⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

不倫愛!運命の男と結ばれる為にとるべき行動

2020/02/26

不倫愛!運命の男と結ばれる為にとるべき行動

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活で不倫愛にハマってしまい、運命の男と結ばれる為に取るべき行動を5ステップにてご紹介しています。

これを読めば、『運命の相手と幸せな結婚生活にシフトしたい…』『どうしたら報われて愛する人に愛される様になるの?』というお悩みが解決し、婚活成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 報われない不倫愛辛い思いをしている方。
  • いつも男性を追いかけてばかりで、追いかけられる女になりたいと思っている方。
  • 合コン・婚活パーティ・結婚相談所でもお付き合いへと進まないと悩んでいる方。
  • 結婚を真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

「素敵な人と出会いたい!」「自分を好きになって欲しい!」「この人と結婚したい!」と女性は愛されたいと思っている方も多くいますが、婚活をしていても時には思いもよらない人を好きになってしまうこともありますよね。

恋愛とは楽しいものです。恋をするとはドキドキとワクワクの興奮物質のアドレナリンが出て、高揚感さえ湧きます。

また、恋愛初期の段階では相手の事を知らない、もっと知りたい、自分の事も知って欲しいと胸をときめかすのが人の感情です。

すでにパートナーが居る既婚者に恋心を持ってしまう、好きになってはいけない相手に心を惹かれてしまう… そんな気持ちに苦しんでいる人も多いのではないでしょうか。

美希ちゃん
私も恋愛成就したいので、学びたいです!
植木浩子
婚活女子でいつも不倫になってしまっている方、本当の幸せを掴んで欲しいですね。

それでは、道ならぬ恋に悩んだ時、私たち女性はどうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょう? 解決法を5つのステップで解説致します。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

報われない不倫愛にとるべき行動5ステップ

不倫愛をしている今の自分の状況を客観視する

不倫愛をしている今の自分の状況を客観視する

報われない不倫愛にはまず感情を抜いて彼とあなたの状況確認をすること。

既婚者の人を好きになってしまっても、その恋の成就を願いますよね。

しかし現実的に考えた時、もしも恋が成就したとしても、その恋は多くのものを、相手もあなたの人生から奪ってしまうというリスクと覚悟が必要になります。

美希ちゃん
確かに…そうですよね!(汗)
相手も女性の人生を奪うって事実はあると思います。
植木浩子
そうですね…。

恋愛成就だけに囚われると本質が見えなくなってしまうので、この理論的思考でまずあなたの現状を確認する必要があるのです。

ご自身が恋の成就をした場合に「得られる結果」「失う結果」を一度、感情を抜いて書き出すと明確化します。

明確化した上で、自分はこの恋を続けた方が良いのかを判断してみましょう。

恋が成就した場合のメリット(得るものとは何でしょうか?)

・楽しい
・いつも一緒にいられる
・結婚というゴールが待っている
・(    )←他に何を得られますか?

続いて、デメリットも明確に言語化してみましょう!(紙に書き出すと良いですね!)

恋が成就した場合のデメリット(失うものとは何でしょうか?)

・相手の家族を引き裂いてしまう
・もし子供がいたらその子の人生を大きく変えてしまう
・相手の人間関係を悪く変化させてしまう場合がある
・(    )←他に何を失いますか?

植木浩子
ここでのポイントは、両方とも書き出す事です。
どちらか一方しか考えが出ない場合は、考え方に偏りがあります。

できる限り、同じ数だけ最低でも5つ以上は書き出す様にしましょう!

美希ちゃん
なるほど!

不倫相手の状況を客観視する

不倫相手の状況を客観視する

感情を抜いて相手の状況を分析すること。

一般的に女性はさびしかったり、不安になると自分の気持ちを満たしてくれる人を探す傾向がありますが、男性は心と体は別物です。

その理由は、男性は古来から狩猟民族の習性を持ち、魅力的な女性がいると積極的に動いてしまうというオスの本能を持ちます。

女性と違い男性はスイッチ一つでSEXできてしまう特性があり、またこれは本能的な性の違いなのです。

男と女の大前提

  • 男=種の繁栄
  • 女=種の保存

 

では、お相手はどんな状況でしょうか?

 

お相手の状況を冷静に明確化した上で、あなたはこの恋を続けた方が良いのかを判断してみましょう。

例)
・妻が妊娠中である
・妻と夜の生活がうまくいってない、飽きている
・甘えられる人が欲しかった
・過去にも自分と同じような人がいて繰り返している
・常にモテたいという欲が強い
・(    )←他に何が挙げられますか?

 

おすすめ!男心の裏本音を知らずに恋愛に挑むと痛い目をみますよ!⇒詳しくは『【保存版】女には絶対隠したい!男の下心のエッチとセックスの裏本音』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

不倫思考は科学的根拠もある

不倫思考は科学的根拠もある

浮気遺伝子とは?

ある調査では、浮気しやすい人が共通して持っているのが「RS3334」という遺伝子(別名:離婚遺伝子)があると報告されています。

ホルモン分泌が通常と違うので結婚に幸福感が少ないと言われています。

この離婚遺伝子を持っている人は幸福な家庭を築きづらいという可能性を持っているだけで、絶対にうまくいかないというわけではありません。

美希ちゃん
え?
遺伝的にも浮気しやすい人がいると言う事ですか?
植木浩子
そうです。
しかし、浮気が治る瞬間とは=子供ができる事。

治る可能性もあると言われています。

浮気症な女性もいますが、男性の場合女性と比べて3倍治る可能性が高い事がわかっています

DNA調査が現実的にできないとしても、遺伝子的にこの様なデータがあるという事も知っておきましょう。

不倫相手の言葉ではなく行動が大事

不倫相手の言葉ではなく行動が大事

相手の言葉ではなく、行動を見ましょう。

行動にはその人の本当の望みや志などが出る為、極端にいうと「言葉」は上っ面である可能性が高いのです。

あなたの周りを見渡してみてください。

会社の尊敬する上司、会社経営者などの行動を観察してください。能力のある人や、責任が取れる人は無言でも行動している場合が多いのが現状です。

心地よい都合の良い言葉を発する人は行動が伴っていない場合があります。

言葉よりその人の行動を見て、その人がどういう人なのかを判断する事も大切です。

植木浩子
これはすぐにできる行動になりますので、実際に職場でも友人でも観察してみると良いです!

不倫相手ではなく自分を一番に好きになろう

あなたは自分のことが好きだと思いますか?

周囲から必要とされていると思いますか?

自分の才能や容姿等で、自信を持っている部分がありますか?

もしこの様な質問に「いいえ」が多いようであれば、それは自己肯定感(自分のあり方や存在意義を肯定できる感情)かなり低いということになります。

そして「自分はダメだ」「価値が無い」と感じてしまう人ほど、既婚者や成就をしない恋に惹かれてしまいやすいのです。

美希ちゃん
あ…。
何だかわかる様な気がします…。
植木浩子
自分自身を幸福にしないように、自分で自分を縛ってしまっている状態なのです。

このような悪循環から抜け出すためには、毎日の中で少しずつでも「自分」を好きになり、自分を愛する努力を始めてることを勧めますね。

つまり、ありのままのあなたを愛する(自己受容)するという事です。

超オススメ!
私、ちょっと恋愛・婚活がうまくいっていないかも…と多少不安に思う方には⇒詳しくは『【重要】あなたが恋愛・婚活・結婚がうまくいかないたった3つの理由』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

不倫のお相手以外で人との繋がり・コミニティに属す

不倫のお相手以外で人との繋がり・コミニティに属す

とは言っても、恋をしている最中は理性と感情との戦いです。

そんな時は、無理に「この恋を止めよう!」とするのは逆に苦しくなりかねません。

一旦は、その感情を持っている自分を受け入れる事も大切です。

そして、恋愛依存になってしまいそうな時には、「恋愛以外」の人間関係に目を向けてみましょう。

恋心が強くなる一因としては、人間関係の少なさや属する集団(コミニティ)の少なさも影響を及ぼします。

一人で悩みを抱え込まず、いろんなコミニティに所属してみましょう。

人は属する集団(コミニティ)が少ないほど孤独感を覚えやすく、少ない人間関係に対して強く依存をしてしまう場合のあるので、 属する集団(コミニティ)が多いほど、ひとつの人間関係に対して依存をしない傾向が見られています。

 

美希ちゃん
植木さん、例えばどんなコミニティがいいのでしょうか?
植木浩子
そうですね。

家族友人との付き合いを増やしたり、趣味のスクール等に入って新しい人間関係を構築してみるのも一つの選択です。 

 

どうしてもその彼にこだわるならそれでもいいです。

しかし、その場合は、同時に他の男性も見る事。

最低5人は男性を友人としてでもいいので、付き合うことです。

つまり…

 

視野を広げること。

 

 

超オススメ!あぁ、私って都合の良い女になってるかもっと思ったら⇒詳しくは『【重要】都合のいい女からの脱却する方法とは!?』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

専門家に相談する

このお悩みを持つ女性は相談する相手を間違えては大変な事になってしまいます。

会社の同僚や友人などに安易に相談をすると自分の立場や相手の立場さえ危機に瀕する事があるの注意が必要です。

まずは、自己認識をし、結婚・婚活相談し解決する事をお勧め致します。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『不倫愛!運命の男と結ばれる為にとるべき行動5』の記事はいかがでしたか?

すでにパートナーが居る既婚者に恋心を持ってしまう、好きになってはいけない相手に心を惹かれてしまう…というお悩みは多くの女性が持つ悩みです。

不倫が全て悪い事であるということであると決めつける事はできません。なぜなら、最終的にはあなた自身の選択であり、あなたの人生だからです。

不倫から責任を取り、結婚した夫婦を目の当たりに見てきました。

責任を取り、将来的な未来があるのであれば、切り開いていく人生も素晴らしいと私は考えております。

しかし、まず大切な事は、現状を把握し一番に自分を愛する事です。

相手が本当にあなたを大切にしてくれるお相手なのか?

冷静に考える必要があります。

自分に対する否定感や自信の無さは、幼少期の家庭環境からの影響も大きいものですが、 いきなり今日から「自分を愛し、行動しよう!」と思っても、明日から性格がすぐに変わるというものではありません。

植木浩子
幸せな恋愛の成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

いつも幸せな恋愛ができていない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法