③好かれるコミュニケーションスキル

効果抜群!初対面の会話で相手に好かれるマル秘テクニック

2019/08/11

効果抜群!初対面の会話で相手に好かれるマル秘テクニック

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、効果抜群!初対面の会話で相手に好かれるマル秘テクニックについてをご紹介しています。

これを読めば『初対面から好かれる方法ってあるの?』『どうしたらスムーズに婚活できるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活で初対面から好印象を与えたいとと悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

初対面の会話で相手に好かれたいというお悩み相談

Q.婚活パーティでも苦戦している35才女子です。

良いなっと思う男性がいても、なかなかパーティーではうまく行きません。

男性が喜んでくれる話題も持ってませんし、容姿も自信はないので積極的に話すなんてできない自分がいます。

どうしたらパーティーで知り合った男性に好かれるのか知りたいです。

教えてください。

A.話をしようとせずに、まずは相手の話を聞く事。

 

こんにちは^^
美婚コンサルタントの植木浩子です。

婚活パーティーに積極的に参加をされている行動、素晴らしいですね!

女性からも積極的に婚活をし、男性に話掛けてきっかけを作ろうと考える前向きな姿勢の女性に是非知ってもらいたい事があります。

初対面での相手に興味を抱かせるテクニックはあります!

初対面での相手に興味を抱かせる5つのポイントをご紹介致します。

初対面の会話で相手に好かれる為の2つの行動

1)話をきく姿勢前面に出すこと

婚活中の女性は、男性との接点で、コミュニケーションを積極的にとる事がゴールだと思っていますが、実は、それは誤りです。

「話す事」にフォーカスをするのではなく、正解は「聞く事」にフォーカスをしている人こそ、男性にとって選びたくなるという心理が働きます。

これはなぜかというと、男性性が作用しているからです。

男性は「力・達成・SEX・結論・縦社会」といった常に優位に立ちたいという欲求を持っています。

ではどんな会話をすれば男性は喜んで話をしてくれるのか?

それは、男性の優れた点を女性が褒めてあげる事を中心とした会話をする事です。

「え?なにそれ?」

「褒める??」と思ったと思いますが

これは

「俺ってすごいんだよ」とか、「褒めて欲しい」と思っている時に男性は自分の話をするのです。

女性は、男性との会話を相手の男性自身の話題を中心として、褒める事をしましょう!

2)とにかく頷きを意識すること

男性が話始めたあら、あとは上手に“あいづち”をうつ事をしましょう。

自分の話を聞いてくれる女性には、「もっと話したい」もしくは、「もっと褒めて欲しい」という感情を持っています。

男性は、社会で常に仕事と戦っています。

そんな中で、褒めてくれる人がどれだけいるでしょうか?

その努力の行動を喜んでくれたり、認めてくれる人を「人は常に探している」という事実があります。

女性のあなたは、その男性の心を察する事。

それが、できる女性は無自覚で容姿端麗でなくても男性から好かれます。

頷きとは、無言のコミュニケーションで「相手の話をしっかり聞いてますよ」というサインを送っています。

コミュニケーションは、話すだけがコミュニケーションだけではありません。

話をする前段階の無言のコミュニケーションもしっかりとマネジメントする事により、人に好かれる、初対面からでも、「なんか、この女性は感じが良いな!素敵だな」と男性は感じるのです。

相手が好意を抱く会話時間の目安

自分の話は会話の全体の半分以下にすること

婚活中、選ばれる女性とは1時間の内に30分以上相手に話をさせる事です。

ラインの文字数も女性のあなたよりも男性の相手の方が文字数が多い方が好かれる。

この言葉を是非、頭に入れておいて下さい。

つまり

「人は自分に一番興味がある。」

何度も伝えますが、男性は外で戦っているので、基本負けて帰ってきます。

そんな姿を女性には見せたくないと思っているのも男性性の強さであり、

本当は癒されたい、自分を認めて褒めて欲しいと思うコインの裏と表の心理を持つのも人間です。

慰めるのではない、話を聞いてあげる事にフォーカスする。

「聞き出し上手になれ。」という事です。

相手に好かれる為の事前準備する

事前に相手を知っているなら仕込みをする

婚活パーティや、婚活お茶会などでも、まれに参加する相手などがわかる場合には事前に相手の情報を調べておきましょう。

例えば、SNSやFacebookなどを相手がやっていれば、趣味や性格に関する情報を手にいれる事ができます。

初対面の人に会う時には、事前にその人がどういう人なのか調べ、「相手が興味を持っている話題を頭に入れてから」会う様にするという事です。

そうすると、その相手が興味がある話題をあなたが話をするキッカケにすると、相手の男性も自分自身が興味がある話題には話すネタは尽きません。

この様に、婚活にも戦略を立てて挑むという事も大切です。

初対面でも好かれる為の言葉を用意する

とっさに覚えておきたい語呂合わせ

そうはいってもいざ、婚活の現場では緊張してしまったり、頭が真っ白になったりする場合がありますよね。

その際には、これだけを覚えておきましょう!

  • としこ

「と」得意な事。

「し」仕事の事。

「こ」好物・好み(趣味)。

この3つの語呂合わせだけ覚えておきましょう!

初対面の男性に対しては、「得意な事」や「仕事の事」「好み・好物」を聞き出してみましょう。

そして、頷く事。

もし、緊張してしまうなら、友人と練習をし、笑顔でこの質問ができる様にしておく事です。

婚活中の男性もあなたと同様、とても見えないかもしれませんが、緊張しています。

そんな男性には、あなたの笑顔がこれも無言のコミュニケーションで相手への承認として。男性にとっては「この女性は俺の事を笑顔で受け入れてくれるんだ」と感じてくれます。

男性の褒めて欲しい気持ちと実は、隠したい気持ちをあなたがが上手にコントロールできれば、「また会いたい」もしくは「二人きりで会いたい」と思わせる事ができるはずです。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
「効果抜群!初対面の会話で相手に好かれるマル秘テクニック」の記事はいかがでしたか?

この5つのポイントをしっかりと頭に入れましょう!

  • 女性は話をしなくて良い
  • 男性が話出したら、次の行動は頷き。
  • 相手の男性に話をしてもらう目安は半分以上にする事
  • 事前に相手を知っているなら仕込みをする
  • とっさに覚えておきたい語呂合わせ

今まで、婚活では自分から話そう話そうとしていた女性は多かったと思いますが、この5つのポイントを押さえるだけでも、あなたの婚活がスムーズになります。

男性の心「いろんな話を聞いて欲しい!褒めて欲しい!」という隠された欲求を満たしてあげること。

婚活で次に繋げるコミュニケーションスキルをもっていますか?

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル