⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

自力婚活で婚活をうまくいかせる方法【長引く婚活女性必見!】

2020/02/26

長引く婚活状態?あなたが自力で結婚できない本当の理由教えます。

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、自力婚活で婚活をうまくいかせる方法【長引く婚活女性必見!】をご紹介!

恋愛・婚活・結婚相談所でもなかなか結婚に辿り着けない長引く婚活状態の女性に『あなたが自力で結婚できない本当の理由』をご紹介しています。

これを読めば『私の婚活の何がいけないの?』『どうしたら結婚できるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活が長引いていて自分の何が問題なのか分からないと悩んでいる方。
  • 自力婚活で、婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

自力婚活がうまくいっていないお悩み相談

35歳婚活女です。


結婚したいと20代半ばから婚活をしていましたが実を結ばずに今に至ります。


周りに紹介をお願いして声をかけたり、婚活パーティを利用したりして出会いは少なくありませんでした。


年くらい付き合った人も2人程いました。


別れてしまってから、

30歳をすぎてから極端にお付き合いが進む様な気がしなくなってきました。

周りの友達は結婚し始めて、同窓会に参加するともうすでに子供もいる人も多くなってきました。

そんな状況と自分を比較すると…本当にため息です。

 

私の婚活はうまくいきません。


もう私は一生独りなのかなと考えて毎晩泣いて悪循環。

寂しくて虚しくて孤独で、誰かが助けてくれるわけではないと思いつつ、助けて誰かって思いながら泣いてばかりです。

ネットで調べて同じ様な事例を探したりして、そんな時期もあるんだと落ち込んだり納得したりを繰り返しています。

30歳を過ぎた35歳独身女の私…。

うまく行かない婚活で、孤独で苦しいです…。

何がいけないのか…本当に悩んでいます。

教えてください…。

 

A.あなたの婚活がうまく行かない理由は、自分じゃ気づけないから。

30歳越えての自力婚活は、専門家からのフィードバックがないと婚活の成功は程遠い。

しかし、逆を言えば…フィードバックがあれば苦しい婚活が幸せな結婚生活へとシフトする成功確率が上がりますよ^^

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

自分の自力婚活がうまく行かないとネット検索とか、同じ事例はないのかどうかと検索する人は多いでしょう。

 

しかし、うまく行かない。

これが殆どの結果です。

 

では一体、なぜ『30歳を過ぎた35歳のあなたが自力では自分の婚活がうまく行かない原因に気づけないのか』『専門家からフィードバックがあると何かどう違うのか』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
夜不安になってしまう、婚活地獄だ、寂しい、孤独だと感じてしまう方。

スマホ片手に『婚活情報』を血眼に検索している女子には読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

一般的な結婚する年齢の推移

『30歳を過ぎた35歳のあなたが自力では自分の婚活がうまく行かない原因』について、このグラフをみてください。

初婚の平均ピークは28.8歳。

そして第一子出産のピークは30.1歳とあります。

結婚相手と出会うピークの平均は23.7歳。

これは平均的であって、全ての人がそうではないので、この表を見てあなた自身がどう考えるかはそれぞれですが、20代から恋愛と婚活をして結婚に至った女性からすると、やはり30代からの遅いスタートは厳しい事は現実でしょう。

 

かずえさん
確かにこのグラフを見ると30代って不利だなって感じます。
植木浩子
社会情勢よりだんだんと晩婚化は進んでいますが、現実を直視できるデータですね。

>周りの友達は結婚し始めて、同窓会に参加するともうすでに子供もいる人も多くなってきました。

>そんな状況と自分を比較すると…本当にため息です。

っと気持ちの部分でガックリしているでしょうが…

 

今すでに

“結婚できている人”は

出産を逆算して

行動したからです。

 

女性にとって結婚は男性とは異なり、『出産』という人生の大イベントが女性の“性”として役割があります。

もうすでに結婚している方は、過去には失恋もあったでしょう。

辛い思いもしたでしょう。

しかし、それを乗り越えて恋愛をし、結婚をしているのです。

 

まずは

人と自分を比較するのはやめましょう。

 

自力婚活だと何がダメなのかわからない

 

>私の婚活はうまくいきません。

>もう私は一生独りなのかなと考えて毎晩泣いて悪循環。

 

これは、

自力じゃ無理

自分の視点じゃ気づけないんです。

 

だから、悩むのです。

だから、長引くのです。

 

自力婚活で長引いた結果どうなるのか?

自力で数打ちや当たるで行動しても疲労が溜まってしまう

時間の浪費をし年齢を重ねてしまう

フラれ続けて、心がボロボロになってしまう

婚活どころか生活全体の質も低くなって毎日が楽しくない

女性としての大切な時間を失う。

かずえさん
女性にとって恐怖な事が満載ですね(汗)
植木浩子
うまく行かない事が長引く事でのメリットはほぼないでしょうね…。

 

自力婚活すると出てくる悩み

婚活でよくある悩みを9個ほどあげて、あなたも一緒に考えてみましょう!

フラれた

婚活を続けてもフラれる場合があるでしょう。

イライラ

婚活がうまくいかず、イライラするでしょう。

うまくいかない

なんでうまくいかないんだろうと自分に聞いたことはありませんか?

結婚できない

時間がたっても結婚できない。どうしてと思いませんか?

すれ違い

お試しお付き合いができたとしても、すれ違うことってなかったですか?

落ち込む

自分は結婚できないんじゃないかと落ち込むことはありませんか?

不安

やっぱり不安がつきまとう、そんな気持ちはありませんか?

孤独

ふと帰る家は、1人。孤独を感じませんか?

寂しい

1人は寂しい。そんな気持ちになってませんか?

 

図にすると以下のなります。

 

フラれた、イライラ、うまくいかない、結婚できない、すれ違い、落ち込む、不安、孤独、寂しい

例えば…

婚活がうまく行かずに『イライラする』

っとすると、あなたは、『婚活』『イライラ』『解消法』なとで検索するでしょう。

そして、出た検索の答えより自分に当てはめて考えたり、実際に行動に落とし込んだりして解消するでしょう。

 

しかし、

また問題が起きてしまう

という事はないでしょうか?

 

イライラだけを解消しても、問題の根治にはならない。

 

あれ?

またイライラしてしまう。

イライラが湧いてきてしまう。

こんな事思った事ないですか?

自力で本当の問題の原因が掴むことは難しい

 

つまり、

表面的な解決では

本当の問題の解決していない

あなたの婚活の悩み『表面的に出てきたもの』は、問題の本質=原因ではないのです。

原因を倒すこと

 

ボーリングのピンで例えると、『イライラ』は7番ピンぐらいも問題。

だから、常に湧いて出てきて

 

 

結局、婚活が成功できない。

 

 

 

本当の

問題解決とは

ボーリングの様に…

 

 

狙うところは…

 

 

センターピン!

 

全ての悩みを解決するには根源を倒す必要がある

 

全ての悩みの解決は

センターピン(根源)を倒せ!

 

すると…

幸せな結婚生活が手に入る

自然〜っと、

結婚生活へシフトできるんですよ。

自力婚活をうまくいかせるには?

あなたに必要なことは、パートナーシップを学ぶこと。

その具体的に細分化したものがこの5つとなります。

見た目を整える

第一印象は7秒で判断されるというデータもあるほどです。

あなたの見た目は自分で思っている以上、相手に一瞬で『こういう人だ!』っと判断されてしまっているのです。

それが、プラスに捉えられていれば良いのですが、マイナスだった場合、どこを改善したらいいのか自己判断で解決していくのです。

コミュニケーションスキルを身につける

どんなに見た目がよくても会話でのズレがあった場合、また男性との会話で男心をがっかりさせてしまう残念なコミュニケーションをとる人はかなり多くいます。

愛される男性から好かれるコミュニケーションスキルを身につける必要があるのです。

ふと、あなたの周りの男子はあなたとの会話を楽しんでいますか?それが、NOだった場合は、あなたのコミュニケーションスキルは低いでしょう。

異性の深層心理を学ぶ

男心を知らずして、心を射止めることは難しいでしょう。

女性ではOKだったのに、男性にとってはその言葉はNGということは多々あるものです。

男性が一体あなたに何を欲しているのか。どんな気持ちや考えを持っているのかを学ぶ必要があるのです。

心を整えるすべを学ぶ

婚活で落ち込んだ時にも心を整える術を持っていますか?

うまくいかないときに、また婚活へとスムーズに行動する為には、自分を励まし長期的な視点で活動することが大切です。

心がととっていない場合では、なかなか良縁も引き寄せられないのです。

お付き合いが継続するスキルを学ぶ

お付き合いを継続させた上で、幸せな結婚生活が待っています。

その継続させるスキルは好きから愛されるとったハードルが高くなり、続けることこそ難しく別れてしまうカップルも多くいます。

男性とのお付き合いを継続するには、必要なスキルを持ってお付き合いそして、末長い結婚生活へと進む必要があります。

などなど、たくさんの視点からのアプローチが必要です。

自力婚活まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『自力婚活で婚活をうまくいかせる方法【長引く婚活女性必見!】』の記事はいかがでしたか?

自力での婚活では、うまく行かない理由は、自分じゃ気づけないのがほとんどです。

今回ご紹介した以下をチェックしましょう!

  • 見た目を整える
  • コミュニケーションスキルを身につける
  • 異性の深層心理を学ぶ
  • 心を整えるすべを学ぶ
  • お付き合いが継続するスキルを学ぶ

あなたでもできることはあるでしょう。

しかし30歳越えての自力婚活は、専門家からのアドバイスがないと婚活の成功は程遠い場合があります。

さぁ、あなたもそろそろ幸せな結婚生活へとシフトしませんか?

植木浩子
恋愛成就や婚活がうまくいかないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してさいね!

コミュニケーションに自信がない・婚活不調でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法