未分類

育児でくじけそうな時は

こんにちは。
美婚カウンセラーの植木浩子です。

日々忙しい生活をしている
カリカリ・イライラっと仕事でも育児でも
思い通りにいかない事って沢山ありますよね?

仕事から帰り、次は家事、そして育児
同時進行で倒れこむ様にベッドに横たわる生活を
している方も多くいらっしゃると思います。

そして、育児。
これこそ、お子さんの自由奔放さに
翻弄される日常ですね。

よく、自己嫌悪におちいるクライアント様も
いらっしゃるのですが、その時、お伝えして
いるのが、こんな一言です。

「子どもが3歳なら、あなたも母親3年生!」

誰もが、初めて親になるものです。

最初から立派な人などいません。
最初からできる人なんていません。

くじけそうな時は
そんな一言を思い出してくださいね(^^)

あとは
パートナーにも可愛く
「あなた、今週は育児休暇をくださいねっ❤︎」って
そう、言ってみてください。

適度に自分を許し、自己受容し適度に休憩ですね。

━━━━━━━━━━━━━━
【あなたへの質問】
母親歴、何年生ですか?
━━━━━━━━━━━━━━

-未分類