兼業主婦の豆知識

仕事から家事へ上手に シフトする方法

2017/10/11

こんにちは。
美婚カウンセラーの植木浩子です。

日々、仕事に家事にと
忙しい毎日を送っていると思います。

「あ~、男性が羨ましい」なんて
思った事はないですか?

私は、仕事が終わっても家事という
仕事がある・・・。

本当、24時間、眠る前まで仕事だわ。
なんて、心がざわつく事ってありますよね!

さて、
あなたは仕事は何時に終ります?

終業する30分前の5分でいいので
イメージしてください。

そう、
仕事終わりからよりよく家事へ
シフトする方法は・・・

 

「イメージする事!」

 

ふと、5分だけ、家事の段取り
頭の中でイメージするのです。

1、夕飯は今日は○○で…
2、帰宅したら、まず○○をして
3、その後は、○○を片付ける
4、そして、○○で楽しむ。

こんなイメージを持つ事って
本当に大切なのです。

そして、イメージする事で大切なのは
「楽しくイメージをする!」

決して、義務だと思ってはいけません。
そう思ってしまうと、日常がどんどん
自分自身がつまらなくなってしまいます。

是非、イメージを楽しくして
日常を優雅に組み立ててくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━
【あなたへの質問】
仕事終わりの数分間は何をイメージしてますか?
━━━━━━━━━━━━━━

-兼業主婦の豆知識