④婚活で成功するデートの進め方

女友達から昇格させる!彼に女性を意識させる5つのテクニック

2019/08/11

女友達から昇格する!デートで彼に女性と強く意識させる方法

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、女友達から昇格する!デートで彼に女性と強く意識させる方法をご紹介しています。

これを読めば『女友達から女性って意識してもらうにはどうしたらいいの?』というお悩みが解決し、男心への理解が深まります!

婚活コンサルタント 植木浩子

この記事はこんな方にオススメです!
  • 好きな彼に女友達から昇格したいと思っている方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 追いかけられる女ではなく私は男性を追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。

女友達から昇格したいご相談

婚活中女子33歳です。

好きな彼がいます。

だけど、その彼は私のことを女友達としか思っていない可能性があり、一緒に食事は行けるのですがその後進展がなかなかできません。

年齢も気になる年頃なので、清純にいきたい自分もいるのですが、ゲスな感情もあります…。

女友達から女というか、女性として、異性として意識してもらう方法が知りたいです。

つまり、恥ずかしながら…少しばかりテクニックも知りたいと思ってます。

どうしたらいいでしょうか?

 

A.素直な気持ちもGOOD!!
女友達から昇格させるスキルを実践しましょう!

 

好きな人と結ばれたいと思う純粋な気持ちがあるのは素晴らしいですね!

そして、焦りもある事、そしてゲスな感情もあるという自己開示も素直に言える行動も正直で素晴らしいと思います。

なかなか、自分のゲスな部分(人には見せたくない部分や自分が認めたくない自分)と向き合える点、人は完璧ではないのでその不完全さも受け入れるとより人生が謳歌できるでしょう^^

初デートで意中の彼を異性だと意識させる為の5つのテクニックとしてご紹介しますので、婚活でここぞという時にはこのスキルを活用してみましょう。

彼にあなたを強く女性だと意識させる5つのテクニック

では、早速5つのテクニックを学んで行きましょう!

1)アイコンタクトで彼に特別感を意識させる

通常のアイコンタクトの長さをご存知ですか?

友人でも会社の人でも家族でも一般的には、1秒~1.5秒程度が自然な長さと言われています。

しかし、一目惚れをした場合には、無意識に5秒~7秒程度見つめているという調査結果が出ています。

試してみれば、例えば3秒間でも他人と目を合わせてみましょう。

この3秒でも目を合わせ続ける事が理解できると思います。

つまり、初対面で相手の目をそれほど長い時間見つめる事は滅多にない特別な事であり、まさしくそれこそが一目惚れの象徴的な行動なのです。

この理論を活用し、人間の特性を活用しながら、『5秒以上相手を見つめる事』で相手に特別な感情を与える、または引き起こす事が可能だと言えます。

  • 目は口ほどにものを言う。

このアイコンタクトを上手に活用し、一目惚れ効果を狙いましょう!

2)彼とのデートではパーソナルスペースを縮め座る

仲の良い友人と一緒にいる時の距離と、初対面の人に対する距離は異なるものですが、男女でもこの距離は違うのはご存知ですか?

人間には、「パーソナルスペース」と呼ばれる言わば「縄張り」の様なものが存在します。

イメージしてみてください。誰かが前触れもなく一定の距離を越えて入って来るとイラッとしたりした事はありませんか?

電車などで見知らぬ人が近かったりすると、落ち着かない気持ちになったり、違和感を覚えた事はあるかと思います。

しかし一方では、親密な関係ほど、距離は近く、言い換えれば「親しくなるから距離が近くなる」という流れが一般的ですが、この人間の習性や特性を利用して無意識に暗示を入れる為には、この法則を逆手に取るという行為を行います。

つまり、「親しくなりたいなら、距離を縮めよう」という事です。

勿論、最初からそんなグッと距離を縮めるだなんて怖いし、恥ずかしいという心理は働くかもしれませんが、思い描いている距離感よりは少しでも相手に近づいて座るなどして距離を縮める事を実践してみましょう。

3)彼とミラーリングとマッチングで共感を作る

初対面の相手と仲良くなるには、相手のしぐさを真似る「ミラーリング」。「マッチング」では共感を作り出しましょう。

彼がグラスを持ち上げたら、自分も持ち上げる。

そして、食事中に是非、トライして頂きたいのがオーダーマッチングです。

食事のオーダーも彼が選んだ料理を選んでみると事もマッチングの一つです。

この料理も同じにするメリットは他にもあります。

  • 料理の感想を共有し合う事により、話題が増える。
  • 食事での味覚のマッチングで共感を得られる。

料理をオーダーする際に、自分も選ぶしぐさをしながら、彼が選えび終わった時に「料理は何を選んだ?」と聞いてみましょう!

すると彼は「カルボナーラ」と答えたとします。

そして、あなたは「私も、それにしようと思っていたんだ^^」と偶然のマッチングを装い、意図的に「偶然の一致」を仕掛けます。

相手の男性は、「お!気が合うね!」と言ったり思わせたりすれば成功です。

これは、人間の五感の視覚、臭覚、味覚、話題(聴覚)の「味覚」のマッチングで彼にとってあなたとは気が合うという事を意識させるスキルになります。

4)彼とグラスを近づけて気落ちを探る

食事中の時にできたら、相手の反応も知りたいと思うのも女心の一つではないでしょうか。

それには、グラステクニックを使用してみましょう。

口を直接つけるグラスには、その人の心理的距離感を代弁しています。

好きな男性と飲食店に入ったら、その男性の飲み物が入ったグラスの近くにあなたのグラスを近づけて置いてみてください。

相手が、相手のグラスに口をつけ飲んだ後に、今のあなたのグラスの近くに置いた場合は、その距離でも心地よいと相手が無意識のうちに判断していると言う事です。

そのグラスを同じ位置に戻しても、心地よい・リラックスしているという心理的距離も近く、逆に相手が早々にグラスを動かしたなら、あなたにそれほど近いところにはいないという事を示しています。

意中の男性との距離がどの程度なのかを図るには、このグラステクニックを活用してみましょう。

 

5)女らしい香りの効果を活用する

脳の最も深い部分の大脳辺縁系に大きな作用をもたらすのが、「香り」です。

ただし、つけすぎは禁物です。

ずっと香りが強く香っていたら「臭覚」に訴える効果がなくなってしまうからです。

この大脳辺縁系は、記憶や感情に関与している組織で、思い出などの記憶が作られる時に簡単に嗅ぎ分けられる香りがあると記憶と香りが融合されると言われています。

効果的な付け方は、普段の距離では感じないのに、あなたが相手に近づいた瞬間や席を立った瞬間などの動作によってふわっと感じる様につける事です。

香りが効果的に働けば、あなたを男性は女として意識する様になり、その香りに気づく前と後では印象にもギャップが生じます。

「君の香り、ふわっとしてドキッとした。一人の女として意識した」と男性は言葉では言わなずとも、心ではそう感じているでしょう。

この香りのテクニックこそ、初対面の相手に強くあなたの印象を意識させる無言のコミュニケーションの一つでもあります。

  • お気に入りの香り、準備してますか?

こちらの記事も人気です⇒『いち早く知りたい!2度目3度目のデートを続ける方法とは?』で解説をしていますので、是非参考に^^

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
女友達から昇格させる!彼に女性を意識させる5つのテクニックの記事はいかがでしたか?

初デートでスキルを使いたい!さて、どうしようと迷う時にはこの5つのテクニックスキルを活用してみてくださいね。

  • アイコンタクト
  • 座る場所でパーソナルスペースを縮めよう
  • ミラーリングとマッチングで共感を作る
  • グラスを近づけて気落ちを探る
  • 香りの効果を活用する

そして、まずは真心あってのテクニックという事を念頭におき、婚活をしましょう!

しかし大半の女性は、
テクニックをお伝えしても…

「やっぱり行動できない(涙)」
「なぜか婚活がうまくいかない…」と、相談に来る女性は多いのが現実です。

それは、テクニックだけでは進めないメンタルブロックがあるでしょう。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方