未分類

子供思考なるとメリット大

こんにちは。
美婚カウンセラーの植木浩子です。

日々忙しい生活をしていると
あれもしなきゃ、これもあった、
これはどうしよう…なんて

ネットで検索したり、
本で調べたりと色んな
行動を起こすのが一般的ですよね?

今は、とてもネットで検索するのが便利で
手軽になっている情報社会ですが
意外にもストレスになっている原因って
なんだと思います?

 

それは…

「情報量が多すぎる事」

 

です。

調べ物って本当に情報量が多いと
時間がかかりますよね?
その間、他のことは何もできません。

情報量の多さにまた事が進まずフリーズ。

では、どうすればいいのか?

それは、

「子供思考なる!」という事です。

 

人は成長とともに、自分で何でも調べて
何でもやろうとします。
しかし、一人でできる事には限界があるのです。

子供の様にわからない事は
わかる専門家やわかる知人に電話で聞く!

とてもシンプルなんです。

是非、あなたも
一人で解決出来ない事は
ストレートに他人の力を借りる子供の
良さを実行してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━
【あなたへの質問】
子供思考を活用してますか?
━━━━━━━━━━━━━━

 

-未分類