②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル

【保存版】重たい女と言われフラれた!男の本音フラれない方法

2020/02/26

【保存版】重い女と言われフラれた!男の本音フラれない方法

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では【保存版】重い女と言われフラれた!男の本音フラれない方法をご紹介しています。

これを読めば『彼に重たいっていつもフラれちゃう(涙)男心が知りたい…』『どうしたらこんな私でもお付き合いを長続きさせて結婚できるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 彼にいつも重たい女と言われフラれる事に悩んでいる方。
  • 追いかけられる女ではなく追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

重たい女と言われてしまうお悩み相談

相談者【30代女性より】

結婚を意識してお付き合いをしているのに恋愛が長続きしません。

彼ができても半年立たずしてフラれる事が多いです。

最初は彼の方からの連絡も多く、

デートの誘いもあったのに…

段々とそれも減り…

最後には

『君って、重いんだけど…』

っと、最終的には彼に重いと言われて振られて別れることが多いです。

こんな状態なのですが、どうすれば長続きする事ができるのか?

そして幸せな結婚生活を送りたいです。

 

A:男性脳を理解する事。
男性は、最初の段階の「彼」と、付き合ってからしばらく経ち、連絡やデートの誘いが減ってきた「本当の彼」とうまく付き合うことが大切です。

重たい女と言われてしまう原因

お付き合い初期の彼と、お付き合いが継続した後の彼とのご相談には本当にこの様な事例は多く相談されます。

女性からすると「彼は私に冷めたのかな?」「何か自分が原因だろうか?」と不安になりますよね。

女性はだんだんと不安が募り、、

「私のこと本当に好き?」とか

「最近私からばっかりデートに誘ってない?」

「ねぇ、なんだか私に手を抜いてない?」

などの言葉を相手に伝えてはいないでしょうか?

すると、彼からは「重い」という言葉が返ってきます。

それを聞いた女性は更に男性に好きなのかどうか、愛しているかどうかを確認したいが為に詰め寄り、最終的には縁が途切れてしまうという結果。

本当に多い事例です。

なぜこの様な事が起きるのかというと、

男女の心理面=男女の脳の仕組み上の違いから起こる事であり、男性にとっても悪気はなく、また、女性が必要以上にこの事で不安になる事はないのです。

では、その脳の違いとはどう言った事なのかをわかりやすく事例にして以下にご紹介致します。

重たい女だと感じてしまう、男の本音とは

男の本音・男の脳の仕組み『男性脳は常に女性を1番として考えてられない』

男性脳は恋愛初期は夢中で相手を射止める為にフォーカスし、努力します。

しかし、射止めると脳は通常モードに戻り、男性にとって最優先である仕事へと脳の使い方をシフトしていきます。

 

男性の意見)

  • 最初は彼女を最優先にしていたけど、日々の仕事をこなすのが精一杯。(29歳男性)
  • 友人から彼女ができてから付き合いが悪いと言われた。(38歳男性)
  • 自分のペースもあるので常に彼女にベッタリは正直…難しい。(25歳男性)

 

女性は、掃除機をかけながら歯を磨く、ドラマを見ながら電話するなど、2つ以上のことを同時進行させることができますが、男性は、ドラマを見る時に話しかけられると気が散るなど、一つのことしかできないので、彼の行動の優先順位は1番上の事である仕事となります。

 

つまり

男性脳は常に女性を1番として考えてられないのです。

そして、忙しい時は、もちろん仕事が1番なのでその脳の仕組み上、恋愛まで気が回りません。

 

だからこそ
付き合ってから彼が

あまり構ってくれなくなったからと言って
気持ちが冷めたのかと不安に思う必要はありません。

その時に寂しい、不安だからといって女性の不安から彼を刺激すると、相手の大切な仕事を邪魔されたと捉えられかねないので、彼が一生懸命取り組んでいることを応援し、励ましてあげましょう!

重たい女と言われない為に意識する言葉とは

もう彼に「重たい女!」っと言われない為にあなたができることとは『応援する言葉を使いましょう!』

  • 忙しそうだけど、頑張っている姿は本当にかっこいいね。尊敬してるよ。
  • ○○さんなら大丈夫、上手くいくよ!
  • 私に心配をかけない様にしてくれてるんだね!ありがとう^^

あなたご自身の心にまず余裕を持ち、彼への自信を持たせてくれる女性は、男性にとって貴重な存在です。

応援された彼は

あなたに対しても好意は増し

彼自身が「この女性は自分を尊敬し、応援してくれる大切な女性だ」と認識は深まり、お付き合いの継続が見込まれます。

こういった言葉を伝えることで、彼の大切にしたい人の1番があなたになるのです。

重たい女だと言われない為のLINEやメールの頻度

男の本音・男の脳の仕組み『男性脳は相手に連絡を頻繁にしない』

男性はメールやLINEの連絡手段を女性とは異なり、楽しむという感覚はありません。

あくまで、連絡の手段であり必要最低限としております。

  • 毎日の連絡の内容は、会ったときに話せばいいと思う。(36歳男性)
  • LINEより用があれば電話の方がいい(32歳男性)
  • 仕事中にLINEを何度も確認するのが苦手で完結に済ませたい(42歳男性)

男性は連絡は手段であり、雑談用ではないと覚えておこう!

女性から見ると「なんで楽しい会話をしないんだろう?」と思うかもしれませんが、男性は違います。

メールやLINEは業務連絡や、何か目的を成すための「手段」として考えています。

↓こちらの記事でも具体的に重くならない・男性に好まれるメール・LINE術を公開しています。

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

最初の頃は、女性を手に入れる為の手段としてマメに連絡や返信しますが、お付き合いが成立してからは頻繁にメールをする目的がなくなります。

そして

通常モードになった男性は

“自分の興味のある内容にしか”

“反応を示さなくなっていく”

 

これ、普通なんですよ^^

男性にとっては、一つの事が(仕事)が一番で、日常に仕事にフォーカスしているから。

 

重たい女から卒業する連絡の取り方

それは、「一問一答」そして「文章を短くする」という事です。

話題がいくつもあると男性は何に返事をすればいいのかわかりません。

一回のメールのやり取りで話題は一つまでにし、長文も苦手なので短文でシンプルに送りましょう。

↓こちらの記事でも具体的にNGな女性がついつい送ってしまうダメメール・LINEをご紹介しています。

【保存版】想定外で男性から嫌われるメールやライン返信6パターン

その結果、男性はその質問に対してお返事しやすくなります。

LINEでの連投も男性にとっては

「うわ〜、読むのが面倒だ。」

「もう、文字数からして重い…」

などと返事をする事すらなくなってしまいます。

既読スルーになる理由の一つの原因に、長文のLINE、連投、LINEで会話を楽しもうという女性脳と連絡の手段としてか考えていない男性脳の違いがある事を理解しておきましょう。

 

重たい女がフラれない為のコミュニケーションの取り方

男性に頼り、そして共感し、認めるという流れでコミュニケーションを取りましょう。

男性の得意分野や仕事の話を聞き出してみましょう!彼の得意なことに関心を寄せ、彼ならではの答えを求めてみましょう。

 

例:サッカーが好きな彼の場合)

・今日は代表戦だけど、今の日本代表はどうですか?

→さすが○○さん、他の人と見るところが違いますね!

・◯◯さんはどこのポジションなんですか?

→ボランチってどんな役割なんですか?

 

相手の答えに共感し、認めることで、男性は自分の価値観を尊重されもっと自分から話をしてくれる様になります。

楽しい事や興味がある事は話題に事欠きません。

植木浩子
この様なコミュニケーションを続ける事により、相手にとってあなたといると心地が良いと思う様になり、もっと会いたいという気持ちが膨らむでしょう!

重い女と言われフラれない為の方法まとめ

【保存版】重たい女と言われフラれた!男の本音フラれない方法の記事はいかがでしたか?

付き合い当初の一生懸命コミュニケーションをとってくれている彼は、あなたと付き合うという目的を果たす為に、まめに連絡を取ることを優先している「無理している状態の彼」なのです。

全力ダッシュしてあなたを追いかけている状態であっただけで、当然のこと全力ダッシュは疲れるのでいつまでも続きません。

「通常モードの彼」をあなたは受け入れる必要があります。

連絡やデートのお誘いが減ったり、そっけない態度が増えると不安になり、相手を言葉やメールで責めてしまいがちになりやすいですが、最初の頃に「無理している状態の彼」にもらった愛情は付き合い始めの特別待遇だと理解してください。

その状態が終わり落ち着いてから=全力ダッシュでは無くても良くなった間柄こそ、「通常モードの本当の彼」だと理解する事が大切です。

日々のコミュニケーションも、自分だけの視点ではなく男性脳と女性脳の違い、相手の視点で捉え、彼が喜ぶ会話も取り入れる事です。

彼がどんな態度を取れば重たくないかを知り、本当の彼もあなたに更に愛情表現をしてくれるのです。

植木浩子
婚活に対して悩みが解決できないという女性は無料メルマガを登録してくださいね!

恋愛や結婚に対して焦りが出てしまう、だけど婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル