②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル ⑤愛を引き寄せる考え方

好きな人に愛されたい!愛され妻への5つの秘密とは?

2019/08/11

愛される女性になるには

恋愛でも婚活でも「好きな人に愛されたい!」と願うのは、大半の女性が経験する悩みです。

よくご相談でもこの様な特定の人に好かれ、愛される為にはどうしたらいいのでしょうか?と質問を受けるので、そのポイントの一部を記事にまとめました。

このスキルを実践する事で、あなたの恋愛人生がより良くシフトできる事を応援い致します。好きな人に愛されたい!愛され妻への5つの秘密についてご紹介致します。

①承認力と暖かな笑顔が必要

まず目の前の好きな人の状況を確認してみましょう。
女性と男性は同じ世界に生きていますが、性別や立場、そして脳の仕組みさえ異なります。

男性の社会を知ること

世の中の男性は常に外での仕事で勝ち負けを繰り返しています。男性の社会とは、縦社会であり、「力・達成・SEX・結論・縦社会」と上下関係の厳しい世界で戦っています。

女性の社会と比較しよう

一方、女性の社会とは、俗に言う横社会。「コミニケーション・仲間・共感」といった男性と比べると穏やかな社会感覚に属しています。

言語で比較すると以下の様になります。

  • 男性の象徴:「力・達成・SEX・結論・縦社会」
  • 女性の象徴:「コミニケーション・仲間・共感・横社会」

この様に比較する事により、同じ種族であってもそれぞれ違う本能と脳の仕組みを持っている事が分かります。

男性社会は序列・縦社会の中で生きているので常に頭の中で計算し、誰と会った時でもこの瞬間に計算機が発動しています。

ここで大切な事は、男性の思考「力・達成」を脅かさない事が重要です。

その様な厳しい縦社会で戦い、負ける日もあるでしょう。

しかし、男性は女性にそんな姿を見せたくない、いつでもかっこいい男でありたいと考えるのが男性の本能です。

つまり、そんな男性に対し、女性は相手を立てる事が大切なのです。

その具体例が一つめが“承認”であり、そして、あなたの心温ま“笑顔”なのです。

 

②仕事をサポートする側にまわれる思考を持っているか

男性に好かれるには、男性が求めるものをこちらが与える事が大切です。

仕事をサポートする側にまわれる思考を持っている女性は男性にとってはとても心強く、支えてくれる特別な女性と認識します。

イメージしてみてください。
あなたが相手を好きになる=特別な相手になるとはどう言う事ですか?外見だけで愛を捧げたいと思いますか?

仕事が出来るだけで愛を捧げたいと思いますか?

確かに軽く好意を抱くかもしれませんが、“愛する”と言う重みのある感情までは湧かないでしょう。

なぜ、人は人を好きになるのか?

それは、「自分を認め受け入れ、幸せな気持ちにさせてくれる人を人は好きになります。」そして、信頼の積み重ねで愛を深めます。

では、男性が一番に求めているものはなんでしょうか?

それは…

男性は、まず脳の仕組み上、優先順位の一番は仕事なのです。

男性は仕事が一番のタスク

仕事がうまくいかなければ、恋愛へと気持ちが進みません。

つまり、愛される女性、愛される妻はその男性脳を理解し、仕事をサポートする側に回れる思考の持ち主なのです。

女性脳と男性脳の違いを理解する必要があります。

③自分軸のあるメンタルを女性が持つこと

上記で取り上げた様に、では「相手に合わせるだけで良いんだ!」「笑顔でさえいればいいんだ!」と単純に考えるのは間違いです。

相手を承認する事やサポートする事と自分を殺し合わせる事とは全く違います。

自分軸で生きるとは、自分はどうありたいかを基準に生きる生き方です。

婚活がうまくいかず、自分だけ取り残されるような気がしたり、上手くいっている人、きれいな人、結婚している人をみて嫌な気持ちになったことは、誰でも経験があるかもしれません。

しかし、これは他人との比較から生まれる感情で、この負の感情が出た場合は比較する事に意味がない事を理解する必要があります。

愛される女性とは、この自分軸を常に持ち、男性に依存する事はほとんどありません。

④コミニケーション能力が高いこと

愛される女性は、相手とのコミニケーション能力も高く、そんな女性と一緒にいる事で相手も楽しい時間を過ごす事ができます。

ここで一つ質問です。

Q:コミニケーション能力の高い人とはどんな人を思い浮かべますか?

  • 会話センスがある
  • 話が面白い
  • 話が尽きず、雑談力やネタが豊富

いかがですか?

実は、この上記項目は間違いです。

では、コミニケーション能力の高い人とは!?それは…

A.「聞き手上手」です。

 聞き手上手になる必要がある

聞き手上手とは=聞き出し上手の事です。

営業の現場でもお客様に好かれるのは、聞き手上手な方です。

よく「男性と何を話していいのか分からない。」「会話が持たない…」など悩む女性は多く相談を受けます。

しかし、これは誤りです。

コミニケーションとは“話す事”を目的としてしまいがちですが、実は、聞くコミニケーションがいかに大切かという事を理解していない女性が多いのも現状です。

聞き上手な人は、相手の心を気持ち良くさせ、また話に花を咲かせる事ができるので、相手にとって他の女性とは違う特別な女性へと変わっていきます。

その為には、質問する力=質問力のスキルが必要です。

愛される女性はこの質問力のスキルを持っています。

⑤バランスよく女性性の甘え上手を活用する

肉体的な性別とは別に、心理的・精神的な部分における男性らしさや女性らしさの事を指します。

一般的には、男性のほうが男性性が強く、女性は女性性が強いとされていますが、どちらも男女問わず誰しもが持っている感情です。

  • 男性性(論理・リーダーシップ・攻撃性・積極性・決断力)
  • 女性性(感情・優しさ・包容力・柔軟性・共感性)

一人の人間が持つ感情である為、女性であっても男性性が強い人もいます。

ビジネスをバリバリするキャリア思考の女性をイメージすると、数値・売上・決断力・理論的にテキパキとこなしているのがこの男性性が強く出でいると言えます。

また男性性と女性性のどちらが優れているのか、ということではなく自分の特性(どちらがどのくらい強いのか?)を知る事が大切です。

基本的には、男性は男性性(論理・リーダーシップ・攻撃性・積極性・決断力)を割合を多く持っています。

愛される女性とは、自分自身の男性性と女性性を把握し、その女性性をバランスよく活かし、甘え上手で守りたいと男性の本能をくすぐれる女性は男性からも末長く愛さる可能性が高いでしょう。

まとめ

好きな人に愛されたい!愛され妻への5つの秘密についての記事はいかがでしたか?

恋愛でも婚活でも「好きな人に愛されたい!」と願うのは、大半の女性が経験する悩みです。

愛される女性になる為には、まずは、男性脳と女性脳の違いを理解する事が大切です。

そして、人が人を好きになる原理とは、相手が何を望んでいるのか?

相手にとって幸せな気持ちにさせるコミニケーションとあなたの真心のサポートを与える事をしましょう。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル, ⑤愛を引き寄せる考え方