⑤愛を引き寄せる考え方

本命女になりたい!セカンド彼女からの脱出するたったひとつの解決策

2019/08/17

本命女になりたい!セカンド彼女からの脱出するたったひとつの解決策

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、『本命になりたい!』セカンド彼女から脱出するたったひとつの解決策をご紹介しています。

これを読めば、『本命女になりたい…』『どうしたらセカンド彼女から本命女に昇格できるの?』というお悩みが解決し、恋愛成就成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 本命女になれず、セカンド彼女辛い思いをしている方。
  • 追いかけられる女ではなく私は男性を追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 結婚を真剣に考えおり、婚活スキルアップ1日体験講座をしてみたいと思っている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

セカンド彼女から本命女になりたいと願うお悩み相談

26才恋愛中の事務職女子です。
実は…私には一年前ぐらいからカラダだけの関係の人がいます。

その人は元カレで別れてからカラダだけの関係が続いています。

以前も元カレに彼女が出来ても関係は続いていました。

でも、今の元カレには好きな人がいて話を聞いてる限りだと両想いな気がします。

元カレに彼女ができるんだと思うと苦しくて胸がぎゅーって締め付けられる感覚がします。

元カレは、私には『好きな人とは違う感情だけど友達じゃない』と言われました。

セカンド女な状態です…。

しかし、『私だけ見て欲しい』って思ってしまいます。

今は、セカンド女ですが…本命になってもらうにはどうしたらいいですか?

A.セカンド女と本命女の違いを知り、セルフイメージ(自己肯定感)を高めましょう!

よく恋愛・婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。『好きな人に愛されたい』『セカンド彼女から昇格したい』『どうしたら彼が私に振り向いてくれるんだろう…』ってなんだろうって悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって『セカンド女から本命女になるのか、セカンド女と本命女の違い・自己肯定感とは何か』について以下に解説をして行きます。

美希ちゃん
私も恋愛成就したいので、学びたいです!
植木浩子
婚活女子でいつもセカンド女になってしまっている方、本当の幸せを掴んで欲しいですね。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男目線から見た『本命女』と『セカンド女』の違い

恋愛をすると女性のあなたは心ときめかし、毎日好きな男性の事を考えている事でしょう。
そのお相手ではある、男性は一体どうあなたを見ているのか?

男性の深層心理について本命にする相手とセカンドにしてしまう違いを学んで行きましょう!

 

本命女の特徴

芯がある

一緒にいて楽しさもあるが、芯がしっかりしていて意見を持っている女

誘いをたまに断る

自分から誘っても女性が都合が悪いと誘いを断る女性

守ってあげたいと感じる

時に甘え方も上手で守ってあげたいと思える時がある

束縛しない

自分を心から信頼してくれて、行動への縛りなどがない

さっぱりしている

過去の恋愛を持ち出したりネチネチする事がなく、過去と今をしっかり分けられている女性

精神的に自立している

自分が仕事で忙しい時には理解があり、無駄にゴネたり必要以上に連絡をせがんでこない自立精神がある

応援してくれる

自分の意思を尊重してくれて、仕事を応援してくれる

 

結 論
短期的ではなく長期的に将来一緒に過ごせる
(お付き合いや結婚)イメージができる。

 

セカンド女本命女の違いは、本命女が持っていてセカンド女が持っていないものになるので、反対の特性=セカンド女となります。

セカンド女の特徴

依存的

セカンド女は、自分の意見を言わず、常に男性に合わせるタイプである(心理:この時の女性心理は、男性に合わせない事によって嫌われたくない為)

自分を最優先してくれる

男性からの誘いでも女性が都合が悪いと思っても、男性の誘いを優先させてしまう

重いべったりタイプ

常に甘え方ていて、男性からみて重くべったりタイプである

縛りが強い

男性を心から信頼する事はなく、心配から行動への縛りをしてしまう(または心で思っているだけで行動にも出ない)

過去の女関係にうるさい

過去の恋愛を比較し気にしていて、過去と今を分けられない(常に元カノと自分を比較し、くよくよネチネチしている)

精神的に自立していない

男性が仕事で忙しい時でもかまって欲しいなど自立精神がない

かまってちゃん

男性の仕事を応援してると思っているが、本当は仕事よりも実は自分を優先して欲しいと思っている

 

結 論
長期的に将来一緒に過ごせる
(お付き合いや結婚)イメージがもてない。

↓ ↓ ↓

 

だから、肉体関係のみ。

 

美希ちゃん
え?
でも男性も彼女が好きだから肉体関係になるんじゃないですか?
植木浩子
『好きだから肉体関係』だなんて、女性的思考で考えているあなたは男性の本能と理性の勉強不足!

セックスに対しての男女の認識

女性は、相手が好きだから(本命だから)セックスする。

男性は、好きじゃなくても(本命でなくても)セックスできる生き物なのです。

注意)個人差は勿論ありますが、男性にとってのセックスは女性よりも重きを置いていないのは事実です。[/su_note]

美希ちゃん
衝撃の事実です…(涙)
でも、なんとなくはわかっていた気がします…。
植木浩子
これは男女の脳の違い、性の違いです。

それぞれ、人類を反映する為に役割があります。いわば、本能です。

美希ちゃん
確かにそうですよね…。

そうでないと人類は発展しませんよね…。
でも女の人が損と言うか…かわいそうって思っちゃいます。

男性は『種の繁栄』

男は常に種をばら蒔きたいという本能を持っている。

女性は『種の保存』

女性は、母体は一つで妊娠すると身重になり、自分と子供守る為に保身を強く感じる本能を持っている。

 

植木浩子
いえ、そこも違いますね。

今回の相談者さんも結局は自分で男性を受け入れ、カラダの関係へとなっているので、これも相談者さんのセルフイメージが高ければそうはならないんですよ。

詳しくは、また以下に解説していきますね。

セカンド彼女からの脱出するたったひとつの解決策

セカンド女と本命女の違いを学んだ上で、セカンド女からの脱出し本命女になる為には、セルフイメージ(自己肯定感)を高める必要があります。

自己肯定感とは、ありのままの自分で良いと思う感覚です。

その感覚が薄れていたりすると、『自分を大切にできない。恋愛もうまく行かない。ついつい相手に対しても遠慮がちになってしまう。言いたい事も言えない…』など様々な弊害が出てきてしまうのです。

つまり、恋愛・婚活がうまくいかない原因の一番の理由は『メンタル』なのです。

メンタル改善が必要

セカンド彼女からの脱出するたったひとつの解決策とは=メンタル改善です。

セカンド彼女から脱出するには、まず簡単にすぐにできる方法として『ありのままの自分でいい、私は愛される価値のある人間だ』と自分に言い聞かせてあげてください。

相手を優先するのではなく、『自分をまず愛する』事も同時にアファメーション(言い聞かせ)して自分に価値があるんだと許可を与えてあげてください。

この以下の記事でかなり詳しく恋愛・婚活がうまく行かない原因について解説していますので、参考にしてください。

婚活がうまくいかないたった3つの根本原因

美希ちゃん
なるほど、この記事を読めばメンタルがいかに大切かが分かります。
今回の相談者さんの好きな彼と肉体関係になってしまっている彼をどうしたらいいですか?
植木浩子
はい。

そうですね…。

 

 

 

そんなクソ男、捨ててしまえ!

 

 

っと、私は思いますね。

相談者さんの気持ちを踏みにじる行為をする男愛する価値なし。

セルフイメージ(自己肯定感)を高め、もっと素敵な男を引き寄せるあなたになればいいだけです。

 

超オススメ!私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、
⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

 

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『本命女になりたい!セカンド彼女からの脱出するたったひとつの解決策』の記事はいかがでしたか?

恋愛の悩みは尽きないものですが、セカンド彼女でまだあなたが苦しんでいるなら、本命女とセカンド女の違いを理解した上で、メンタル改善が必要です。

引き寄せの法則が世の中にあるように、心理学でも類は共を呼ぶ自己肯定感の低い人は同じ人を引き寄せてしまいます。

つまり、ダメ女はダメ男を引き寄せてしまいます。

あなた自身が良い恋愛をしたい、セカンド女と言うポジションから本命女のポジションを勝ち取るには、まず、あなた自身がその様なメンタルの状態にならないとダメと言うことです。

時間だけが経過して、結局セカンド女のポジションから抜け出せずにいるなら、もう彼に振り回されるのではなく、自分の幸せを優先すること

大切なことはセルフイメージ(自己肯定感)を高め、もっと素敵な男を引き寄せるあなたになればいいだけです。

ありのままで良いという感情(自己肯定感)の上げ方が分からない場合はこちら無料でその方法を伝えています。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方