未分類

ストレスとは戦わない

こんにちは。
美婚カウンセラーの植木浩子です。

日々忙しい生活をしていると
多くのストレスに見舞われますよね?

・仕事が忙しくてイライラする
・家事の多さにイライラ
・子供とのジレンマ
・ゆとりの時間がないイライラ

ここに挙げきれない程、
それぞれのストレスはあると思います。

でもどうしたらそんな日常にあふれた
ストレスと戦わない方法があるかというと

 

「当事者として戦わない」

 

という事です。


ビュー(視点)
を上げてみてください。

一言で言うと…
「映画の傍観者になればいいだけです」

人生いろんな事があります。
何もストレスのない、
成功ばかりの映画ってどうですか?

山あり、谷があるから面白く感動するのです。
山も谷さえも傍観者になると冷静に
今の現状が見えてきます。

すると…物事がスムーズに対応できます。

実践してみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━
【あなたへの質問】
ストレスと思う事が起きたらどうしますか?
━━━━━━━━━━━━━━

-未分類