⑤愛を引き寄せる考え方

【極秘】即知りたい!意中の彼に好かれる引き寄せ方法

2020/02/26

【極秘】即知りたい!意中の彼に好かれる引き寄せ方法

恋愛と婚活をする女性は特に“意中の彼に好かれたい”という気持ちは強いのではないでしょうか?悩める女性の大半は、沢山の異性にモテたいよりも、“特定のあの人に愛されたい”という気持ち、あなたもそう望んでいるのではないでしょうか。
そんな女性に、意中の彼に好かれ引き寄せる方法の入り口となる、まずは“自分から変わる方法”の一部をお伝え致します。

使う言葉は思考から出た言語

普段のあなたが何気になく使っている言葉について考えてみましょう。

例えば仕事場での会話で…

「ねぇ!残業が多くてさ~ムカつくよね~!この仕事量、どうせ私が全部こなすんだよ…はぁ、やんなっちゃう。」

「うんうん。そうなんだね。…。でも、それってさ~(続く)」

「ねぇ、知っている?あの上司とあの部下、実は不倫関係だってさー。凄いよねー。今度、女性の方に探りを入れてみようかねー(笑)」

「え?何?そんな仕事も出来ないの?明日までにミスなく仕上げといてよね!」

「別の課の人が結婚?若いから出来たんだね…。だって、自分は結局、歳だし…」

「今の生活レベルに不満はないし、高い年収だし、食事に行く男友達も沢山いるし、充実してますね(内心:結婚相手はいないけど…)」

これらの会話にあなたの言葉の癖の該当はありましたか?

これは…

  • 不平・不満やネガティブ言葉
  • 悪口や噂話
  • 他人を見下す言葉
  • 自分を卑下する言葉
  • 自分を大きく見せようとする自慢話

この項目に該当します。会話中、「でも」「だって」「どうせ」と言われる3D(濁点から始まる3つの略称)発言がある方は、相手に対しても、そして自分に対しても素直ではない思考の持ち主です。

不倫という他人の課題に対しても、介入しようとする思考は他人との境界線も越える事です。余計なお世話であり、他の人間関係でも人との心地よい距離を維持できていない可能性が高いので気をつけましょう。

不平・不満なども言っている女性にとっては、思った事を発しているだけですが、それを聞かされる方は負を受けてしまうのは目に見えて分かりますよね?

こんな言葉を発言をしていると該当したあなたは、考え方=思考を見つめ直す必要があります。

先人に習う

ノーベル平和賞を受賞した、マザー・テレサ(1910年~1997年)もこの様な言葉を述べています。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

この様に世界に大きな貢献を広げたマザー・テレサの言葉は思考であり、この思考こそがコアだという事が理解できます。

あなたはこれを読みどう感じ、どう考えましたか?

少し瞑想をしてあなた自身の考えを出してみましょう。

この世は“言葉”で出来ている

この世は“言葉”で出来ています。
上記に取り上げた様に、思考から言葉へ出力されます。

普段使いの言葉があなたをも表しているという事を忘れてはいけません。意中の彼でも、職場でも人間関係、家族関係でも意思疎通はやはり“コミュニケーション”が必要で、またその“言葉”であなたの世界や社会は形成されています。言葉が乱れていると感じたなら、その前の思考を見直し使う言葉を意識し、“使う言葉”を整える事をしていきましょう。

 

類似性の法則


初対面の人でも、趣味や出身地が同じで親近感が湧いた経験はありませんか?

これは心理学で言う「類似性の法則」が働いています。類似性の法則とは、人は、自分と似たものに好感をもつという心理です。

意中の彼に好かれたい、でも何をどうしたら?という時は、コミニケーションで相手との距離を縮めましょう。では、一体、話したらいいのかわからない。そんな時は、この「類似性の法則」を使い、自分と相手の“共通点”を会話の中で探してみましょう。

会話例)

意中の彼:「俺、普段プライベートではMacを使ってるんだよね。」

あなた:「そうなんですね!」(リアクションは大きめに)
「私もMac使ってるんです!Macって凄く使いやすいですよね^^」(承認)
「◯◯さんは、どんなアプリ使ってるんですか?」(オープン・クエスチョンで質問)

意中の彼:「最近は、動画編集をするのにimoveを使ってるんだ」

あなた:「すごい!」(リアクションは大きめに)
「それって難しくないんですか?」
「◯◯さんは、サクサクできそうですね!」

意中の彼:「まぁね!流石に最初はかなり勉強したけど、今はスムーズにできるかな」

あなた:「どんな動画を編集してるんですか?」

意中の彼:「友人と一緒に旅行に行った時の動画とか、温泉やBBQやイベント参加の時とかかな」

あなた:「BBQいいですね!私もよく参加するです!あの外で食べる感じが良いですよね!」

意中の彼:「BBQ参加するんだー?俺は肉を焼く担当が多くてさ〜(会話が続く)」

っと、この様に質問から会話を広げ、共通点を探していきます。そして、この「類似性の法則」を活用する事により意中の相手との親近感を深めていきましょう。

しかし…
会話をする前にもとても大切なポイントがあります。
それは…

非言語コミニケーションである、“表情”です。

自分の表情を知ってますか?

自分の表情を知ってますか?
日常、あなたの無意識な表情によって、人に様々な感情を喚起させています。

男女間でもビジネスや人間関係でも会話をする前の段階である大切な非言語コミュニケーション。その一つである、“表情”は大きな印象を相手に与えます。

自分では相手の事を受け入れているつもりでも、その思いを表情でうまく伝えることができないと、印象不十分で誤解を招く場合があります。

また、自分ではそのつもりがなくとも、相手にとってあなたが怒っているような表情でいると近寄られもせずに、コミニケーションさえしなくなり不都合を引き起こす原因にもなります。

つまり、どういう事かというと、相手が受けたあなたの印象が現実なのです。

では、そんな残念な印象づけない様にする為にはどうしたら良いのでしょうか?

それは…

スマホの動画で自分を確認しよう!

まず、自分を知る事が重要です。
動画で表情や動き、仕草をチェックし、普段あなたが周りからどう見られているのか、確認してみましょう。好かれる人は相手に対しても引き寄せる笑顔を持っています。話を聞く時も、頷きという仕草により相手を承認する事を実践しています。

どんな気づきが得られますか?

  • あれ?自分は思った以上笑顔が出ていないな…
  • 無表情の自分の顔ってかなり怖い…
  • 話を聞いているつもりだったのに、微動だにしてない自分に気づいた
  • そもそも姿勢が悪い

殆どの日本人は、表情が乏しく、自分で思い描いている以上に動作や表情は豊かではないと動画を確認すると自覚する事ができます。そして、表情次第で相手からの印象は変わるので意識を高める事が必要です。

そして意中の彼が引き寄せられる相手とは…

彼の気持ちを察する

別の記事でも取り上げていますが、男性は縦社会の中で日々戦っています。
参照『好きな人に愛されたい!愛され妻への5つの秘密とは?』 『恋愛や結婚が長続きする人と失敗する人の5つの違い』

勿論、負ける日もあるでしょう。男性脳は女性脳の異なり、モノタスク(1点集中型の脳の仕組みを持ちます)その為、仕事の時は仕事モードになり、帰宅後にやっとオフになるのが一般的で、女性脳はオンとオフを小まめに仕事中でもスイッチの切り替えが得意とする脳の仕組みを持っています。

それが故、男性はオフであるデートや休みの日は常にオフになっている場合が多く、日頃の疲れをクールダウンしています。

男性の意見とすると、疲れている時ほど、女性には明るい笑顔を見せて欲しいと思う男性も多く、笑顔の人と一緒にいるだけで、癒されるという意見もあります。また、逆に、疲れてるのにデートに誘って会った女性がイライラしていたり、かまって欲しいと拗ねる態度が多かったりするとどっと疲れがでるとも意見も多いのも事実です。

  • 笑顔の多い明るい女性。疲れていても一緒にいるだけで元気になれそう
  • 一緒にいて、気を遣い過ぎない女性が居心地が良い
  • 会話がなくても、疲れている時はそっとしておいてくれる気配りがある
  • 仕事を心から応援してくれる女性

疲れた時はできれば何もしゃべりたくないという男性もいるようです。そんなときは、あえてそっとしておいてあげる。相手が欲する事を与える事ができる女性こそ、愛される女性なのです。

 

まとめ

「即知りたい!意中の彼に好かれる引き寄せ方法」の記事はいかがでしたか?

意中の彼に好かれ引き寄せる方法の入り口となる“自分から変わる方法”とは、今のご自身の思考を見つめ、先人の思考をご自身に入れ込むという事でも変化していきます。

使う言葉を意識し、そしてどんな態度を相手に見せているのかを客観的に把握する為にも動画で確認し、俯瞰する事をしましょう。

意中の相手も感情を持ち、日々仕事で思う通りにならない事もあるでしょう。

そんな彼に好かれる為には、あなたから溢れんばかりの愛情を与える事が引き寄せる方法の一つです。

植木浩子
婚活の悩みが深い場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

いつも幸せな恋愛ができていない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方