②必ず知っておきたい男性の深層心理

本気で知りたい!婚活女子必見!イイ男の見分け方とは!?

2018/07/12

婚活女性のお悩み相談で、イイ男の見分け方が知りたいと話題に出る事が多いので、この記事で見分け方をご紹介致します。

相談者:婚活中33歳女性よりご相談

Q.婚活中の33歳見極め失敗女です。

現在、婚活サイトに登録をしていて何度か男性と会って婚活を実践中ですがうまくいっていません。

ゲームが趣味だという共通点があった男性とは、楽しいのですが会う度にゲームばかりで。

自分はどんな男性を選べば良いのかわからなくなっています。

結婚に適したイイ男を見分ける方法があれば知りたいです。

どうしたらいいでしょうか?

A.イイ男は人によって解釈は違うもの。
しかし男性を選ぶ基準を設けるなら、「短期的視野」の男性ではなく「長期的な視野」を持った男性を選びましょう!

 

こんにちは^^
美婚コンサルタントの植木浩子です。

積極的な婚活をされている点、未来に向けての行動は素晴らしいですね^^

共通の趣味がある事では、一緒にいて楽しかったりもしますがお悩みであるその先が考えられないとは問題をご自身でも把握されている様ですね。

さて、本題に入りますが、婚活を進めたい女性にとっては、とても重要な話になります。

今回は、5つの視野としてご紹介しますので、婚活でここぞという時に目安にして活動をしましょう^^

 

1)短期的な視野より長期的な視野を持っているかどうか

結婚という視点で考えると「長期的」な事がキーになってきます。

男性との話でも、遠くの未来を想定し長期的な視野を持って生活をしている人、要するに選ぶべき人は、未来を見据えて計画的に行動できるかどうかを見てみましょう。

長期的な視野を持っているかどうか、「仕事ではどんな将来像を描いているの?」「将来どんな生活がしたい?」などの質問をしてみましょう!

何気ない質問と答えにも「その人なり」が見えてきます。

仕事や恋愛や結婚に対しても「明日どうする」「今夜の夕食はどうする」のではなく、「この仕事は1年後、5年後にはどうしていたいのか。」「自分の将来はどういう未来にしたいのか」というロングスパンで物事を考えているかどうかです。

計画性のある男性は、得たい結果から逆算して「今、何をすればいいのか?」「何が必要で、何を学べば良いのか?」など、逆算思考で行動しています。

それができない人は、今だけよければ良い。今しか見えない、考えられないという思考の持ち主。

恋愛の先にあるものが結婚。この様な考えの持ち主の場合は、先の人生まで見据える事ができない人かもしれません。

 

2)言動と行動が一致しているかどうか

男性でも饒舌な人はいますが、その言葉が本物かどうかを見極めるには、「言動と行動が一致しているか」を見ればすぐに判断ができます。

どんな事でも口では大きく夢を語る事はできますが、それに対して本当に行動できているのかどうか?

「起業して俺はビックになる!」「5年後には、年収1000万稼ぐ!」など言っている男性。

たまに見かけますが、きちんと逆算して今現在、それに向かって本格的にビジネスを学んでいたり、知識を積む努力や行動が見られるでしょうか?

勿論、男性は見栄を張りたい生き物ですが、現実的かどうかを判断するのにはあなた自身の冷静さも必要です。 

・この記事も人気です⇒『【重要】都合のいい女からの脱却する方法とは!?

3)誰に対しても態度を変わらないのかどうか

結婚した後にずっとあなたを大切にしてくれるのかどうか?

そんなふと疑問が湧く事はあるかも知れません。

それには、男性が「誰に対しても態度が変わらないかどうか」で知る方法があります。

例えば、レストランに入った時に店員がちょっとしたミスをした場合に彼が店員に対してどんな対応をするでしょうか?

必要以上に怒鳴ったり、文句を言ったり卑下にした場合は、数年後には、あなたに対しても彼は同じ対応をとる可能性が高くなります。

または、仕事場での巡回警備員に対しても、道端での誘導員や彼にとって2度と会わない様な他人に対する対応には、その人の本心が現れます。

結婚して時が経って、彼が恋愛の初期とは異なり、あなたがいる事が日常になった際にどうなっていくでしょうか。

今ほどあなたに対して気を使わなくなった時こそ、この本心の対応があなたにも向けられるという事です。

デート中でも、彼の周りへの対応を注意深く確認し、結婚したら彼がどんな人になるのか見極めましょう。

 

4)趣味を確認しよう

彼の趣味はなんですか?

大抵の人が持っている趣味には習慣(その人が継続的に行っていて心地よいもの)です。

この趣味の注意点は、ギャンブル性の高い宝クジやパチンコ、競馬などは要注意です。

そもそも、宝クジを買っている様だったら、それは将来設計ができていないという事。

また、フィギュアなどのコレクターは支配欲求の代償とも言われます。

3次元の女性を自分が思う様に扱えないからフィギュアによって支配欲求を満たす。その様な男性と付き合うと嫉妬心が深く焼きもち焼きで面倒な経験をする可能性が高いのです。

勿論、全てに当てはまるという事ではありませんが、その可能性が高いと覚えておきましょう。

 

5)同性にも信頼されているかどうか

魅力ある男性は、異性からも人気ですが、同性からも信頼や尊敬されています。

男性性は全ての女性にモテたいという欲求、それは種をばらまく本能を持っているので、異性の女性に対してカッコつけたり、いい所を女性に見せたい、そして褒められたいと思うのは当たり前の事です。

しかし、同性に対しても信頼や尊敬されるという事は、ただ単にモテたいという気持ちではなく、面倒見の良さや人に“与える事”ができる成熟した人柄と言えるでしょう。

確認する方法は、彼の同性の友人を紹介してもらう事が早いですね。

友人とは“類は友を呼ぶ”と言われる様に、同じ価値観の人が集まるものです。

彼を知るには、その友人達はどんな人なのか、また彼の人柄を達に聞いて見ましょう。

聞くポイントとしては、良い事だけを聞くのではなく「彼の本当は、こんな点はちょっと気になる点などある?」っというネガティブな点も確認できたら聞いてみるのも良いです。

人は誰しも長所だけの人間はいませんし、短所と長所は裏返しです。

そんな短所も許容範囲であれば、お付き合いを継続する事をお勧め致します。

・この記事も人気です⇒『【婚活お悩み相談】男性が真剣に結婚を考える女性とは!?

 

まとめ

「本気で知りたい!婚活女子必見!イイ男の見分け方とは!?」の記事はいかがでしたか?

イイ男の概念は人によって様々ですが、この5つの視点でお相手の男性を確認してみるのも一つの方法です。

  1. 短期的な視野より長期的な視野を持っているかどうか
  2. 言動と行動が一致しているかどうか
  3. 誰に対しても態度を変わらないのかどうか
  4. 趣味を確認しよう
  5. 同性にも信頼されているかどうか

特に、長期的思考を持っているかどうかという点は、彼とのデートでもすぐに確認する事ができるので、次のデートの時には会話に盛り込んで聞いて見ましょう^^

しかし婚活で苦戦する大半の女性は、
「やっぱり…うまくいかない」…と、ご相談に来る女性は多いのが現実です。

そんなあなたには
毎日無料で婚活成功方法もお伝え致します。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

成婚したい、幸せな結婚生活を送りたい女性を心から応援致します💖

-②必ず知っておきたい男性の深層心理