⑤愛を引き寄せる考え方

婚活をやめると結婚できる?真実の仕組みを解明!

2019/08/11

【婚活女子必読】婚活をやめると結婚できる?真実の仕組みを解明!

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活・結婚相談所でもなかなか結婚に辿り着けない女性向が『婚活をやめると結婚できた!』っという情報に対しての真実の仕組みを解明しています。

これを読めば『本当に婚活をやめれば結婚できるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活に苦戦中で婚活をやめると結婚できたという情報に本当かどうか悩んでいる方。
  • 婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 結婚を真剣に考えおり、婚活スキルアップ1日体験講座をしてみたいと思っている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

婚活をやめた事によって結婚できるかのお悩み相談

植木さん、初めまして。

婚活をしている30代のOLです。

合コン、街コン、婚活アプリ、婚活パーティーなどありとあらゆる手段を使って婚活をしている私です。

しかし、そろそろ疲れてきました。

この1年頑張ろう!とか、今この週だけはなんとかしなきゃと自分を奮い立たせて活動してきました。

だけど、結果は惨敗…。

Yahoo検索などでは『婚活をやめたら結婚できた!』なんて広告を見たり…

『婚活卒業、婚活しなくなったら彼氏ができた!』だなんて…

ネットではそんな文字を目にするようになりました。

最近では、やたらそんなキーワードの文字が入ってきます(汗)

そんな人の報告を目にしながら、思う事は、、、

『私も婚活やめたら結婚できるのかな?』っという素朴な疑問…。

そんな事を…自分で考えても答えは出ないのです…。

だから、こんな質問なのですが…植木さん、教えてください。

ネットに書かれている、『婚活をやめたら彼氏、結婚できる!』とは本当でしょうか?

教えてください。

A.自分が気になるキーワードは『ラス』心理学で言う、世の中に一般的にある物でも特に自分が考えている事を探してしまい、それがあたかも多いと錯覚してしまう効果です。

婚活を辞めたから彼氏・結婚ができるのではなく、事実は、婚活にかける『執着』を手放し、『あなた本来の生き方ができた』時に出来るゆとりが彼氏・結婚相手を引き寄せたのです。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと『ネットで婚活を辞めたら彼氏ができた』とか、『じゃあ、私も婚活をやめれば彼氏出来るかな?』って悩む婚活女性は多いものです。

どんな情報でも、あなた自身が『情報をどう受け取るか』に気を受けて活用して欲しい内容です。

 

つまり、情報に振り回されないこと、そして、情報弱者になってはいけません。

 

では一体、『婚活を辞めたら彼氏・結婚相手ができたか』ついて以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
婚活で挫けそうな女子には必ず、情報に惑わされず読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活をやめると結婚できた真実の仕組みとは?

婚活をしている時のあなたの心理状態はいかがでしょうか?

  • 一生懸命、結婚相手を探している
  • 自分磨いきに努力している
  • 結婚というゴールまでなんとしてもたどり着こうとしている

こんな状態なのではないでしょうか?

もちろん、それが悪い事ではないのです。

しかし、『なんとしても』『努力を重ね』っといった意志力を使うのって本当は疲れませんか?

かずえさん
普通にめっちゃ疲れますよ…。

え?でも、そんなもんですよね???

植木浩子
我流がやっている婚活女性が陥る罠なんですよね…。

意志力でどうにかしようとする行動。

では、なぜ、婚活をやめた女性が彼氏・結婚相手が見つかるかというと…

美婚の婚活コンサルタントの私が考え感じる結果を公表すると…

余計な力が抜けるから

つまり、自然体こそありのままのあなただから、自然体で相手を引き寄せられる。

婚活を頑張っている女性って短期的に実は見ていて視野が狭くなっているのです。

『婚活をやめると結婚できる』の検索が目についた場合

現状このようなキーワードが目につくっと言ったあなたの心理状態は、『自分の婚活がうまくいっていない』『結果が出ずに苦しい』っといった状態ではないでしょうか。

気軽に出来る検索、そしてそこに出た記事などは、誰もが目を引く『楽して・簡単に・結果が出せる方法』など、実はそこにも罠があるのです。

広告や客寄せで使われるもっとも多いキーワードをご存知ですか?

 

それは

簡単!すぐに!楽して稼げる!

などの苦労がない、短期的な効果・効能をうたった集客方法。

心理学の観点からも、権威性、即効性などを利用した広告は大きく人の心を掴み収益を得られるでしょう。

しかし、それは瞬間的なもので、実際に効果があるかどうかは眉唾なものです。

つまり

婚活をやめると結婚できる?

っと言う回答に対して

たくさんの結婚に悩める方々の事例を見てきた

婚活コンサルタントの立場からすると

辞めたら=結婚出来るとは

解釈の仕方は違います。

詳しく、以下に解説をしてきますね。

婚活女性が陥る考え方のクセを知ろう

何かが起きた時にあなたが瞬時に考え・感じる考え方のクセを 自動思考といいます。

自動思考とは、状況に対応して非常にすばやく、自分の意志とは関係なく自動的に湧き出る思考を指します。

今回は「自動思考」について学んでいきましょう!

簡単に言うと「自動思考」とは瞬時に浮かんでくる「考え方の癖」のことです。

例えば…友人に送ったメールの返信がこないという場合に

    •  あれ?嫌われているのかもしれない
    •  相手に嫌な思いをさせてしまったのかもしれない
    •  メールが相手にとって負担だったかも

などの一例が自動思考です

かずえさん
なるほど!
一瞬にして湧いてくる考え方なんですね!
植木浩子
そうです。

婚活を頑張る女性にも誰にでもある自動思考。

ここをしっかり押さえる事により、気持ち(感情)が楽になって行きますので学び実践して行きましょう!

 

かずえさん
え!

だって、速攻性で効果があるなら飛びつくじゃないですか!(汗)

植木浩子
かずえさん、確かにそうですね…。

しかし、本当はみんな良く心ではわかっているはずです。

一瞬で何かを成し遂げられる魔法の薬なんてないってこと。

願わくはそんな薬さえ欲しい…。

だけど、この世の中には、継続こそ力・続ける人こそ本物・実績や信頼は一瞬では積み上げられないものだと本当はみんな知っていることなのではないでしょうか。

よくある『自動思考』の仕組みを覚えておこう

ここで大事なことは自動思考のゆがみ=認知の歪み』を発見してチェックすることです。
この図で説明しますね!

認知の歪みの解説図

植木浩子
左側の図)物事の捉え方(思考)により、感情が動き、現実世界が繰り広げられます。

さらっと話ましたが、
ある出来事が起きた時にAさんは『大した事がない事態だ』と思っても、Bさんは『まずい!こんな事態はどうしたらいいんだろう…オロオロ』と行った具合で、人により物事の捉え方が違うとそれぞれの現実世界が変わってくると言う事です。

今回の婚活女性の悩みである『婚活を辞めたことによって彼氏・結婚相手ができたとう情報』は、例えば他の婚活をする女性でも同じ考えになるでしょうか?

 

違いますよね?

 

ここで何が言いたいかと言うと『人の現実世界』『その人の考え方(認知)』で決まるという事です。

 

つまり、考え方・捉え方が最も大切なのです。

 

 

かずえさん
な…なるほど!
いつも感情ばかりに意識を向けていたんですが、考え方が感情を作り、そして現実世界を作っているんですね(汗)

納得です!!!

植木浩子
そうです。

あなた自身の考え方があなたの現実世界を形成しているという事です。

超オススメ!こちらの記事も合わせて読むと婚活力がアップします!⇒詳しくは『【重要】あなたが恋愛・婚活・結婚がうまくいかないたった3つの理由』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

婚活をやめると結婚できると思ってしまう認識とは

内容では、以下の様な事が述べられていましたね。

  • Yahoo検索などでは『婚活をやめたら結婚できた!』なんて広告を見たり…
  • 『婚活卒業、婚活しなくなったら彼氏ができた!』だなんて…ネットではそんな文字を目にするようになりました。
  • 最近では、やたらそんなキーワードの文字が入ってきます(汗)

婚活をやめると結婚できると思ってしまう認識とは、あなた自身の物事の認識の歪みが起きてしまっているということです。

かずえさん
婚活女性ならとっても気になるキーワードだと思います(汗)
植木浩子
そうですね!
このご相談内容でも『過度な一般化』が含まれているのです。

認知の歪みがある

人にはいろんな出来事を誤解して解釈してしまったりする『認知の歪み』という物事の見方を持っています。

認知の歪みは数多くの種類がありますが、ここでは一つ該当しています。

自動思考を引き起こしやすい認知のゆがみ

過度な一般化
たった数回の出来事だけで、「これが世の中のすべてだ」と断定する考え方

この様に、ラス』の効果で自分が目にした数回の情報だけを気にする考え方を持っていると、合理的な思考で物事を捉えられなくなり、苦しい婚活になるでしょう。
自分で自分を縛り付ける、心も行動も縛るっといった具合ですね。

 

『あなた自身の世界を狭めている』

 

 

という事にそろそろ気づいてくださいね!

かずえさん
な…納得です!!(汗)

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【婚活女子必読】婚活をやめると結婚できる?真実の仕組みを解明!』の記事はいかがでしたか?

婚活を辞めたから彼氏・結婚ができるのではなく、事実は、婚活にかける『執着』を手放し『あなた本来の生き方ができた』時に出来るゆとりが彼氏・結婚相手を引き寄せたのです。

あなたに必要な事は、世にでる情報に惑わされず、あなたに必要な情報をキャッチすること。

情報に惑わされたら、あなたの女性としての旬である時間を失うだけですから。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方