⑤愛を引き寄せる考え方

仕事辞めたい!寿退社狙いが注意ずべき1つのこと

2019/08/11

仕事辞めたい!寿退社狙いが注意ずべき1つのこと

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、「仕事辞めたい!寿退社狙いが注意ずべき1つのことをご紹介しています。

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 仕事に疲れていて、もう結婚したい!っと悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 結婚を真剣に考えおり、婚活スキルアップ1日体験講座をしてみたいと思っている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

結婚に逃げたい!と悩む女性からご相談

32歳女アラサー婚活に焦りを感じている私です。

彼とはそこまで気があうわけではないのですが、お付き合いは継続しています。

仕事は派遣の仕事を毎日こなしていますが、仕事に情熱は感じていません。

残業も多く、その割には給料も少ないです。

もぅ、今の彼と寿退社したいのですが、それって逃げでしょうか?

私が幸せな結婚するには、どうしたらいいでしょうか?

A、逃げからくる行動の先は幸せはつかめません。

現実を直視し、もっと合理的な方法を検討しましょう!

「仕事辞めたい!結婚したい!」女性がおさえるべたった一つのこと

専業主婦の家庭は経済的困難に陥る可能性大

民間給与実態統計調査(2015年)の統計では、男性の約半数は年収300~600万円です。

結婚するカップルが多い30代前半は、平均年収は451万円です。

この年収では、もしあなたが専業主婦として、生活するとなると子どもを作ったり貯金したりするのは非常に難しい状態に陥るでしょう。

実際に辞めてみてから、『あれ?』こんなはずではなかった。

お金が足りない…。

そして、仕事に復帰したいと思ってもなかなかできないなんてことに陥ると夢から冷めるような生活へとなっていきます。

独身の男性も女性同様に思い描く事ですが、結婚はゴールではありません。

よくそんな言葉を聞いた事はあっても、実際に理解しているかどうかはなかなか難しく、どうしても結婚をゴールと捉える女性が多いのも現状です。

それは、結婚に対しての「夢見がちな理想像」がそうさせているとも言えます。

女性は特に、結婚をしたら働かなくていい。

結婚を理由に仕事を円満退職できると考える女性も少なくはありません。

しかしながら、この考え方で結婚をすると本来思い描く結婚生活とかけ離れるのは言うまでもありません。

結婚に逃げても、また違う辛さや壁が待ち受けているでしょう。

  • 結婚を逃げにしない

自分の悪い考えや行動パターンを繰り返さない

そして、仕事やプライベート中でも焦った時やネガティブになった時に、自分に問いかけてみてください。

「なぜ、焦っているのか?」

『なぜ、逃げたくなるのか?』

この「なぜ?」を繰り返し、自分自身に質問を投げかけていくとその根の部分の原因になる理由がわかります。

原因が分かれば、どの様に対処するのかの方法も見えてきます。

  • ネガティブになった時や焦った時の自分の感情を知り、何が原因なのかを分析する

この様に、焦りの原因を突き止め、自分自身でもセルフコントロールをしていきましょう!

 

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
「仕事辞めたい!寿退社狙いが注意ずべき1つのこと」の記事はいかがでしたか?

結婚に憧れ、仕事が嫌になったら一瞬は結婚に逃げたいと思う女性が多いのも事実です。

しかし、結婚はゴールではなくスタートであり、現実を直視してあなたにあった合理的な方法を探していきましょう。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方