②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル

既読無視?男性からLINEの返信がない場合の不安対処法

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では『既読無視?男性からLINEの返信がない場合の不安対処法』をご紹介しています。

これを読めば『私って嫌われてるの?』『男性からの既読無視を防ぐにはどうしたいいの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 既読無視?メールやラインの返信がないと嫌われてる?と悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 男性とのコミュニケーションがうまくいってないと真剣に考えている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

既読無視?男性からLINEの返信がないお悩み相談

お付き合いをしている彼とは5ヶ月目の現在29歳女子です。

彼とのメールが以前と比べ、最近は返信が減り、とても落ち込んでいます。

若干嫌われたのかとも思う様になってきました。

既読スルー・既読無視が多くなってきました。

彼と会うと楽しく会話はできるのですが、メールになると不安がよぎります。

どうしたらいいでしょうか?

 

A、落ち込む必要なし!男性脳のメールに対する価値観が違いを理解し、余計な心配は手放しましょう!

よく恋愛・婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

彼からのメールやLINEで既読スルーや既読無視が続くと、『私って嫌われてるの?』とか、『彼が冷めてきているのではないか』と悩む婚活女性は多いものです。

では一体、なぜ

『落ち込む必要がないのか』

『男性からの既読無視を防ぐにはどうしたいいのか』について以下に解説をして行きます。

美希ちゃん
気になる内容です!(汗)
植木浩子
お見合いをしている婚活女性もメールやLINEでの男性とのコミュニケーションで失敗しない為にも読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

LINEで既読無視をする男性の深層心理

好きな男性やお付き合いを始めてからの女性は、連絡は頻繁にして相手が自分の事を好きでいてくれているのか愛してくれているのか『相手の気持ちを常に確認したい』と考え、不安になる女性は多くいます。

またコミュニケーションの一つとしてのツールであるメールに関しても女性は繊細に考え思ってしまい『相手からメールの返信がない」という事実を「好きじゃなくなった証拠」と捉え、そして『嫌われた!』と考えてしまうパターンがあるのではないでしょうか?

あなたのとの関係が初期段階の男性心理

お付き合いの初期段階や恋人になる手前の段階の男性は、女性を射止めるのに普段よりも数十倍のエネルギーを使って女性に対してサービスをします。

それは、言わば狙った女性を落とすまでが男性にとっては仕事なのです。

意中の女性を捉えるまでは、こまめにメールをしたり、電話も勿論、長電話。

そして、女性の好みの場所にデートに連れて行ってくれたり、プレゼントなどを女性のあなたに喜ばれる為に沢山の特別な事をしてくれるでしょう。

 

なぜか?

男性は狩猟民族でハンター

 

だから…

あなたを捉えるまではMAX頑張る

 

その根底にあるものが、男性の古来から持っている本能なのです。

男性はDNAは狩猟民族

女性を捉えるまでは全力で努力する

この初期段階で、女性はある勘違いをしてしまうのです。

 

それは…

常に

彼は自分に対して

この対応が普通なんだ。っと…。

 

この勘違い=言わば、女性特有の「愛・コミュニケーション・仲間・共感」という考えで、男性を見てしまうからそこにズレが生じてくるのです。

あなたとの関係が中期以降段階での男性心理

女性は、この男性が初期段階で頑張ってくれているモードが通常モードだと勘違いしてしまうと、男性の中期以降の心理や行動に不満や不安が出てきてしまうという事は言うまでもありません。

男性の中期以降の心理状況とは、個人によっても差はありますが、相手の女性とのお付き合いがスタートした時や付き合う月数を重ねて行くと、安心し通常モードに戻るのです。

 

男性は中長期は安心モードへ切り替わる

 

通常モードとは、仕事が一番の優先順位という事です。

そして、初期段階とは異なり、女性のあなたとは頻繁に連絡を取らなくても大丈夫だ!』と考える様になります。

すると、本来得意とはしない長電話やわざわざこまめにメールの返信をしなくなっていくという事です。

  • 男性は安心すると通常モードに切り替わる
  • 優先順位は常に仕事
  • 釣った魚にはエサはあげない

ここでは、釣った魚にエサをあげないと挙げましたが、今まで男性は無理をしてきたのです。

 

連絡がなくなってきたのは

安心した証拠

それをあなたは

受け止めてあげればいいだけ

 

男性がLINEで返信をしない事情

では、男性がメールを返信しない事情を予めどんな場合があるのかを知っておきましょう。

男性がメールで返信をしない事情例

  • 仕事に1点集中をしていて、気が回らない場合
  • 仕事以外でも考え事が多く、心にゆとりがない場合
  • 仕事がうまくいってない場合
  • 女性からの連絡を読んで理解した場合(既読スルー)
  • 返信するのを単に忘れている場合
  • 返信するのに回答をどうしていいのか迷った場合

基本的に男性は、女性と異なり「マメ」ではありません。

 

 

あなたからの連絡を読んで

理解した場合には

“既読スルー”になる

 

日常の大半を仕事の時間で費やしている為、特にプライベートの連絡は仕事の次になります。

 

男にとって

メールやLINEでの既読スルーとは

『了解!』

のサインということ

 

女性からの連絡も彼自身がそのメールで納得した場合には、心の中で「了解!」と思い、わざわざメールに「了解!」と入れない男性も多いのです。

女性は、了解!でさえ、スタンプを押して欲しいとか、言葉が欲しいと思うでしょう。

しかし、男性はそんな事はほとんどしないのです。

男性の日常は、仕事が全て。

メール・LINEなどのプライベートよりもまず、フォーカスする先は仕事なのです。

 

だから…勝手に

既読スルーだ〜(汗)

既読無視だ〜(涙)

 

嫌われた!

私のことを避けてる!

なんて一人相撲して

 

自爆しないこと!

 

男性からのLINEの返信が遠のいてしまう原因

しかし、女性のあなたが知らず、気付かずやってしまっている行動が原因で男性からメールをしなくなるという事があります。

それは以下の事例です。

  1. 今日あったことの単なる報告

  2. 相手が知らない人の評判やうわさ話

  3. 何も決まらない単なる雑談

  4. 疲れた、やってられないなど過度のマイナス発言

  5. 彼よりもスゴい人の話を長々として彼の自信を無くす話

  6. 「今なにしてる?」という質問

  7. 「何で返事くれないの?」という問い詰め

  8. 絵文字、小文字多数のLINE

  9. 質問が多過ぎる

  10. 返信がないのに連投メール

この10例に該当している場合は、あなた自身の行動と考え方を見直しましょう!

女性は同性同士のメールでもコミュニケーションをとる事によりストレスの発散したり、その会話自体を楽しむという『感情を共有する為の手段』ですが、男性にとってメールとは『意思を伝える為の手段』に過ぎないので、メールで長話をしたりすることを好まないのです。

 

男女のメール・LINEについての認識の違いの大原則

  • 女性にとってのメールやコミュニケーションは『感情を共有する為の手段』
  • 男性にとってのメールやコミュニケーションは『意思を伝える為の手段』

それを知らずして、男性に同じ様にコミュニケーションをダラダラと楽しもうとして普段の雑談などをメールで振ると、結果「返信なし・既読スルー」となる訳です。

 

これやっている場合、ほぼ確実に男が逃げます。

時間と共に本当に存在スルー

 

それを、男性脳の仕組みを知らずして、不安に思った女性から出る言葉が「何で返事くれないの?」という問い詰め。

その結果、

男性は「めんどくさい…。自分の仕事の大変さを理解してくれない女性だ」

と考え、関係が遠のく場合もあるのです。

男性と

メールでコミュニケーションを

とる前提としては

結論がない雑談は

避けること

 

つまり、男性は会話では常に結論付けたい思考の持ち主である。

↓この記事も大人気です^^

男性とのLINEや会話で失敗しない言葉選びの秘訣

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『既読無視?男性からLINEの返信がない場合の不安対処法』の記事はいかがでしたか?

女性のあなたは常に恋人や好きな人の事を仕事中でも器用に考えられる脳のタスクを持っています。

しかし、男性は基本は仕事中は仕事の事だけしか考えておらず、モノタスクの脳の持ち主。

関係性も段々と落ち着いてくると以前の様に男性から積極的にメールでの連絡は来なくなりますがそれは、男性にとっては通常モードに戻っただけなのです。

メールでの既読スルーも言わば、「了解!」という事でもあるので、女性のあなたはそんな男性と女性の脳の違いを理解して「今は仕事に集中しているんだ」「男性とは女性よりも連絡手段で楽しむという概念はない」という事を理解する事が大切です。

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル