れてしまい結局、何も手柄なし状態…。

>こんな状態では歳を重ね、女としても需要がなくなる…。

>やばい・・・。

はい。

これは、時間を置いても変化はしません。

婚活スランプを抜け出す正しい方法

 

正しい方法を知らないのに

休んだだけで

時間を置いただけで

婚活が成功することは

物理的にあえない

 

先の見えない婚活でモチベーションを維持することが苦しくなってきました。

>友人の結婚を耳にすると、私はまた焦ります。

考えれば考えるほど、答えが出ません…。

はい。そうですよね。

『うまくいかない考え』を持っているから『あなたの現実が変わらない』のです。

何故かというと、

人の感情は思考(考え方)から生まれます。

そして、生まれた感情があなたの現実世界を作っています。

つまり、あなたが『嬉しい・楽しい・辛い・苦しい』の感情は、考え方(思考)に影響されているのです。

今回の32歳独身女性が婚活スランプ&婚活地獄&婚活疲れをしてしまっているご相談者さんの悩みは『考え方』から生まれたものです。

 

つまり

“考え方”を変えないと

一生あなたの現実は

変わらないということ

 

よって、考え方を変える必要があるのです。

もう一つ、厳しい事をあえてお伝えすると…

 

同じ事(行動・考え方)を

していて

違う結果を求める

なんて…精神異常ですよ。

 

婚活スランプから抜け出す為に変えること

婚活スランプから脱出する為に必要なこと『◯◯を変えること』です。

『婚活スランプ』で婚活を苦しいと感じるのではあればなおさら、パラダイムシフト(考え方を変えること)が必要となります。

 

パラダイム(paradigm)とは、「物の見方や捉え方」のことです。

パラダイムシフト 考え方のシフト

要するに、人はそれぞれ違う思考『パラダイム』を持っています。

その違うパラダイムを持っているからこそ、人は一つの出来事が起きても感じ方や行動が変わってくるという現象がおきます。

例えば、今回のご相談者さんの様に『こんな状態では歳を重ね、女としても需要がなくなる…。』思っていたといます。

具体的には、それを自分の最大の欠点だとして、積極的に行動できない、コンプレックスだと認識する考え方で、実際には、他人にとってはさほど気にしい事であってもそれが本人にはいつも気になってしまうのです。

心理学で解説するとこれは、0ー100思考。

あなたは会ってないだけ、そして知らないかも知れませんが、『40代の女性でも婚活を始めてみるみるモテている女性は実際にいる』のです。

30代からの婚活成功法!『視点を変える』

  • パラダイムシフト(考え方を変えること)
  • 認知の歪み(0−100思考)を取り除こう!

30代でも40代でも視点を変えて、婚活をコツコツしていけば楽しい婚活になるのです。

あなたは、『とにかく、結婚がしたい!』とそう思い込んでいるでしょうが、実際にそんな状態で相手の男性があなたを好きになるでしょうか?

婚活って焦ると何も見えないですよね。

だけど当人は焦るもの。

 

では、一体、どうしたらいいのか?

それは

自分と

もう一人の

“神目線を持つこと”

 

かずえさん
なるほど!(汗)

神目線!初耳ですが!すごく大事だって感じました!

植木浩子
セルフコントロールするなら、自分を俯瞰することが大事です。

今の自分と遠く離れた客観視できる視点(神目線)ですね!

あなたの婚活に役立つ記事をご紹介します↓是非試してみてくださいね!^^

婚活スランプから抜け出す長期的な視点

少し前から『婚活』というキーワードが世の中に出回っていますが、この言葉をどう捉えるかによっても変わってくるでしょう。

コンサルティングをしている立場からする私はこの区切る言葉に違和感を感じますね…。

なぜかというと…『婚活を始めました!』『これから婚活に行きます!』だなんて、区切るから苦しくなるです。

 

結婚は恋愛の先の結婚

 

あなたがもし婚活を『短期的に短期勝負!』として考えるのではあれば、苦しい婚活になるでしょう。

 

何故か?

それは

自分を追い込み

あなたが思う期間で

交際が進まないと

 ストレスに感じてしまうから。

 

かずえさん
なるほど!(汗)

 

しかし

実は…

自分で自分を縛った鎖

という事に

気づいていない

 

植木浩子
短期的に物事の結果を得ようと考えるから結果的に苦しくなるのです。

しかも、結婚はモノではなく、人間を相手にしている。

 

つまり

婚活では

長期的な視点をもつこと

 

かずえさん
え?

でも、植木さんの婚活コンサルティングは最短ルートとか、4ヶ月間婚活コンサルティングじゃないですか?

それって、短期的じゃないんですか?

植木浩子
美婚でのコンサルティングは『自分で自分を幸せにできる方法』を心理学に基づき、その他200以上のスキルを体系化してお伝えしています。

『愛される原理原則の基礎』ができていると、グッと伸びるんですよ。

つまり、美婚では4ヶ月間で『戦略的』にお伝えする。

しかし、それは、長期的視点を持つという『前提』でお伝えしているのです。

美婚では絶対結婚できますとは言っていません。

むしろ、『絶対に結婚できる!』とか『すぐに結婚できます!』と安易にうたっているビジネスは再現性は無いですね。

人はどうしても『簡単に』とか『すぐに』とか『楽に』などの手軽さを求めます。

この記事のタイトル【プロが教える】婚活スランプから抜け出す簡単な対処法にも『簡単』と入れましたが、これで読もう!っと思った方、ドキッとされたのではないでしょうか?

しかし思い返して欲しいのですが…

もし、今まであなたが『簡単に・すぐに・楽に』という情報商材や、何かの商品を購入した結果、あなたの未来はより良く変わりましたか?

 

変わってないですよね?

 

だから

短期的な視点では

ダメなのです。

 

長期的な視点を持ち

『この商品なら自分の将来の役に立つかどうか?』

『この学びに自己投資する価値があるのかどうか?』

っという風に、これから考えるとあなたの人生が変わるキッカケがつかめるでしょう。

人間が変わる方法は三つしかない

「人が変わる方法は三つしかない」とは経営コンサルタントの大前研一さんの言葉として非常に有名ですが『人間が変わる方法は三つしかない』と言っています。

時間配分を変えること

住む場所を変えること

つきあう人を変えること

この3つです。

 

そして…

 

最も無意味なのが

〝決意を新たにすること〟である。

 決意だけでは何も変わらない。

行動を変えるには

一番早いのが

実は…

『環境』を変える事です。 

 

最も無意味なこと

いつも何かを変えようとするときにあなたは決心をしていませんか?

決意を新たにすること

しかし、その決心の結果どうでしょうか?

残念な事に、決意だけでは何も変わらないのです。行動を変えるには一番早いのが実は…『環境』を変える事です。

かずえさん
環境を変えるとは??
植木浩子
はい。

今までと違う方法とは『環境を変えるとは何か?』具体的に以下に説明しますね!

婚活スランプから最短で抜け出すには正しい方法を使う

では、本題の『32歳独身女性が婚活スランプ&婚活地獄&婚活疲れ女子が活スランプ・婚活地獄・婚活疲れから抜け出すのか?』については『正しい方法』で婚活をすれば、結果はついて来ます。

 

 

正しい方法とは何か?

 


自分の魅力を引き出し

『武器』を持って挑むこと!

 

 

武器なしに
婚活市場に挑むなんて

 

自 殺 行 為 です!!

 

 

植木浩子
武器ないとケガしますよー

 

具体的には

自分をたくさん愛し

メンタルを強化し

男性の深層心理を知り

愛されるコミュニケーションスキルを

身につけるんですよ。

 

かずえさん
裸で戦っててはいけないと言う事ですね!(汗)
植木浩子
つまり、今の自分からステップアップするには、正しい方法を実践すること。

自分でできないなら、その方法を知っている人から学べば良いんです^^

かずえさん
ひとりで悶々としていても迷ったり落ち込んだり・歳を重ねるだけですものね(汗)

自力で婚活スランプから抜け出す方法

人と比較しないこと

苦しみの根源は、他人と比較することから始まります。

比較することで、自分は劣っている、うまくいっていない現状に焦るなどデメリットが多くなる場合は、まず『他人と比較する事をやめる事』です。

人は人、自分は自分と区別を持って、比較する考え方を手放しましょう。

自分の苦手分野は専門家に学ぶこと

実際にコミュニケーションが苦手、自分に自信がない、容姿に自信がないなど誰でも苦手分野やコンプレックスは持っているものです。

そのマイナスになってしまう面をどうプラスに持って行くのか?

その視点を持ち、『今の自分には何が足りないのか?』

『どうやったら、この婚活スランプから抜け出せるのか?』っといった視点を持ち、本を読んだり、専門家からのアドバイスをもらったり、自分自身で自分をモニタリングして足りない部分を補う努力をしましょう。

活動とメンタル改善できるコミュニティーに属すこと

婚活は1人でするにが孤独を感じる方は多くいます。

結果の出ない方法で婚活をしていてもフラれてばかりで時間の浪費を感じてしまったり、落ち込んだ時に対処できる・相談できるコミュニティがあると人はみるみる変化をします。

これは、環境に属するといって、良い環境(人たち)に属していると、人の脳はミラーニューロンと言う場所が勝手にその人たちの考え方や行動をまねる習性を持っているのです。

その特性を活かし、気づかないうちに、いつの間にか積極的に行動出来るようになったり、異性の心を射止めることが出来るコミュニケーションスキルを身についていきます。

ビジネスの世界でも同じように、類は友を呼ぶ。

お金持ちな人はお金持ちの友人が多いものです。

そして、婚活でも同じように、うまくいっている人はうまくいっている友人が多いのです。

つまり、『あなた自身がその環境を持っているかどうか?』で、今後のあなたの婚活人生の分かれ道だとも言えます。

婚活スランプまとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
【プロが教える】婚活スランプから抜け出す簡単な対処法の記事はいかがでしたか?

あなたが『うまくいかない考え』『うまくいかない方法』で婚活しているから結果が出ないで苦しみを続けるなら、『今までと違う方法』で活動すると結果は変わってきますよ^^

婚活地獄で辛くなっている、ストレスまみれを解消するには…

一番簡単な解決の方法は『悩む』より『学ぶ』こと。

専門家って言ってしまえば、その道の『変人』です。

ずっとその事を考えて誰よりも統計やデータを専門的に学んでいるから、相談した方が時間のロスがないんですね。

speech_bubble type="std" subtype="R1" icon="hiroko1.jpg" name="植木浩子"]恋愛成就や婚活がうまくいかないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してさいね![/speech_bubble]

婚活スランプまっしぐらの方・婚活不調でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法