②必ず知っておきたい男性の深層心理

お見合いで断られる理由【絶対おさえるべし6つの黄金ルール】

2020/06/30

お見合いで断られる理由と絶対おさえておくべし6のルール

この記事では、お見合いで断られる理由と【絶対おさえるべし6つの黄金ルール】についてをご紹介しています。

これを読めば、お見合いで断られる理由と断られる率を下げるべくルールを知ることにより婚活の成功率が高まります。

この記事はこんな方にオススメです!
  • お見合いで断られてしまい理由が知りたい方。
  • 結婚相談でもなかなか結婚できないと深く悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • アラサー以上の女性であり、結婚する為のノウハウを無料で手に入れたい方。

お見合いをし、自分では手応えを感じていたのに…いざ相手からのお返事は「お断りだった…。」なんて時にはショックが大きいものですよね。

断りの理由を聞いてみても当たり障りの無い回答が返ってくるだけで、一体、何が悪かったのか気になってしまっている方も多いでしょう。

このページでは、婚活の専門家である婚活コンサルタントとして全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が「お見合いで断られる理由」についてご紹介致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

お見合いで断られる理由

お見合いで断られる理由

お見合いは、嬉しい反面エネルギーを使うもの。そんなお見合いで断られてしまう理由についてご紹介致します。

写真の印象と実物が違いすぎる

写真の印象と実物が違いすぎる

写真で見た感じは「素敵!」と思っても、いざ実際に会ってみたら…「写真の印象と実物が違いすぎる!」という声も多くあります。

プロによるスタジオ撮影写真では、撮影後に補正もできるので、思った以上に実物が良くなってしまったなんてこともよくある話です。

女性もメイクや服装を変えるだけでも魅力はアップしますが、男性も同じように補正してしまった場合は、実物以上の素敵に写ってしまうのがある意味メリットの中のデメリット。

また、写真を撮った後に太ってしまったりと、どうしてもリアルな部分と写真とでは相違があるようです。

せっかく期待してお見合いに出向いたのに「全然、写真と実物が違う…」と一瞬で判断したら、会話を続けようという気にもなりませんよね?

そんな理由で、男女ともに共通してお見合いを断ることも多いのです。

えりこさん
確かにがっかりします。。。
植木浩子
そうですよね…。

写真と実物がちょっと違うからといってその人の性格や人となりを知ろうとせずにお断りする人は、外見しか見ていないということなのでその点は気をつけましょう。

フィーリングが合わない

フィーリングが合わない

お見合い相手に対して「何となくフィーリングが合わない…」と感じることはありませんか?

フィーリングとは、直感的な感覚です。雰囲気など刺す言葉ですが、人間誰しもが持っている感覚なのです。

ですからフィーリングが合うかどうかは、相性の問題なので無理して相手に合わせても仕方がありません。

「フィーリングが合わない」というお断りしても、そして相手にされたとしても、それは「縁がなかった」と気持ちを切り替えると良いでしょう。

えりこさん
ウンウン。確かに自分も該当あるかも。
植木浩子
自分にとっても相手にとってもある感覚であり、また断る理由のひとつですよね。

↓こちらの記事も人気です。

婚活で挫折する原因を徹底解剖【最速で乗り越える方法もご紹介】

会話が合わない

会話が合わない

相手の会話の内容に興味が持てない、話し方のテンポが合わないなど含め、やはり違う人間同士会話も合わないこともあるのが当たり前なのです。

自分の話ばかりをしてくる相手にはうんざりしてしまいますし、また会話が広がらない相手とは「また会いたい!」とは思わないものですよね?

同じ共通点があるならまだしも、全く違う趣味だったり、話すテンポまで違うと総じて「自分とは合わないな」と感じてしまうようです。

えりこさん
うん。確かに共通点がないと取りつく島がないというか…。
植木浩子
そうですね。

またお見合いの現場ではどうしても初めまして!というところからのスタートなので難しい部分もあるようですね。

一緒にいてもつまらない

一緒にいてもつまらない

せっかくお見合いで知り合ったのになぜかこの人といてもつまらないと感じてしまうとお見合いを断る理由にもなってしまうようです。

結婚は長く続く共同生活の為、最初の一歩から「つまらない」と判断されてしまうと、なかなか次に繋がらないということはいうまでもありません。

えりこさん
ガクッときます。

生理的に無理

生理的に無理

お見合いで断られる理由で男性に多いのが、生理的に無理という理由が挙げられます。

女性の場合は、そこそこ身なりを気にしていたりするのですが、男性で無頓着な人は肩にフケが落ちていたりなんてことも…。

女性でも同じように口臭があったり、体型的に厳しいと感じられてしまうとお見合いで断られる理由となってしまうのです。

「好条件でいいんだけど生理的に合わない・・・。」

「すごくいい人なんだけど、生理的に無理。」

「体型がちょっと生理的に厳しいかな

これは男女問わずよくある理由です。

えりこさん
確かに生理的に無理はずっと無理だと思います。
植木浩子
仕方ないですが、これが本音ですよね。

他にいいひとがいてタイミングが合わなかった

お見合いをしているとどうしてもいろんな人と同時進行で交際がスタートしています。

ですからタイミング的に合わなかったから断られたということもあるのです。

 

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

そもそもお見合いをする前に断られる理由

そもそもお見合いをする前に断られる理由についても理解を深めていきましょう。

外見がタイプではない

男性が初対面で女性をチェックするポイント 顔、体型、ファッション、髪型、香り、性格、細部

お見合いとなると最初に見るのは、正直「写真」ですよね?

「いえいえ、中身なんです!」と言いながらも本音では男女ともに「写真」である見た目に対して重きを置いています。

プロのカメラマンに撮影してもらい、ちょっとした加工処理を加えても根本的な姿形までは変えられないもの。

お見合いの現場では、この点は一瞬で判断されてしまうシビアな世界だと言っても過言ではないでしょう。

えりこさん
厳しい…。
植木浩子
男女ともに同じです。

条件がマッチしない

お見合いのプロフィールを検索したりするには、条件を絞りますよね?

数千以上のリストから自分の希望する条件に合う人を探すのも楽しみのひとつですよね。

もしあなたがアラサーであり結婚相談所に登録しているとして、理想的な男性Aさんも同じように女性を検索します。

しかし、その理想的な男性Aさんは、20代で検索をかけていたらそもそもあなたにはたどり着けませんよね?

となると、そもそもお見合いさえ成立しないのです。

あるいは、よくあるパターンで年収1000万以上のイケメン男性にお見合いを申し込む場合。

これもほとんどの確率でお見合いする前段階でお断りされてしまいます。

相手からとってみても条件がマッチしない場合には、残念ですがそもそもお見合いする前から断られてしまうということなのです。

えりこさん
確かに自分が申し込んでも成立しない時が多々あります。
植木浩子
一つの理由として、相手からとってみてあなたの条件が相手にマッチしていないと言えるでしょう。

趣味が合わない

趣味が合わない

結婚相手に趣味が同じ人がいいと思う人も多いようです。

一緒に結婚しても趣味を楽しみたい、休日は同じ趣味の時間を満喫したいと思い、プロフィール欄の趣味をチェックして自分と合っているか確かめる人も多くいます。

例えば、自分はインドア派なのに、相手が山登り・旅行・トライアスロンなどが趣味とあるとどうしても引いてしまう人も。

なんとかお見合いが成立しても、趣味の話で盛り上がることが少なくそのままフェードアウトしてしまうことも。

年齢層が高い人にとってもこの「趣味が合う」という観点は特に重要で、お見合い相手として選ぶ条件のひとつの基準としてあるようです。

えりこさん
ウンウン!趣味も大事です!
植木浩子
そうですね。

趣味も一緒に楽しみたいという気持ちがあるからでしょうね。

↓「お見合いが全然うまくいかないし、自分の問題点がどこだかわからない…」という悩みがある方はこちらもご参考にどうぞ。

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

お見合いさえ成立しないなら見直すポイント

お見合いさえ成立しないなら見直すポイント

番外編になりますが、「お見合いさえ成立しない」ということなら見直すポイントが3つありますので、ご紹介致します。

①お見合い写真で断られる可能性大

 

お見合いの最初の入り口は何と言っても「写真」です。

ですから、自分が「よし!これでいいかな!」と思っていたとしても意外にも異性ウケしない写真である場合があるのです。

当サイト美婚®︎でも結婚相談所と提携し、クライアントさんにお見合い写真を見せていただくと、「ちょっと…地味に写ってしまっている。」なんてこともよくあることなのです。

婚活市場では「自分をいかに売り出すか」という商品的な視点も必要になります。

写真も盛りすぎも注意したい点ではありますが、そもそもお見合いさえ成立しないということならスタートさえきれていないということです。

その原因のひとつに「写真が悪い」ということも言えるでしょう。

チェックポイント

  • 笑顔がない
  • 暗く見える
  • 地味にも見える
  • 背景が明るくない
  • 爽やかさを感じない

例えばこちらをご覧ください。

参考値として、筆者の写真で例えるとどうでしょうか?

どちらの方が印象がよく見えますか?

お見合い写真の比較

えりこさん
やっぱり笑顔の方がいいかも♪

背景もなんか綺麗だし♡

植木浩子
好みはあるかもしれませんが、やはり華やかさと笑顔がある方が印象はいいですよね?

婚活市場では「自分をいかに売り出すか」

この点がとても大事になりますので、一度自分の写真を見直してみましょう。

そして、思い切って撮り直すのも手ですよ!(写真はずっと残りますし、それも思い出のひとつになるでしょう)

②プロフィールを見直す

プロフィールも見合いをするかどうかの判断基準としても重要な要素です。

「この人と話をしてみたい!」と思われるようなプロフィールになっていますでしょうか?

  • 自分の言いたいことばかり書いていませんか?
  • 相手に与えられるメリットは書けていますか?
  • 読みずらいプロフィールになっていませんか?
  • 文字の量が極端に多い、極端に少ないなどありませんか?

お見合いの申し込みが少ない、お見合いさえ成立しないということでしたら、改善する要素が必ずあるのです。

プロフィールであれば、自分のプロフィールを他人目線で読み返してみて「このプロフィールなら会いたい!」と思わせるような文面になっているかチェックしてみましょう。

女性であれば、PRポイントに以下を載せるのも効果的です。

  • 趣味が料理です。グラタン・カレー・肉じゃがなど週末に作ります。
  • 部屋の整理整頓は毎週やってます。
  • 週末はヨガをしていて、くびれを大事にし体型には気をつけています。

いつの時代も家庭的で献身的な女性は、結婚相手として人気なのです。

クスッと笑えるポイントも入れられるとさらにベター。

自分がPRできるポイント(相手に与えられるメリットも)プロフィールに入れ込みましょう!

えりこさん
くびれって(笑)
植木浩子
男性はいつになっても女性らしさを好みますからね♪

③希望する条件を緩和する

お見合いが成立しない場合、自分が断っている件数も多いのではないでしょうか?

その場合、相手に求める条件が多すぎたりする可能性が高いのです。

  • 年収に対するこだわりは強すぎませんか?
  • 年齢に対しての幅は狭すぎませんか?
  • 高学歴を狙いすぎてませんか?
  • ルックスや身長へのこだわりは強すぎませんか?

あなたの普通とは、どんな条件でしょうか?

えりこさん
ちょっと耳が痛いです。
植木浩子
いい人に出会えないが口癖の人も要注意ですよ。

↓こちらの記事も参考にしてください。

婚活高望み女子が再確認すべき【5つのポイント&戦略】

婚活年収ってどれぐらいが普通なの?【専門家の回答】

お見合いで断られる女性の特徴(マナー編)

マナーでも見合いで男性から断られてしまう理由についてご紹介致します。

第1位:あなたが〇〇をしていない。

当サイト美婚®︎でも結婚相談所を完備しており、そのデーター結果よりご紹介致します。

結婚相談所に登録をしている婚活男性がお見合い女性を断る理由の『第1位』から順に『第3位』まで、そして『男の本音』を公開致します。

まず、堂々の男が断る理由『第1位』とは何でしょうか…。

それは…

あなたが挨拶をしていない

 

あなたが

“笑顔”で

“挨拶”を

していない

 

えりこさん
え!?

本当に第一位なんですか!?

なんか、できてないって意外なんですけど…(汗)

植木浩子
はい。

本当です。

婚活をしている男性も初対面で緊張していますが、女性のあなたからの『笑顔』って本当に大事なんです。

笑顔には人を承認する力があります。

初対面から笑顔で『挨拶ができない人』って本当に致命的なんですね…。

 

最初から

もうすでに失敗している

と言っても

過言ではありません。

 

↓「お見合いが全然うまくいかないし、2回目のデートに繋がららない…」という悩みがある方はこちらもご参考にどうぞ。

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

婚活女性のダメマナーとして「初めましての挨拶ができない。」これは本当にNGです。

男性から多くあるご意見

『自分が笑顔で挨拶したのに、その女性はクールというか、素っ気なくて拍子抜けした。』(34歳 会社員 男性)

『女性から申し込みがあったのにも関わらず、初対面で挨拶できない女性って結婚してからうまくやって行けるとは感じない』(38歳 会社経営者 男性)

『自分も忙しい中、お見合いを時間を咲いて来たのに、挨拶しない女性の態度にガックリ。途中で帰りたくなった』(32歳 公務員 男性)

 

初対面の「初めまして!」は1回だけなのです。

その1回であなたの印象は、もう…ほぼ固まってしまうのです。

 

これを理解せず

婚活をしている場合は

もう9割終わっています。

 

どんなにお見合いの写真が良くても、無表情な女性には男性は惹かれないのです。

 

結婚相談所に登録をしている
婚活男性がお見合い女性を断る理由と本音
『第1位』

あなたが“笑顔”で“挨拶”をしていない

 

えりこさん
そうですよね…。

自分で置き換えたら、確かに笑顔で挨拶ができない相手って嫌な気持ちになりますよね(汗)

↓無料!「最短で婚活を成功させたい!」あなたにはこちら。

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

第2位:あなたに〇〇がない。

続いて、第2位を公開致します。

堂々の男性がお見合いのマナー面で断る理由『第2位』とは何でしょか?

それは…

あなたに笑顔がない。

 

“あなたに〇〇がない”

とはなんだと思いますか?

あなたに“愛想がない”

“無表情”

 

えりこさん
え〜。

これもほぼ、初対面で受ける会話以前の前の段階ですよね??(汗)

植木浩子
そうです

婚活女性がお見合い失敗しているのは、もう初対面からの段階からなのです。

 

結婚相談所に登録をしている
婚活男性がお見合い女性を断る理由と本音
『第2位』

あなたに“愛想がない”

“無表情”

 

婚活では女性だけではなく男性も同じ様に結婚相手を探しています。

そして、そのキッカケとなるのが結婚相談所だったり、合コン、街コン、職場での出会いだったりします。

ご縁があって知り合えたのに、そのお茶や食事での接点の時に女性のあなたが愛想がなく、無表情だったらどうでしょうか?

勿論、あなたは緊張しているのかもしれません。

しかし、相手も同じように緊張し、あなたとのコミュニケーションをとって『彼女はどんな人なのか?』『どんな価値観を持っているのだろうか』と思っています。

男性から聞き出す前から、話す気にもならない様な態度を相手に見せているのは相手はどう思うでしょうか?

男性からのご意見

『自分も緊張していて会ってたら、彼女の冷たい目線でデート時間早々に早く帰りたくなってしまった。』(39歳 会社員 男性)

『女性の表情が読み取りずらくて、自分と一緒にいてつまらないのかと不安になった。』(29歳 会社員 男性)

『会話の前から何を話そうか真っ白になってしまった。美人だけどなんか冷たい感じがして2回目のデートに誘いたいと思えなかった。』(42歳 公務員 男性)

 

えりこさん
え〜。

でも、男性の言い分もわかるのですが…

女性の私達だって緊張しているからこそ、無表情になってしまうってあると思うんですっ!

植木浩子
そうですね。

その場合は、以下の様な視点で考えると良いですよね。

 

自分目線ではなく

“相手目線”で考えること

 

『婚活が成功する女性』と『婚活が成功しない女性』との違いは、自分目線ではなく、相手目線で考えらえる女性が高確率で成婚します。

↓「お見合いが全然うまくいかないし…」という悩みがある方はこちらもご参考にどうぞ。

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

人はみんなそれぞれ違う考え方や視点で物事を見ています。

ですから、あながた『そんなつもりじゃなかった』『こんな予定ではなかった』っと言ったところで、その現実を受け止めるのは『相手』です。

つまり『伝わった事が真実』なのです。

↓無料「最短で婚活を成功させたい!」あなたにはこちら。

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

第3位:あなたの〇〇がない。

続いて、第3位を公開致します。

堂々の男が断る理由『第3位』とは何でしょうか…。

それは…

あなたのごちそうさまがない。

 

 

“あなたの〇〇がない”

とはなんだと思いますか?

あなたの

“ご馳走さま”

の言葉がない

 

えりこさん
うわっ!

男性からご馳走された時に言ってない時があります(汗)

植木浩子
超NGですね…。

 

女性が『言わない方がクールでいた方がかっこいいかも』とか『なんだか、照れ臭くてお礼が言えなかった』とか…『タイミングを逃してしまったから』などあるようですが…

 

本当にこれダメです。

 

男性から多くのご意見

『お礼を言うタイミングなんていつでもあると思う。なのに言わないって、もう常識から外れた女性とまた会いたいなんて思えない。』(27歳 会社員 男性)

『1回目ではご馳走様って言われたけど、2回目のデートからはそれがなくなった。女性っておごってもらって当たり前的なところがあるのだろうか?こんな女性は結婚相手以前より彼女にさえしたくない。』(33歳 会社員 男性)

『女性をエスコートしたい気持ちで高級なコースを注文。しかし、返ってきた言葉『この料理微妙かも…』ってご馳走したにも関わらずなんでそんな事を言われるのか信じがたい。』(44歳 会社経営 男性)

 

結婚相談所に登録をしている
婚活男性がお見合い女性を断る理由と本音
『第3位』

あなたの

“ご馳走さま”の言葉がない

 

結婚相談所に登録をしている
婚活男性がお見合い女性を断る理由と本音

 

『第1位』あなたが“笑顔”で“挨拶”をしていない

『第2位』あなたに“愛想がない”“無表情”

『第3位』あなたの“ご馳走さま”の言葉がない

 

ここにあなたが該当していないか自己分析してみましょう!

お見合いで断られるのを回避する6つのルール

お見合いで断られるのを回避する6つのポイントをご紹介致します。

写真をきちんと撮る&盛りすぎない

お見合いの現場では、まず何よりも「写真」が大事です。

写真=命

と言っても過言ではないぐらい、残念ですが…人は見た目で良し悪しを判断しているのです。

メラビアンの法則をご存知でしょうか?

言語、視覚(ボディーランゲージ)、聴覚(声のトーンや調子)で矛盾した情報が与えられた時、人はどの要素を優先して相手のメッセージを判断しているかを調べた結果『視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%』となった。というものです。

「人は見た目が9割」とはこのメラビアンの法則を通俗的に解釈したものではありますが、視覚から得た印象=あなたの見た目が優先して相手の印象に残っているといえましょう。

見た目、本当に大事ですよ。

そして、盛りすぎないことにも注意をしましょうね!

えりこさん
はい!
植木浩子
まず、見た目からマネジメントです。

清潔感を保つこと

女性の場合、不潔な人はあまり見かけませんが身だしなみは男女ともに重要です。

また、身だしなみや体臭などなかなか指摘しづらく自分でも気づきにくいこともあります。

例えば、襟元にうっかり食事の時についたシミがついていたり、化粧崩れしたり口紅が歯についていたりなんてありませんか?

また、ストッキングが伝染していたり、靴もくたびれたかかとだったりすると印象ダウンです。

男性に多いのが、フケが肩に落ちていたり、ヒゲの処理や白髪が混じっていてなんだか衛生的に見ない…なんてことになると次のデートにさえ繋がりずらくなります。

マナーや身だしなみ、清潔感については最低限クリアしておきたい条件ですよね。

えりこさん
ウンウン。この視点、気をつけたいです!
植木浩子
女性もおばさん化しないように注意が必要です。

↓合コンでもお見合いでもファッションについてもこちらをご参考にどうぞ。

合コンでモテる服装|意外なNGコーデは?(女性用)

まず笑顔で挨拶をする

お見合いで男性から断る理由の原因を回避するには、まずは笑顔で相手を受け入れる事をしましょう。

いくら緊張しているとはいえ、なんと言っても笑顔には人を惹きつける力と癒す力があるからです。

初対面の男性は女性のあなたに少なからず「好かれたい」「受け入れて欲しい」と思っています。

それをノンバーバルの領域で受け入れてあげるには、まずは何よりも“笑顔”が大切なのです。

えりこさん
笑顔!鏡で練習します♡
植木浩子
笑顔は誰にとっても一番輝いて見える表情なのですよ!

無表情をやめ愛想をよくする

婚活でお断り理由の一つとなる無表情はやめましょう。

自分では無表情か気づいていない場合もありますが、無表情ほどあなたの顔がブスに見えるものはありません。

笑顔でいること

愛想をよくすること。

全く難しいことは一切ありません。

簡単ですが、これが実際できている人は少ないのです。

あなたも、もし…相手の男性が無表情だったら「一体何を考えていえるのか?」「私のこと嫌いなの?」なんて思ったりはしないでしょうか?

人との出会いは初対面は一度だけのチャンスです。

そしてお見合いもその人を一瞬で判断するにはやはり表情である愛想をよくする事が大切ですね。

会話は聞き手側に回る

お見合いでよくあるのが、自分のことをアピールしようとして相手の話を聞かずに自分の話ばかりしてしまうパターンがあります。

自分のアピールをすることも大事ですが、お見合いはお互いのことを知るための機会です。

できる限り自己紹介が終わったあとは、相手の話を聞く側に周り、相手を話し手として楽しませるコミュニケーションを取るようにしましょう。

話を聞く時には、以下のポイントを参考にしてください。

  • 大きく頷く
  • 質問をする
  • オウム返しで相手の言葉を繰り返す
  • よく笑う
  • 相手の目を見る
えりこさん
ふむふむ!
植木浩子
以下の記事も是非、参考にしてください。

婚活の会話テクニックでモテモテ婚活へ【女性専用】

ご馳走になったら「ご馳走さま」と言う

お見合いで男性から断られる理由にも隠れたあなたの態度が相手にはしっかりと目に映っています。

女性にとって男性にご馳走してもらうのが「当たり前」になっている女性は、恋愛もその後の結婚生活でもより良いパートナーシップを築くのは難しいでしょう。

「ありがとう」の言葉、普段からあなたは言ってますか?

お見合いでお断り理由は、あなたに大半原因があるのです。

えりこさん
ドキッとしました。
植木浩子
婚活女性のよくあるダメパターンです。

お見合いし、初デート後に断られる場合

いい雰囲気でお見合いが終了し、連絡先を交換して交際成立したとしてもまだまだ油断は禁物です。

お見合い後の初デートで「お断り」されてしまう人は少なくはありません。

よくある事例

  • 関係を築いていないうちから馴れ馴れしい態度を取られた(男性に対して女性側から見た意見)
  • 一緒にいてつまらないと感じてしまった(男女共通)
  • 会話が弾まない(男女共通)
  • 食事のマナーが悪かった(男女共通)
  • なんか違うと感じた(男女共通)
植木浩子
女性の場合「そこまで嫌な感じはしないからとりあえず仮交際してみる」という人も多いようですが、仮交際を続ける中で「決め手」となるものが見つからないので断る場合もあるようです。

お見合いで断られる時の返信はどうすべき?

「婚活で、断りのメールが来たらどう返事を出しますか?」こんなご相談もあるので、どう対応したいいのかご紹介致します。

婚活サイトで知り合った人と、お見合いをして半日以上のドライブデートした方がいます。

「またぜひ!」というお返事でその日は終わりました。

その後も毎日メールをして、思わせぶりな感じのメールも来たので、次に繋がるのかと思ってましたが…なんと1週間後、お断りのメールが来ました。

こんな時、どう返事をすればいいでしょうか…。

悔しい気持ちと、なんだったのという複雑な気持ちが混ざり合い、どう返事をしたらいいのか、また返事をするべきなのか迷っています。

よくクライアントさんにもこのようなご相談で私はこのようにお伝えしています。

一度お見合いした程度で、相手はあなたの全てがわかる訳ではないのです。

「別にあなたの人格を否定された訳ではない」と受け止められれば良いでしょう。

そして「あなたも相手をフルこと(お断り)することもありますよね?」とお伝えしています。

すると、彼女たちも「確かにそうでした(苦笑)」と言葉に出すのです。

ですから、必要以上にショックを受ける必要がないのです。

もし、返事をするなら、「残念ですが承知しました。短い間でしたが楽しかったです。ありがとうございました!」と爽やかに返事をしましょう。

植木浩子
これができると、自分の心もスッキリしますし、さらに良縁を引き寄せられるマインドになれますよ。
えりこさん
言葉の切り替えをすることで心も切り替わるんですね♡

結婚相談所のお見合いで断られるのはよくあること

そして、フったりフラれたりするやりとりは、お見合い現場ではよくあることだということです。

ですから、断られるのはあなたがだけではないのです。

どうしても人間は、マイナスな要素やネガティブな出来事が起きると自分だけこんな目にあって不幸だと感じてしまいます。

しかし、全ての人が意中の相手と結婚できるなんてあり得ない話なのです。

あなたも相手をフッている分、相手を傷つけているならそれはおあいこさまなのではないでしょうか。

えりこさん
うんうん!
植木浩子
婚活がうまくいかないず苦しいとお悩みのアラサー以上の女性は「婚活が成功する方法」の無料メルマガを登録してくださいね!

まとめ

お見合いが断られる理由と絶対おさえておくべし6のルール」の記事はいかがでしたか?

お相手からのお断りの理由は、一般的な回答に留まっているためなかなか本当の原因を突き止めることは難しいです。

また、断られることも当たり前にあるのが婚活の世界です。

ですから、断られたことだけで自分を否定されているとは受け止めない様に気をつけましょう。

ただし、断りの回数があまりにも多い様でしたら、自分に問題があるということです。

植木浩子
自分の問題を1日も早く発見し、婚活を卒業できることを心から願っています。

恋愛成就しないし、婚活自体もがうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録